Dear Friend,Gentle Heart
2012/6/29  錦織の才能爆発!  テニス

伊達さんは、医者からデニスを止められていたそうだ。
ったく、もう・・・・・・・伊達さんという人は!!
言葉が出ない。

森田は、残念、あのまま逆転できず、のようでしたね。

そして、

昨日の錦織は強かった!

相手とは、ぜんぜん格が違う。
このごろ寝の白髪頭にもハッキリとわかりました。

ストロークを打つときに迷いが全然ない!
力みのないすばらしいフォームで、まさに

ファサッ!

打った途端に錦織の意思はボールに入り込み、吹っ飛んで行く。

ボールが違う!ボールが生きている!

ラケットから放たれたボールは、一瞬消え!、
相手コートに入ってからふっと姿を露わしたときには、
すでに遅し、ベースラインの相手は足元を狙われている。

まるで、そんな感じ。

魔法を見ている感じ。

フェデラーともナダルともジョコとも違う、
ぜんぜん違うボールだ。

いやあ、すごい人が日本から出たもんだ。
間違いなく、8強、いけるでしょう!!

続く添田くん対デルポトロの試合はどうなったのかな〜
2-4まで観たんだけど。
今日も早く帰ろう!!

ところで、ごろ寝の大好きな「ジンタのテニス人生」
http://blog.livedoor.jp/jinta2tennis_champ/

ジンタくんと日本から試合に来ているせなちゃんが昇竜の勢い!
こっちも毎日とても楽しみ!

2012/6/28  ザ・ピーナッツは永遠です  テニス

ザ・ピーナッツの伊藤エミさんが71歳で亡くなったことに芸能界からも
悼む声が相次いだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120628-00000001-spnannex-ent.view-000

ザ・ピーナッツは、素晴らしかった。
あの時代に、あれほど垢ぬけている歌手はいなかった。
まるで日本人じゃないみたいだった。
容姿もかわいらしく、コントも上手だった。
もちろん歌の技術も素晴らしかったが、なによりその声が素晴らしかった。
そのふたつの声が絶妙のハーモニーを奏で、我々を興奮させた。
あんなデュエットはもう絶対に出ない。

さて、

昨日のクルム伊達、ああ、残念だった。
しかし、凡打連呼じゃない、ボンダレンコ相手にフルセット戦い抜いた。
右手、両足は疲労でこわばっていたように見えた。
それでも、最後まで戦い抜いた。
まったく、伊達さんは・・・・・・すごいの一言に尽きる。


続く、森田あゆみの試合は、ペン優勢のまままた雨天。
どうなったんだ?
森田も足をやっちゃって、苦しい戦いだったが。

は〜、早く帰りたい。

2012/6/27  伊達さんの対談  テニス

ウィンブルドン、日本好調!

錦織、添田、快勝でしたねえ!
美咲ちゃんは残念でしたが、森田あゆみも1回戦突破!

伊達さんはどうなったんでしょうか、延期とありますが雨か!?
早く家に帰りたいですね。

しかし、日本人の活躍がこれほどになろうとは!?
これは、「テニスの王子様」のおかげでしょうか。

ものすごく久しぶりに「ほぼ日刊糸井新聞」を覗いてみたら、

明るくて負けず嫌い
クルム伊達公子さんの普通は無理な道のり
http://www.1101.com/kimiko_date/2012-06-11.html

すごいなあ、こんなのタダで読めるのよ!?

みなさんもこんなところに来ているばやいじゃないです(笑)
いや、そんなことない、いつもありがとうございます!




AutoPage最新お知らせ