Dear Friend,Gentle Heart
2013/3/24  腰痛で寝てました  テニス

どうも、ご無沙汰でございます。
春花爛漫でございますな。

もう1週間前になってしまいましたが、このあいだの月曜日。
昼のテレビで見てたけど、竜巻やら暴風でえらいこってしたね。
みなさんはご無事であられましたでしょうか。

あの日、ごろ寝は、丸一日ふとんに包まっておりました。

前々日の土曜日。

朝6時起きでスクールへ行きました。
レッスン前に半コートを借り、ひとりで30分のサービス練習。
こういう地味な練習が実を結ぶんです、絶対に。

レッスンは非常に快調に終わったが、早起きだったせいか、
いつもよりやや疲れたようです。

しかし、のんびりはしていられなかった。

このあと、習志野の畑の種イモの植え付けが待っていたのです。

シャワーも浴びずそのまんまアトレで軽く朝食を取り、習志野へ。

畑のスコップや鋤が思いっきり破損しているので、
購入していこうやと、
JRの駅からT子が知っているという店まで寄り道したんですが

かつてあったその店は、廃業してすでになかったんです・・・・

この事件がまた、どっと疲れら。
もう、今すぐ寝たいくらいだ。
仕方なくすごすご引き返し、ようやくキヨカさんの家に到着。

いきなりランチ。

うまい!ありがたい。
ありがたいが、これでまた身体が一層重く眠くなってしまい、
いつもの元気がまるで出ない。

いざ畑に出たら、眺めただけでらため息が(笑)
これからここを耕すのだ・・・・・・まじで?!
いつやるの?

今でしょ!

・・・・・・・・

持ち手が取れて、柄の凸部分が飛び出しているスコップで、
まずは畑を掘り返す。
軍手をしても、わしの黄金の(笑)右掌にマメが。
掘り起こした畑は、鋤で耕し、鍬で畝を作る。
やば。めっちゃ腰が痛い。
いつもは一気にやり遂げるのだが、今日は休み休み、必死だ。
楽しい畑仕事も、まるで拷問、奴隷の気分。。。。

畝が出来たら、次に石灰を巻き、土をかけ、いよいよ
種イモを植え付ける。。。。。

無事植え付けが終わって、お茶を飲んでほっとひとやすみ、
やれやれ帰ってさあ寝よう!!と思ったら、

突然の来客!

これで帰るタイミングを逃し。。。。。小一時間。。。。。

帰りのJR、乗ったとたん爆睡ですよ、そりゃそうですよ。
帰宅後そのままうつらうつら銭湯〜うつらうつら夕飯〜爆睡。

翌日、日曜日。

まだ疲れが取れないが、午前中テニスだ、CコートまでGO!
元気を出そう、GO!(あんま出ない (笑)

しかし、すごいね、うちの奥さんは。

昨夜だって、帰ってから夕飯をしっかり作ってくれて、
今朝は、朝もはよから掃除に洗濯までしてるよ、ハア。
ま、当然、9時開始のテニスの時間は守らない態度だが。
腰もぜんぜん痛くないそうだ。

やはり、朝の30分のオプション練習のあるなしだろうか。

さて、

テニスとくれば、死んでいても生き返るごろ寝です。

だが。

若夫婦のおこちゃまにやられた

おこちゃまは、ちょこまか、コートに入って来る。
中断に次ぐ中断、この待ち時間が辛い!本当に辛かった。
みるみる疲労度が増す。倒れそう。。。。。

テニス後のランチ、大好きな一頭買い焼肉○55だったのだが、

おこちゃまがなにやらびっしゃんとひっくり返すわ、
おしっこもらすわ、あまつさえ着替えがない!?!?
あわてて近所のスーパーに着替えを買いに走る若奥たま。

わしのハラミ定食、どこに入ったのかわかりませ〜ん。

みな食べ終わっているのに、奥たまのお帰りをひたすら待つ。
残されたおこちゃまをまったく面倒見らんないご主人ちゃま。
結局、面倒はTちゃんがみるはめに。
やっとこ、新品に着替えておこちゃまはご機嫌になったが、
奥たまのランチは、

なんと、


これからなのだった。。。。。


こうして冷静に書いてみると、

結局、

土曜の朝のサービス特訓が、

いけなかったのだ。。。。。。。。と思います。



2013/3/15  サービスのスピードアップ  テニス

先週レッスンは、足元ボレー。

K下コーチとのボレスト。

手前でガッと落ちるボールばかりよこやがります(笑)ので、
これはもしかしたら、ハーフボレーを打てってことかな?
ごろ寝の苦手なハーフボレーの練習なのかな?

と、思って、

途中からみんな落としてミスばっかしてたら、コーチに

「落とさないっ!!」

あら、やっぱ、落とさないのか。たはは。

とにかく落とさない!!で行くことにします。

つまんないことで、迷わないっ!(笑)


サービス。


まあ、ダブルフォルトもしなくなったし、
そこそこコントロールも悪くないんですけど。

いまいちスピードが上がらないのです。
前に飛んでボールに勢いをつけたい。

なので、いまは、トスを前に投げて、
しっかり回転をかけの、
打った後コートに入る感じを掴もうとしております。

こちらの動画を見てイメージしております。

http://www.youtube.com/watch?feature=fvwp&v=wXkAK_iFBuQ&NR=1

こちらの方、上手ですね、あたり前田のクラッカー。

あ、つい口に出ましたが、あたり前田のクラッカー!!

こないだ大往生を遂げたうちのおばちゃんが、
亡くなる数分前?にも医者相手にかましたという伝説のギャグ。
おばちゃん、サイコー!

明日のレッスンもがんばります。

にしても、もっとたくさんサービスを練習したいものです。

2013/3/14  引き出し  テニス

頭のいい人が好きです。

頭のいい人っていったって、いろいろいるんですが。

あ、ずる賢い人はダメですよう!あは!

ま、
「頭のいい」って、頭の悪いごろ寝が決めるわけですから、
皆さんが納得いく根拠は、なんらないわけですけれど。


テニス。


前日の記事の内容、
なんか知らずにパパイヤコーチとリンクしてました。

いやあヾ(*´∀`*)ノ不思議じゃ

え?してない?

してるよ、してるって!よく見てよう。
ほら!↓

「引き出し」
http://blogs.yahoo.co.jp/papaiyaishii/archive/2013/03/11

ね?してるでしょ?
してるじゃん!!ガッツリばっちりドツボだって!

今日は、テーマパクってますし。

なに?お前にはいっこも引出がない、
パパイヤコーチは引出を増やしましょう!と言ってる?

・・・・・・・・・・・・

だからあ、
ごろ寝もたくさんの引き出しを持ちたいなと思ってるの。
ゆくゆくはだよ、ゆくゆくはたくさん持つのよ。
もう、困っちゃうね、何年付き合ってるんですか、
深〜く読んでくださいよ、こっちの文章が浅いんだから。

だからごろ寝は、
今はまず、とりあえずのいっこ、からです。

0→1

ここがなかなか遠いんですよね。

『無』から『有』ですから、こりゃもはや哲学。
たいそうなもんですよ。

0→→→→→→→→→→→→→→→→→→・・・・・・・・・・・・・・・

天文学的に

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・         1


気の、長〜い、話ですか

い〜んです、楽しいんだから。

ま、先のことは心配せず、ちゃんと目的抑えておけばね、
ここが大事なの、漫然と打ち合ってちゃいけません。

眼前の目標がたくさんあって、
どこから手を付けていいかわからないくらいですが、
それだけ、まだまだ成長幅があるってもんですよ。
先に期待が持てるってことですから。
明るいね、性格が(笑)

こんなゴタク言ってる間も、

あ〜目がかゆっ

くう〜、花粉なんかに、負けていられませんよっ

で、

テニス雑誌。

また買ってしまいました。
ブルーの表紙がきれいなんだもん(笑)
http://www.sportsclick.jp/magazine/tennis/new/index.html

もう5月号が発売されるっちゅうに、4月号かいっ

注目記事!

  ロブほど使える武器はない!
  ロブを武器にするための12の質問キラ〜ン!

やっぱり思った通りだな(笑)

なら買う必要ないだろってなもんですが。

そのほかにもどっかの国のえらいコーチが、

「フェデラーのフットワークは画期的に素晴らしい!」

ふふ、やっぱりねえ(笑)

そして小さいけれどこんな記事も。

クリックすると元のサイズで表示します

ラリー平均5回。

1ポイント出来るだけの準備。

か。

引出だよね。

やっぱ、買ってよかった。




AutoPage最新お知らせ