Dear Friend,Gentle Heart
2013/3/6  イメージその2  テニス

IOCの皆さんにテニスを披露する猪瀬知事の姿が、
テレビで紹介されていました。
五輪招致で東京都ががんばって運動しておりますな。

いやは〜猪瀬さん、テニスやるんだ!
国枝選手とのシングルス、ごろ寝チョー感激した〜!

それと、
日本の誇るお笑い?タレント松岡がなにか爆笑だったって?
どんなだったのかな、見たかったなあ!

テレビといえば、

23日の「体育会テレビ」のテニスに最近バラエティにも出てる、
あの、杉村太蔵くんが出るみたい。
前宣伝の画面の奥とか端っこに映っていたようです。

太蔵くん、高校時代テニスプレーヤーだったんで、
あの頃、結構楽しみにブログ読んでたんです。
http://ameblo.jp/sugimura-taizo/

ちょっと太ってきたから、注意してほしいです。

しかし、うれしいなあ!
バラエティでテニスが観られるようになってきたもん。
やっぱ、ヒンギスと打ち合ったさんまちゃんが最初かしら?
とんねんるずのタカさんとか、それこそオモシロ松岡のおかげも。
ナイナイの岡村さんもたしかテニスが趣味だしね、
以前、東京体育館でお見かけしたもん。
愛ちゃんもタレントでしっかり活躍しているし、
テニスの楽しさがどんどん広がってるようでうれしい。

あ!
しかしっ!

テニス人気上がる→テニス人口増加→ますますコート不足・・・・やば

ただでさえ少ないコート数。
こうなったら、
テニスコートも増やしてちょうだいよ、猪瀬知事!!
この際言うが、私はあなたに

  1票を投じたどっ ( ̄^ ̄)v

テニス。

タッチ。

タッチこそは、たいへんだ。
最近ちょこっと上達したごろ寝もパパイヤコーチのご指導に
固まった。。。。

「スピード・回転・弾道(上下)、そしてタイミング(左右)」
パパイヤコーチのブログより
http://blogs.yahoo.co.jp/papaiyaishii/archive/2013/02/27

・・・・・・・・・・・

♪わしの行く道は〜果てしなく遠い〜♪

と、とりあえずだ、この難問はともかく、
しっかり面で捉えようじゃないかってことで、
応対してますなう。

レベルが。

ボレーで手首こねる癖からやっとこ脱却したところである。
いまは、ボールのスピードに追い付く。
しっかりステップしてちゃんと踏み込んで返す。
ネットの向こうに。
といったレベルなので、なかなか、

難しい。

特に、回転は、これこそ下手が下手するとほぼミスの素ですよ。
例えば、ドロップショットで即ネット、あるあるですあるよ。

弾道、ときてはもう思いのほか。

自分としては、

自分の思い通りのボールを思った通りの場所に返球する。

ただこれだけが私の願い(笑)

でもこれを具体的に科学的に言うと、この、

「スピード・回転・弾道(上下)、そしてタイミング(左右)」

こそが大切なイメージなのである。

イメージなくして思い通りのボレーもストロークもありはせぬ。

先週レッスンは、バックハンドボレー。

先月あたりから集中おけいこしてるんで、かなりいい感じ。
姿勢を真っすぐにするとスパンと上手くいく。

油断すると、フレームでガシャをやっちゃうんで、
とにかく今は、いかなるスピードボールもガットでしっかり受ける、
至極当たり前な、あははっ!ここを重点的にやり、その後、

「スピード・回転・弾道、そしてタイミング」

ここへ参りたい所存です。

いざというとき、
スピード・回転までは口をついて出るんだが、弾道が・・・

いっそ、縮めて

「す・か・だ・た」ってのはどうか(笑)

まだまだ「す・か・だ・た」まではイメージでけまへん。

早く「す・か・だ・た」のレベルに行きたいです。




AutoPage最新お知らせ