Dear Friend,Gentle Heart
2013/7/12  ライジング攻略すべし  テニス

ライジングは簡単 インナーテニスを活用しよう
http://blog.art-sports.shop-pro.jp/?eid=250727

か。

参考になるかしら。。。。

インナーテニス

購入申込。

ついでに、

インナーゲーム

も。

「弾んで!」

「打って!」


う〜ん、これだけでねえ。。。。。

ごろ寝、不思議なことに、

バックハンドでは何度も足元のボールをライジングショットで
凌いでいるのだ。

これが案外、鋭い飛びで、相手も自分もビックリなのだ。

確かにこのとき、ただただひたすら、

「打つっ!」

しか考えていない。


ん?


いま、ふと思ったが。

バックに比べ、フォアは遠過ぎるのではないか。

もっとバウンド地点に近づいてみたらどうか。

明日のレッスンでがんばってみよっと!p(*^―^*)q

ところで、

サービス、

こんな写真を載せても、

まったく、参考にならないと思う。。。。。( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)

確かに「真っすぐパーフェクト」だけどさ〜。。。。。

クリックすると元のサイズで表示します

2013/7/10  祝!孝太郎くん主演!  テニス

今朝、出勤してきたアルバイトのDキチ、

スカートの右足が、絆創膏に傷だらけ

ゆうべ自転車のひき逃げにあったそうだ。

うしろからいきなり、ショルダーバッグをひっかけられ転倒、

何が起こったのかとっさには判断できず、
気がついた時には自転車はすでに逃げ去っていたという。

まったくひどい話だ。
もしかしたら、ひったくりだったのかもしれない。

とにかく自転車暴走事故が多い。

ごろ寝も先日、事故現場に遭遇。

目の前を歩いていた御婦人に後ろから自転車がぶつかって、
手荷物や買った品物が散乱。
自転車に乗っていたのは若いサラリーマンで、あわてて引き返し、
荷物を拾い集めて謝罪していました。
御夫人には怪我もなく、まあ、よしとしますが。

え?ごろ寝?
ごろ寝は、サラリーマンが逃げたら、とっつかまえようと、
仁王立ちで見ていました。

通勤に、拡声器を持って歩いて、

「自転車は車両です!さっさと車道を走りましょう!」と

呼びかけたらどうだろうかなどと毎朝空想するが、

暴走老人自転車や子供2人乗せたママさんには、

「あなた邪魔!歩道に上がってください!バスが進めませ〜ん!」

「おいおいおい、そんなところをモタモタ走るんじゃないっ!
 死ぬぞ〜!」

というような場合も多く、実情は非常に難しい。

ともあれ、

今週から始まったドラマのことを書こうと思っていた矢先、

Dキチには悪いが、

書きだしにぴったりな出来事であった(/ ̄▽)/


宮部みゆき原作「名もなき毒」
http://www.tbs.co.jp/namonakidoku/


暴走自転車に引かれて即死した被害者は、・・・・・・

主演:小泉孝太郎く〜ん!

ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

やたーやたー!パチパチ!パチパチ!

宮部みゆきの小説は、普通の少年や青年が主人公なのがよい!

私は宮部みゆき作品も大好きだが、孝太郎くんも大好きなのだ。

「名もなき毒」の主人公も普通の、本当に普通に育った青年。

そして、小泉孝太郎くんの普通さ加減と言ったら!

普通じゃないくらいだ。

この作品、宮部みゆきが孝太郎くんを主人公にイメージしたらしい。

まったくなんてよいセンスだ!

ごろ寝と気が合うね(* ̄ー ̄)"b"

彼は稀代のストーリーテラーに作品のイメージをさせるほど、
すばらしく貴重な「普通な青年」なのだ。

最近のドラマ、主人公が過去に「相当なわけあり」ばかりで、
ごろ寝、正直うんざりしていたのだ。

第1回目、予想にたがわず、孝太郎くんステキだった。

「パパ、かっこいい!」なんて言われてほほ笑む姿が
ほんと、自然でかっこいい。

これから、毎週月曜日が楽しみだ!


◇ゴムまり系の女


早朝レッスンを終えて出勤後、T子からメールが。

「どうよ、ゴムまり系の女は?」

・・・・・・・・・・・・・(-_-;)うっ

ゴムまり系。

早朝レッスンクラスの最強パワフルレディのことだ。

体型はずんぐり系、よく弾むゴムまりみたいな感じで、
太い腕で、ダウンザラインにすごいスピンを打って来る。

前回全く取れず。

リベンジを期したが、今回も振り遅れ、全く取れず。


そのうちになんと、



受けやすいやさしいボールを



返してくれて。。。。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガ〜ン



完全に手加減されていた。。。。。。。。llll(-_-;)lll


くやしい・・・・・(━┳━ _ ━┳━)・・・・・・・・

ぜったい、うまくなってやるううううううう o(>□<;)o

ライジング、うまくなりたいっ!


はああ。。。。



それにしても、暑いですね。。。。

元気に生きてますかあ?


ごろ寝はここんところ、3週間、日曜日はテニスだったが、

先週はハードコートでひどい照り返し、体感温度40℃!

暑くて暑くて!(;´Д`)〃へろへろ〜

気分は全豪錦織。。。。

「タオルくれ!」のジェスチャーも空しい。。。。

T子とのシングルスは、6-3で敗退。

「ごろちゃん、歩き方だけはイバノビッチ

のろのろしてすみませんねっ

2013/7/9  フォアストロークがわけわかんない〜  テニス

今朝のレッスン

1.フォアストローク
  
  しっかり腰を入れて打つ。
  腰が入ってないから、ボールに勢いが出ない。
  腰で打てば、もっと楽に飛ばせます。

と、S木コーチ。

そうなんです。

ボレストだとちゃんと腰が入って、いいボールが飛ぶんですが、
遠くへ飛ばそうと思うと?ってか、遠くから来るボールだと?かな、
ぜ〜んぜんダメ。

いったいなにがどうなちゃってんだろうってくらい、ヘタ!
身体が開いちゃうし、ちゃんと当たってない感じ。

これ、自分でもよくわかんな〜い( T ◇ T )

手取り足とり、必要!!

ボレストだと、低く構えてバシッと打てるんだけど、
遠くから来るボールだと、腰が伸びちゃう?

帰宅したら、また雑誌とにらめっこだ(-_-;)

2.バックボレー

  ラケットを立てて構える。
  
た、立ててなかったすか( ̄△ ̄;)。。。。。。。。。。。。。

これだよ。

自分じゃ立ててるつもりでした。
しっかり意識したいと思います。

3.ゲーム

サービスはとってもよくなったのに、
やっぱり、ゲームだとDF連発(><;;;
とどめはサービス入ってたのに、Fと勘違いして、
リターン手で受け取っちゃって( ̄。 ̄*)」ぼけぼけ〜

それにしても、今日はとても眠いです (θ θ)zzz

前回は、お初だったので、コーフンしてたせいか、
案外大丈夫だったのに。
4時半起きだと、10時でもう昼の気分ですよ。
眠いのにおなかがグウグウとまりませ〜ん(笑)

ウィンブルドン。

マレー、優勝おめでとう!!
苦節77年、ついにウィンブルドンに英国が君臨した!

昨年は、フェデラーが奪い去って行った優勝トロフィー。
ついに、手にした。

いやはや、炎熱の中大熱戦、外野もえらい騒ぎでしたなあ!
ヒーローマレーに、ナイトの称号が授与されるらしい。
英国は、その手があるからいいですよねえ!
日本は、いまさら華族ってわけにはいかないけど、
陛下から、太刀一振り拝領ってほうがいいんじゃないの?
「国民栄誉賞」っていうのも歴史がないので、
ごろ寝なんかにはどうもピンとこない。。。

陛下!

どうぞ、国枝選手に太刀一振りを!

御下賜下さりませ!m(_ _)m

国枝選手、ウィンブルドン優勝!!
おめでとうございます!
http://www.tennis-navi.jp/blog/shingo_kunieda/

国枝選手がなにももらえないの、おかしいと思う。

さて、


負けたとはいえ、ジョコビッチナンバー1をキープ!
最後の、ドロップショット連続攻撃、緊張したなあ!
すばらしかった!!

ところで、リシツキ。

泣いちゃったねえ。。。。。。
わかるよな〜その気持ち。
だけど、ぐっと立ち直ったですなあ!
こりゃ、これからますます、強くなりそう、楽しみだ。

ああやって、悔しい思いをして強くなるのだ。

優勝のバルトリ、コーチ席にモレスモの姿が映りました。
いまや、
フランステニス界を上げてサポートしてるそうですね!

それにしても、あのグランドスラム養成ギブス!!(^▽^;

プロって、あそこまでするんですね。
きっと、伊達さんや錦織もいろんなことやっているんでしょうね。
ごろ寝もいっちょ( ̄へ ̄|||)、、、、

やめときますわε- ( ̄、 ̄A)

それにしても転倒やケガの多かったこの大会。

ジョコビッチも転んだけど、彼は身体が軟らかいっすよねえ!

身体が軟らかいことは我々にとっても大事、ケガも少ないですしね。
こちらのほうはしっかり真似て、転ばないようにしたいです。

ウォームアップの体操だけは間違いなく上達してますしっ\(o ̄∇ ̄o)




AutoPage最新お知らせ