Dear Friend,Gentle Heart
2013/7/2  早朝レッスン開始  テニス

みなさん、昨日のセレナ対リシツキ、観ましたか?

すごい試合でしたねえ!

リシツキって、やせっぽちっていうイメージでしたけど、

初めてマジマジ観たら、ガタイもよくってパワフル!

それに、ポイント取られても笑顔、笑顔!

神経太〜い!す〜ばらし!

最後の最後まで、ポイントの取り合い、

まさに気合い気迫で勝ちとった勝利でしたねえ。

えらいっ!!

ごろ寝、とっても学んだよ。


そして、勢いで、


今朝、早朝レッスンに行ってきました〜 ( ̄▽ ̄)v


体調もやや上向きになったので(昨日一日だけですが)、

チョコラBBローヤル持参←ちょっと違うが。

ここは無理にでもうまくなろうという、欲張り心抑えきれず。

レッスンは6時始まりなので、今朝4時半起きっすよ。

ジンタくんは、2歳からずっとほぼ5時起きの毎日だった。

いやあ、大したもんですね!

朝の運動は頭の回転もよくします。

そのせいか、勉強も優等生だそうですからね、

ごろ寝もこれから、パッチリ覚醒しますよ!

今月59歳ですからね〜、いい加減覚醒しないと ◎◎)ノ◎◎)

毎週火曜日、いつまで続くかな〜

きっと日の出が遅くなったら、やめると思いま〜す。。。(θθ)zzz

そういえば、昨年今頃から体育館レッスンに行ってたんだよなあ。

昨秋手首痛めて、挫折したまま。

あちらの皆さまともご無沙汰でごんす。。。。

さて、

今朝のクラスは、ダントツ人気のキビキビS木コーチです。

それも選んだ理由なんですけどね、やっぱり生徒は男性多し。

今朝は男性4人、女性1人。

この女性が、丸っこいゴムまり系な方で。

愛想のひとしずくもなし!常に本気!( ̄◇ ̄;)

ラリーでもゲームでも、メタメタにやられました。

ごろ寝のサービスをいきなりどストレート!

一本勝ちい!!

あ、1本負けだい。。。。

アレーに、いきなり抜かれました〜

く、そういう、やり方かい(; ̄^ ̄)

あら。

じゃ、どういうやり方があるって言うんでしょ?

だってさ〜、ごろ寝今日初めてなんだからさ〜、

(¬з¬)・・・・・ちょっとはさ〜、優しくしてくれても・・・

甘〜い!

甘ちゃんなごろ寝の横っつらをひっぱたいてくださったよ、

ありがとーございま〜すっ!ヽ(`⌒´♯)ノ いて〜よ!

彼女の高く弾むトップスピンにも大いにやられました。

メンバーの中で彼女が一番、勝つセオリーを持っているようです。

そういうわけで、あっという間に2ゲーム取られて終わりました。

くやしいっす!o(T◇T;)ビヤ〜ン!

でもね、こんなスピン、ライジングで打つ練習してね、

逆に極上のスピン身に付けて逆襲よ逆襲!

サービスだってね、今はとりあえず入るだけだけど、

いまにみろっつーの!

すぐにやっつけてやりますからっ!まかして!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、

今日のコーチのアドバイス。

@フォアストローク
  
  手首がフラフラしている。

  しっかり持って、下げて、インパクト。

そうなの。だから、手首が痛いんだよね。

  
Aバックボレー

  打点が前になっている。

  身体の横で打つ。

"ギリギリまで待って、止めるために打つ"

ってあれは?いったいどうしちゃったの!? (=_=;)

って、要は、

どっこもひとつも改善されていないのであった。。。。。





AutoPage最新お知らせ