Dear Friend,Gentle Heart
2013/7/23  シャンプーしちゃいました  テニス

シャンプーを使わないで1週間たちました。

別段かゆみも出ず、フケが出るわけでもありませんでしたが、

昨日、

シャンプー使ってしまいました〜(@`▽´@)/ ハイッ

なんか、スッキリ洗いたくなっちゃって。

洗いたかったら、洗った方が( ̄-  ̄ )・・・いい(きっぱり)


先週の月曜の夜洗ったきりだったので、ちょうど1週間目だ。

ま、1週間に1回ぐらいのシャンプーがいいのかな。

普段、汗をかく機会が多いので、シャワーは毎日しているし。

なので、今日からまたお湯だけシャワーに戻りやす(〃^∀^〃)

昨夜は、『名もなき毒』観て、9時半には就寝・・・(*- 0 -)ゞoO ・・・

そして、4時半起床。

今朝のレッスン、S木コーチのアドバイス。

1ストローク
 
  下半身を使い、腰から上半身の回転を意識。
  ラケットは下から。
  インパクトでシュッと擦り上げる。

  S木コーチのフォームそのまままねる。

  思えば、ボール出し、S木コーチをマネして上手くなった。
  メリハリがあり、余裕もあり、おまけにnice face( ̄+ー ̄)キラーン☆

ごろ寝、相変わらず腕をふりまわしてるんですね。
特にバックハンド。
今日は、打点については注意を受けなかったな。
ちょっとはましになったのか。

2サービス

  トスの左手を真っすぐあげて残す。

・・・・・・・・

これ、いつも気をつけてやっているつもりなんだけど、
打っているうちにテキトーになっちゃうみたいです。
注意されて、まじショック・・・(;´Д`)〃

3ボレ―

  身体が前に出過ぎ。
  ラケットが前に出ないと。

これが、治らない!どうしても身体から突っ込んじゃう。
どこで打つの?ラケットでしょ?!
肩で打てないでしょ?!顔で打つの??

・・・・・(=_=;)くそ・・・・

ん?!

こうか?!
ボールにこう突っ込んじゃだめなんだよね?
ステップ!こう?!

ラケット引かないで、出せばいいんじゃん!!

はい、ステップ!ラケット出すっ!!


・・・・・はあ(*´Д`)=з


ラリー。

最初はしらっと、リラックス、ね。

って、がんばったんだけど、

相手のボールの変化や球威に負け負け〜\(@;◇;@)/ウギャ〜

下がろう!ε=ε=ε= (;>o<) ダーッ

下がろうよ、アンタライジング打てなんだから!

ワタシ、下がりベタなんです・・・(ノ;_ _)ノ

それにしてもね、

今朝も今朝とて、ガットでガシャのみならず、
空振りはブンブンする、あらぬ方向へパカーンと打ちあげる、
ストロークだけでなく、ボレーもだから、

やだっもー!ε=ε=ε= (;>o<)はずかしっ

ボールの方向の足へ、体重を乗せて待つことができないようだ。
逆足がつっかえ棒みたいになって固まってることが多い。

ボールに逆足を出して近づいているのでは?!

やばい疑惑が湧いてきたぞllll(-_-;)lll

例の、身体の前で打とうとしてしまうせいだろうか。

ってか、

ぜんぜんだめじゃない。。。(。>_<。)わし。。。。

ビデオでも撮って、よおおっく思い知りたいところだ。

しかし、たったひと〜つ(*^〜^*)♭

先週の課題「左手をギリギリまで離さない!」
これは、出来ていた気がするの。

次回は、「身体を突っ込まないように」注意しよう!

所詮あんまりたくさんは出来ない( ̄。 ̄*)」
一歩一歩、進むしかない。

今朝は、生徒4人だった。

人数が少ないのは実によい。
このクラスは、ラリーを毎回ガンガンさせるのもよい。
サービス&リターンも毎回結構できる。

つまり、

みんなにガンガン打ち負かされるがよいのだ!

ここはお楽しみの場ではないっ

修練の、場なのじゃ!!( -_-)=○)°O°)アウッ




AutoPage最新お知らせ