Dear Friend,Gentle Heart
2013/11/18  バカの・・・・  テニス

10月からシングルバックに転向しましたぞお〜!

あは。

いまさらですが、念のため、キッパリ宣言しときます。

これで、99%はフェデラーになったも同然です。

残り1%努力だけですから、あとちょっとです。

モチベーションも一気に上がるってもんですよ。

悶々と悩んでいた期間が長かったにもかかわらず、なぜ、

突如転向を決意できたのか。

うふふ、皆さんも興味があるのではありませんか?

あ、全然ない?!

それではお話しましょう!(無視かよ!)

フォアハンドストロークについて、

私が10年間、常々口を酸っぱくしてですね、

言われて続けてきたことは、

「ラケットを下げる!!」ということでありました。

これはつまり、別のいい方をしますと、

「グリップエンドをボールに向ける」つーあれですわね。

どーしてだか、あれが出来なかったんです。

ですが、ひょんなことから解決しました。

それは、9月のある日、Kコーチが、

「立てたラケットをブインと回してインパクト!」と

教えてくれたからです。

そうなんです。プロはだいたいこうやって打つんです。

なんだよ、ごろ寝もそうやって打っていいんだ〜!?

早く教えてよ〜、10年目だぞ〜!!!

ブイン!

急にうまくなっちゃったの(笑)

さて、その3日後、

すっかり元に戻ってしまったごろ寝のストローク。

Sコーチに、

「しっかり下げて!!」

そうか、立てて構えて、しっかり下げて、打つ!と。

立てて構えて下げて打つ!!

しかし、

そのまた4日後のKコーチ、

「ごろ寝さ〜ん、なんで下で1回止めるのよ?!」

あ、そうだ、ブイン!だった!


・・・・・・・・


はい、

T子に大いに笑われまして、

「そういうの、なんて言うか知ってる?バカの

    ひとつ覚え!!

はい、最後、ごろ寝も声をそろえて言いました。

あはははは!楽しい〜!

そういうわけで、再度、ブイン!を取得。

すっかり、ブイン!が出来るようになったそのとき、

ふと、

思ったんです。

バックも、ブイン!で行けるんじゃないか。

と。

そもそも、両手バックって、フォアと違い過ぎます(¬з¬)

シングルなら、フォアと同じように動けばいいんじゃないか。

立てて構えてブイン!で、いけるんじゃないか。

そういうわけで、シングルに転向する決心がつきました。

シングルになってみますと、思いのほか融通が効きます。

いまのところ、後悔どころか、日々うひゃうひゃでありますが、

(いろんな意味で (笑)

ゲームでは時々両手バックになったりしています。しかも、

ポイント取れちゃったりしちゃってよ〜(笑)

さて、

昨日、振替で入ったTコーチのクラスでも、

すっかり調子づいてブイン!ブイン!していたところ、

「ラケットの勢いだけでなく、しっかり振り切って!」

は?!・・・はい。

今度は、ブイン!だけで終わってたようです。。。。。

またバカのひとつ覚え、やっちまった。。。。。。。

やればやるほど、ややこしくしてしまうごろ寝です。

ああ、ほんとにもう、


   脳ってフシギ!.:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.


え?お前の脳だけだ?!

あははは!うん、

ず〜っとバカそう(笑)

2013/11/14  新米に明太子  テニス

昨夜のごはん。

最強でしょ。。。。。。。。。

クリックすると元のサイズで表示します

うますぎてマズイよっ!


ところで、


引越しの整理で驚いたのは、ざくざく出てきた、

過去の趣味道具だ。

自転車2台バット3本グローブ2個居合刀1振り居合着上下一対インラインスケート1足乗馬ズボン乗馬ヘルメット乗馬ブーツ各1ビーズ用品書道道具書道字書編みかけのカウチンセーターバドミントンラケット1本釣り竿3本リール3個仕舞教本舞扇2本仕舞ビデオ4本(ごろ寝発表会)ヨーヨー12個(スケルトンケース入り)ヨーヨーグローブヨーヨーケース(ベルト装着用)スキーセットにスキー靴1足水着ラッシュガードゴーグル卓球ラケットにゴルフ道具・・・・

それにそのすべてのマニュアル本ビデオががずら〜り!

水着は今でも使っているが、

テニスにたどり着くまで、本当に長かったのよね。。。。。。。

2013/11/13  ご無沙汰しました!  テニス

急に寒くなりましたが、皆さまおげんきでしょうか

すっかりごぶさたヾ(。・ω・。)ごろ寝でございます。

わたしは

ぐえんきでっす (o ̄▽ ̄o)」

このたび、ごろ寝邸の大改装が決まりまして、

先週、荷物の引越やら、自分の引越やらで、

ワタワタとしておりました。

荷物の預け先は、近所に住む叔母ちゃんちだからタダなんです。

快く承諾してもらい、先日、荷物の置き場所を掃除に行ったら、

うちより広〜い( ̄◇ ̄;)

元は事務所だったから、デスクやチェアーが隅においてあり、

ちょうど勤務先に必要だったので、タダでもらってきた(笑)

一時引越し先は、またT子のマンションでして、

娘のJ子と3人で、しばらくせせこましく暮らします。

楽しいですよ〜!

持ち物も下着からコートまで、小さなプラたんす1個(3段式)。

これで足りる、てか足らす!

勤務先からはちょっと離れたのですが、

なによりテニススクールまで徒歩なので、早朝も楽々です。


ところで、

建築家は友達なので、もう言いたい放題

言われてます\( ̄゜ ̄)/んが〜

(; ̄^ ̄)ん〜

ごろ寝の気に入った部屋になるのでしょうか!?

ごろ寝の気に入った値段になるのでしょうか?!

いまだ見積りが来ず、工事は延期となっております。。。。。。

不安です。

とっても不安です。




AutoPage最新お知らせ