Dear Friend,Gentle Heart
2013/11/18  バカの・・・・  テニス

10月からシングルバックに転向しましたぞお〜!

あは。

いまさらですが、念のため、キッパリ宣言しときます。

これで、99%はフェデラーになったも同然です。

残り1%努力だけですから、あとちょっとです。

モチベーションも一気に上がるってもんですよ。

悶々と悩んでいた期間が長かったにもかかわらず、なぜ、

突如転向を決意できたのか。

うふふ、皆さんも興味があるのではありませんか?

あ、全然ない?!

それではお話しましょう!(無視かよ!)

フォアハンドストロークについて、

私が10年間、常々口を酸っぱくしてですね、

言われて続けてきたことは、

「ラケットを下げる!!」ということでありました。

これはつまり、別のいい方をしますと、

「グリップエンドをボールに向ける」つーあれですわね。

どーしてだか、あれが出来なかったんです。

ですが、ひょんなことから解決しました。

それは、9月のある日、Kコーチが、

「立てたラケットをブインと回してインパクト!」と

教えてくれたからです。

そうなんです。プロはだいたいこうやって打つんです。

なんだよ、ごろ寝もそうやって打っていいんだ〜!?

早く教えてよ〜、10年目だぞ〜!!!

ブイン!

急にうまくなっちゃったの(笑)

さて、その3日後、

すっかり元に戻ってしまったごろ寝のストローク。

Sコーチに、

「しっかり下げて!!」

そうか、立てて構えて、しっかり下げて、打つ!と。

立てて構えて下げて打つ!!

しかし、

そのまた4日後のKコーチ、

「ごろ寝さ〜ん、なんで下で1回止めるのよ?!」

あ、そうだ、ブイン!だった!


・・・・・・・・


はい、

T子に大いに笑われまして、

「そういうの、なんて言うか知ってる?バカの

    ひとつ覚え!!

はい、最後、ごろ寝も声をそろえて言いました。

あはははは!楽しい〜!

そういうわけで、再度、ブイン!を取得。

すっかり、ブイン!が出来るようになったそのとき、

ふと、

思ったんです。

バックも、ブイン!で行けるんじゃないか。

と。

そもそも、両手バックって、フォアと違い過ぎます(¬з¬)

シングルなら、フォアと同じように動けばいいんじゃないか。

立てて構えてブイン!で、いけるんじゃないか。

そういうわけで、シングルに転向する決心がつきました。

シングルになってみますと、思いのほか融通が効きます。

いまのところ、後悔どころか、日々うひゃうひゃでありますが、

(いろんな意味で (笑)

ゲームでは時々両手バックになったりしています。しかも、

ポイント取れちゃったりしちゃってよ〜(笑)

さて、

昨日、振替で入ったTコーチのクラスでも、

すっかり調子づいてブイン!ブイン!していたところ、

「ラケットの勢いだけでなく、しっかり振り切って!」

は?!・・・はい。

今度は、ブイン!だけで終わってたようです。。。。。

またバカのひとつ覚え、やっちまった。。。。。。。

やればやるほど、ややこしくしてしまうごろ寝です。

ああ、ほんとにもう、


   脳ってフシギ!.:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.


え?お前の脳だけだ?!

あははは!うん、

ず〜っとバカそう(笑)




AutoPage最新お知らせ