Dear Friend,Gentle Heart
2014/4/29  聖書違反  テニス

最近、ろくなニュースなくて。

それでも、なにか書かずにはいられない記事ふたつ。


つり革広告で見た、こちら。


『韓国客船沈没に、日本とアメリカの支援を断る』


ま〜た週刊誌が、そんなっ、ありもしないデマを!!


と思ったら、これ本当なんですって?!

傾く船内に「その場から動かないでください!」

の館内放送にもぞっとしたけど、

これこそビックリ仰天の大ショック。


たくさんの人たち、子供たちが海に。。。。。


韓国よ、そんなに日本が嫌いなの?

60年前の戦時下の恨み、国民の命より恨みが優先なの?

日本と日本人を憎むことが韓国政府の使命なの?

仲良くしようよ。

残念で、悲しくて、落ち込みます。。。。。


先週のクローズアップ現代にも仰天。

日本ではまさにオバマ大統来日でてんやわんやの最中、

現在、なんと、


『アメリカ、富裕層の独立』



ど、独立〜う???

独立ってなによ!?


はい。

あちらのお金持ちは、税金が自分たちのためには使われず、

貧しいもののためにばかり使われている不満から、

金持ちばかりが集まって新たな自治体を作り、

自分たちに必要な公共サービスのみを提供させ、

平和に優雅に暮らし始めているのですと。

もちろん税率も自分たちで決めます。

そんな自治体が、すでに30にも上るらしい。


当然その反動で、元々の自治体は、税金が激減、

公共サービスの大幅な縮小や取りやめをせざるを得ない状況。

アメリカは、国民皆保険じゃないから医療費が高いので、

国や市が公立病院を運営して安い医療を提供しています。

が、富裕層には安く診療してくれる公立の病院も学校も不要。

極端な話、治安と救急医療さえあればいいわけです。


高い税金払ってるのに、公共サービスにつぎ込まれてしまい、

うちの周りの治安維持さえ、満足にしてくれない。


そういう不満から、このような自治体ができていくんだと。


「ここでの生活はとっても快適よ!」


池のほとりのデッキチェアでのんびりくつろぐ老婦人が

悪魔に見えるちゅうの。


アメリカ合衆国は、聖書の上に建国した国

これって、聖書に反するじゃない。

憲法違反より重くない?


もうね、おばちゃん唖然。。。。。わっけわからん。。。。寝る

2014/4/17  すのこDIYその後  DIY

こんにちは!ごろ寝で〜す!

今日も元気で〜す!


さて、


要らぬ道具↓まで

クリックすると元のサイズで表示します

揃えたごろ寝のDIYでございます。

その後。。。。。


みなさんも、気になっているかな〜と思いまして。


なに?

どーせできるわけがないだろ、って?


ナッ( ̄□ ̄;)!そそそそそんそんそんな・・・


じゃ、ちゃんとできたのか?


う・・・(ノ*゜▽゜*)んは はい??


それが、


ほとんど、


頓挫状態でえ〜す♪( ´θ`)ノ・・・(。_ _)。ばたりん..


やっぱりな〜


ぴんぽ〜ん!


はい。


お察しのとおり。


すのこ購入からはやくも1か月!


いまだに、


下駄の数がぜ〜んぜん足りない!


つまり依然、変わらず、事態は膠着状態。


あのあとすぐにシマホに「棒」を買いに行ったのですが、

下駄と同じ太さの棒は売ってなかった。

こうなったら、必要なだけすのこを買うしかないのか。

もし、必要なだけすのこを買うと、え〜・・・・・


・・・・(o ̄・ ̄)♭・・・


4000円近くかかる。

4000円!!

いまもう1万円以上使ってマスカラ!!パサッパサッ

単に、下駄欲しさにすのこを買うって。

おかしいでしょ?


ありえへんわ〜O(><;)(;><)O


下駄を切り刻んで「見た目」だけなんとかする手もあるけど、

いっかにも女子供のやりそうなチャチイ手だ。


だとすると、

それらしい棒を購入して、すのこの下駄を全部はずし、

いわゆる、「全とっかえ」?!


なら、はなから、すのこじゃなくったって。。。。。


同じことをぐるぐる考えるばかり。


そういうわけで、ごろ寝の邸宅(ワンルーム)は、

いまだ未整理の段ボール箱に加え、すのこも散乱状態。

なんとかせねば、


「大枚5万円出してもごろ寝邸を見たい!」


というゴージャスな方々(現在希望者0)を部屋に呼べない。


「5万円」の意味の分からない方はこちらをどうぞ↓
http://navy.ap.teacup.com/applet/margacchaman/20140204/archive



えらいやっかいなことになったものだ。


前回の拙ブログ「DYIをやってみよう」を読んで、

「スペルが違う、DIYでしょうが。」と思った後に、

「ふふん、すのこテレビ台、簡単そう!(^^)v私も」

と、浅はかにも思ったあなた、

ふうっ(*´Д`)=з

ちっとも簡単ではないぞよ。



「すのこから下駄をはずすのは簡単です。

 下駄をつかんで板をかなづちでたたけば簡単に外れます。」


と説明にあるので、ほ〜簡単なんだと思った私は浅はかだった。


このレシピを書いた方は、幼稚園児ではないはずだ。

きっと小学生でもないだろう。

もしかしたら、レスラー蝶野みたいなオトナかもしれぬ。

などとは考えもしなかった。

どんな人かは知るすべもないが、せめて想像ぐらいすべきだった。


なにしろ、こっちは初老のか弱きいちおう女性ですから、

まずこれが結構たいへん、力いっぱいバッコンバッコン、

叩いて叩いてやっとこ外れそうになっても、

見なされ。


クリックすると元のサイズで表示します


このようになんと、板が縦に割れてしまうのだ、ぎっちょん。


ほいでもって見なされ、この釘を。


クリックすると元のサイズで表示します


ねっ?!(笑)


ネジネジのネジみたいになってて、実にはずれにくいのです。

おまけに、ネジ釘の横に転がってるそれ、わかります?これ?

これね、「節」です、板の「目」みたいになっているところ。

これが、板をかなづちでたたく反動で、すこんっと抜けちゃうの。

クリックすると元のサイズで表示します


くかかかっヾ(@⌒▽⌒@)ノ〜(/ ̄▽)/笑える〜


は〜

ぜんっぜんおかしくない(─┬─ _ ─┬─)


抜けてほしいところは、なかなか抜けず、

抜けんでいいところは抜ける、まさに人生です。


壊れにくい、丈夫である、という長所が、

とっても壊しにくく、

壊れて困るところが壊れちまうという欠点に。


長所は欠点、欠点は長所。

まあ、欠点はチャンスともいいますよね、最近。


というわけで、・・・・・


さあ今日も、「ビジネスのヒント」になりますたね。


午後もお仕事がんばりましょう!


では、


さいならさいならさいなら。。。。。。。。。。


2014/4/14  ダブルス堪能  テニス

みなさん、こんぬつわ〜!( ̄▽ ̄)v


今朝PCを立ち上げたら、

「McAfeeスキャンプラス」というソフトがドーンと画面占拠。

主に断りなく勝手にウィルスチェックして

「問題は見つかりませんでした。」と報告してきた。

なんだこいつ〜、人んちに勝手に入り込んでエラソーに


ちなみにPCに入っているのはESET。

なんすか、これ?

こーいうの最近すっごく多くないすか?


それでもウィルス関係ですから、

怒りつつもほっとけない気持ちで、

最初の5行↑のままの文章でネット検索してみたら、

とてもよい説明サイトが見つかりました。


McAfee Security Scan Plus 削除アンインストール方法

【宣伝広告ソフト】



やはり、McAfee製品の購入を誘導するソフトが

知らぬ間に入り込んでいたんですよ。


 大きな×マークに『ご使用のパソコンは危険な状態です。
 強力なマカフィー製品で保護して下さい。』が目に飛び
 込んできて、なにか買わないとヤバいんじゃないかと
 思わせる雰囲気に持ってかれます。・・・・云々


なあるほどねえ。。。。

もう、こうなるとこいつがウィルスでしょ。


以前から「○ーグル」のはびこりもひどい。

私は○ーグルは、絶対に使わないようにしている。

単に嫌いだからだ。

それなのに、スマホが早くなるとか、なにげに便利そうな

無料ソフトのダウンロードやアップデートに必ず、

「○ーグルなんちゃらもいっしょにダウンロードする」

旨のおまけ?がついており、あまつさえ、

すでに「チェック入れ☑」がしてあるのだ。


用心してこのチェックを外すのを忘れてはいけない。

知らぬ間に○ーグルに占拠されてしまう。。。。。



さて、



昨日日曜日午前中、ダブルスのゲームができました。

いつもT子と二人のコートに、従妹たちベテラン4人がゲスト。

ありがたいやらうれしいやら、めっちゃ楽しかったです。

ごろ寝はサービスはスピードがいまいち出なかったけど、

センターにワイドに早いのに手前ぽっとんなど、

ない頭を使い技巧を凝らし、大健闘したと思います。

フォアハンドは、だいぶイメージ通りになったけど、

シングルバックが(泣)

高いのがくると、しっかり両手でバコン!(泣)

それがまた、うまい(笑)

ま、それもいっか、どっちに決めなくちゃいけない、

ってもんでもないしね。


アニメ「ベイビー・ステップ」観ています。

いちいちに細かい質問を繰り出すえーちゃん。

「がはは!ごろちゃんみたい〜!!」とT子。

たしかにごろ寝も、

「何センチ」とか、「何度」、って数字で言われると、

すっきりするんですよね。

ノートか、ノート、いいかもしれませんね。

でもねでもね、あいつら毎日やってるんですからね。

こっちは、週1〜2でしょ。

子どもはいいですよ。

しょせん、土俵が、じゃない、コートが、違いますって。





AutoPage最新お知らせ