Dear Friend,Gentle Heart
2014/4/9  カンフー  テニス

カンフー。


私は以前からカンフーか空手かバレエをやりたいと思っていた。

この3つなら、楽しくストレッチができるからだ。

それはもう、あ〜ちこちで公言していた。

しかしだ、

テニスが半端なのにあれもこれもと手を出すのはどうか。

それは、よくない。

そう思って、上級クラスになるまで辛抱、と我慢していたに、

3月からT子がカンフーをはじめやがった。。。。。


だいたいさ〜、

私がカンフーやりたいと言い始めたときは、

「また始まった。カンフーだって。子どもか(せせら笑)」

「私は太極拳のほうがいいな〜(年齢的に)」

的な態度だったのに。


めっちゃ、腹立つ。


こういうことすっごく多いのね、この人。

私に影響されやすく出し抜く系。

こうなったら、是が非でも上級になってやるぞ!

で、ぜったいカンフーやってやるぞ!


昨日のレッスン、なぜかコーチが違う。

サブコーチも違う。あれ、変わっちゃった?

入ったばかりの新参者なので、気軽に周りに質問できない。。。。

これから少しづつ、皆さんに聴覚障害をわかってもらわなくては。


先週のドジを取り戻すべく、しっかりコンタクトも携帯し、

ストレッチもばっちり、万全の態勢と気迫で臨んだ。

仕事の後のレッスンだと仕事の時と同様に緊張感がなく

終始ぼーっとしたまま、終わることも多いので、

しっかり目を覚ましていることも大事だ。


先週土曜日、K下コーチにフォアハンドの時の足腰、

股関節の動きを修正(まったく動いてなくて笑われた)ので、

今日から、カシッとやるぞっと思ったのに、

最初のボール出しではかえってギクシャク(泣)

が、

コーチとのボレストでは、フォアがさく裂!(私なりに)

オープンスタンスの姿も凛々しく、と思いつつ(私なりに)。


バックハンドは相変わらず、つい手首を伸ばしちゃって・・・・

直されると「あ!」とすぐ思い出して、できるんだけど、

いまだに毎回同じ注意を受けております。。。。。

いい加減、覚えろっつー。


ああ、上級ははるか彼方。。。。




AutoPage最新お知らせ