Dear Friend,Gentle Heart
2014/4/14  ダブルス堪能  テニス

みなさん、こんぬつわ〜!( ̄▽ ̄)v


今朝PCを立ち上げたら、

「McAfeeスキャンプラス」というソフトがドーンと画面占拠。

主に断りなく勝手にウィルスチェックして

「問題は見つかりませんでした。」と報告してきた。

なんだこいつ〜、人んちに勝手に入り込んでエラソーに


ちなみにPCに入っているのはESET。

なんすか、これ?

こーいうの最近すっごく多くないすか?


それでもウィルス関係ですから、

怒りつつもほっとけない気持ちで、

最初の5行↑のままの文章でネット検索してみたら、

とてもよい説明サイトが見つかりました。


McAfee Security Scan Plus 削除アンインストール方法

【宣伝広告ソフト】



やはり、McAfee製品の購入を誘導するソフトが

知らぬ間に入り込んでいたんですよ。


 大きな×マークに『ご使用のパソコンは危険な状態です。
 強力なマカフィー製品で保護して下さい。』が目に飛び
 込んできて、なにか買わないとヤバいんじゃないかと
 思わせる雰囲気に持ってかれます。・・・・云々


なあるほどねえ。。。。

もう、こうなるとこいつがウィルスでしょ。


以前から「○ーグル」のはびこりもひどい。

私は○ーグルは、絶対に使わないようにしている。

単に嫌いだからだ。

それなのに、スマホが早くなるとか、なにげに便利そうな

無料ソフトのダウンロードやアップデートに必ず、

「○ーグルなんちゃらもいっしょにダウンロードする」

旨のおまけ?がついており、あまつさえ、

すでに「チェック入れ☑」がしてあるのだ。


用心してこのチェックを外すのを忘れてはいけない。

知らぬ間に○ーグルに占拠されてしまう。。。。。



さて、



昨日日曜日午前中、ダブルスのゲームができました。

いつもT子と二人のコートに、従妹たちベテラン4人がゲスト。

ありがたいやらうれしいやら、めっちゃ楽しかったです。

ごろ寝はサービスはスピードがいまいち出なかったけど、

センターにワイドに早いのに手前ぽっとんなど、

ない頭を使い技巧を凝らし、大健闘したと思います。

フォアハンドは、だいぶイメージ通りになったけど、

シングルバックが(泣)

高いのがくると、しっかり両手でバコン!(泣)

それがまた、うまい(笑)

ま、それもいっか、どっちに決めなくちゃいけない、

ってもんでもないしね。


アニメ「ベイビー・ステップ」観ています。

いちいちに細かい質問を繰り出すえーちゃん。

「がはは!ごろちゃんみたい〜!!」とT子。

たしかにごろ寝も、

「何センチ」とか、「何度」、って数字で言われると、

すっきりするんですよね。

ノートか、ノート、いいかもしれませんね。

でもねでもね、あいつら毎日やってるんですからね。

こっちは、週1〜2でしょ。

子どもはいいですよ。

しょせん、土俵が、じゃない、コートが、違いますって。





AutoPage最新お知らせ