Dear Friend,Gentle Heart
2014/9/29  ヒンギス、ダブルス優勝!  テニス

ヒンギス&ペンネッタ組が中国・武漢(ウーハン)で優勝!!

来たあ!さあ、ついに来ましたよ!

これからが楽しみですねえ、中継が見たいですねえ!

http://www.wtatennis.com/news/article/4175378/title/hingis-pennetta-win-in-wuhan

よかった〜!

マルチナ、ペンネッタ、おめでとう!!

クリックすると元のサイズで表示します

2014/9/25  まさかの当選!!  テニス

みなさん、こんにちは!

今年の東レも、ごろ寝、盛り上がりました!
私、金曜と日曜の2日間観戦。
マルチナもマレーバも、そしてナブラチロワもガッツリ堪能しました。

東レの決勝戦、ウォズニアキも悪くなかったけど、
イバノビッチ絶好調で、惜しくも敗れました。
アナファンのたかちゃんは大喜び。

金曜日は、ダブルス1試合とシングルス3試合、ガッツリ観戦。
途中なんと、「マルチナ・ヒンギスと新星ベンチッチ」のトークショーという
サプライズ(私的に)があって、またあたふた。

クリックすると元のサイズで表示します

ベンチッチは4歳のころから、マルチナのお母さんにテニスの手ほどきを
受けており、マルチナともとっても仲よさそうでしたが、
ダブルスは残念〜2回戦敗退でした。

日曜日、東レパンパシプロテニス、再び参上。
日曜日決勝のチケットは買っていませんでしたが、
なんと!!

「マルチナ・ナブラチロワテニスクリニック
」に

当選してしまいました〜!(^m^)

なので、急きょハリこんでSS席を購入、行ってまいりました。
朝10時から2時間、ナブちゃんのテニスクリニックでした。

クリックすると元のサイズで表示します

「ナブラチロワテニスクリニック」には400名の応募があり、
そのうち当選者40名のラッキーな我々が参加しました。

クリックすると元のサイズで表示します

ナブちゃんは、さすがですねえ、白人はでかい!
顔も体もでかい!

クリックすると元のサイズで表示します

やっぱり、この体格の差はでかいっす!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリニックは、思ったより充実しており、
まずは、ボール出しのストロークから、
次に、ボレー、そしてラリー(井上悦子プロと小畑沙織プロ!))、
そしてサービス、
ナブちゃんは通訳を通じて一人一人にアドバイスをくれました。

クリックすると元のサイズで表示します

「一番大切なのは、トス!」

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

「インパクトの手首の返しも大事よ!」

クリックすると元のサイズで表示します

最後の最後は、ナブちゃんとのラリーでございますっ!!
2球交替でぐるぐるぐるぐる。
緊張して、ってか、落ち着きがないんだよね〜
ますますミス連続の私でありました〜(泣)
しかし、間近にみると、ほんとハンサムっていうか、
クールっていうか、ほんとうにカッケーです!!

ナブちゃんに会ったら、
ああも言おうこうも言おうといろいろ考えていたら、
Tちゃんに
「そんな個人的な話をする時間があると思うの?」
と冷たい目で見られました。
しかしね、時間がないなら、作るまでだ。

クリックすると元のサイズで表示します

まずは、ボール出しの練習のときに、
親指立てて私に「ナ〜イス!」をくれたナブちゃん、
いまだ!っとタタタッと駆け寄ったごろ寝、
「コングラッチレイション!アイ・ハード・ユア・プロポーズ!」
と言ったら、
にっこり握手をしてくれました!

ナブちゃんは、先日全米の錦織とジョコビッチの試合直後に、
ガールフレンドのジュリアさんにプロポーズを決行したのです。
こちらの記事をご覧ください。
ピンキーさんのブログ。
http://tblo.tennis365.net/pinky/2014/09/10/
つーわけで、まずは、しっかり顔見併せて、握手をゲット!!

クリニックをちゃんと受けたいけれども写真も撮りたい、
とにかく近くに寄りたい、と欲張りな私ですので、
とにかくバタバタ落ち着きません。

ボレーのアドバイスは、
「もっと前で打ちなさい!」
そうなの、そうしたいの、ボレーもストロークも前で打ちたいんだけど、
治らないのよ〜!!ナブちゃん、わかってるのよ〜頭では。
結局、普段日本のコーチに言われていることと同じっす。。。。。
あげくに、サービスを大きく空振り〜とほほ!!

クリックすると元のサイズで表示します

最後みんなと集合写真、これはヨネックス主催なので、HPに載るかな?

テニス雑誌には絶対に載ると思うので、買占めないとね。
そのあと、バイザーにサインをもらい、「ありがとう!」と言ったら、
はっと顔を上げて「・・・・」
きっと「どういたしまして。」と言ったに違いない。
そこですかざず、
「ツーショットOK?」と言ったら
「?」わからないようで、
身振りで示してツーショット頂きました。
ツーショットは日本語か。
最後は、コートの出入り口の一番狭い場所をいち早く確保し、
出てきたナブちゃんに「また来てね!」と言ったら、
「?」だったので、
「カム・アゲイン!」命令かっ 
ナブちゃんは「・・・・」
またなにを言ったかわからなかったが、
「ええ、きっとまた来るわ、かわいい日本の乙女よ。」
と言ったに違いない。
このように都合4回は、ナブちゃんは間近に私の顔を見てくれたが、
まあ、「平たい顔族」の典型であるので、記憶には残らないであろう。。。。

それでも、やるだけやったさ。

ナブラチロワに堂々三回も話しかけましたよ、すごいね。

朝8時過ぎに出て、10時からナブラチロワテニスクリニック、その後、
イバノビッチとウォズニアキの決勝、
ヒンギスとマレーバのシングルマッチ、
足をケガの伊達さんが解説に回ったジュニアとのダブルスまで、
がっつり堪能しました。

そういえば、ナブちゃんのクリニックは高齢者優先だったのに、
小学生がひとりいたんですよ。
これがうまいのなんのって。
そしたら、海外ツアーで何度も優勝している12歳、
日本のエース!ひまりちゃんでした!

クリックすると元のサイズで表示します

帰りがけ、ひまりちゃんにも声をかけ応援しました。

トッププロを目指せ!
クリックすると元のサイズで表示します


ごろ寝全力を出し切って、さすがに疲れました〜(*´д`*)
しかしTちゃんは、ごろ寝の何倍も疲労したのでした〜(^^;だよな

小畑沙織プロ
クリックすると元のサイズで表示します

井上悦子プロと。
クリックすると元のサイズで表示します

マルチナ・ナブラチロワと。
クリックすると元のサイズで表示します


2014/9/16  館山でテニス  テニス

急に思い立って行きました。

Tちゃんとふたり『千葉館山オープンテニス』開催ですっ(笑)

9月14〜15日の連休、例のごとくテニスがガッツリ中心。

昨年GW以来の旅行、といってもたった1泊2日ですけど。


今回の我々の足は、こんなかわいいスズキの軽。

クリックすると元のサイズで表示します

二日間とも快晴、日差しはカンカン、風は涼しく快適でありました。

館山についたら、まずは、いつものスーパーへ買い出し。

海辺の日陰ベンチで、買ってきた桃を食し、

そのままぼおっと海を眺めること小一時間。

クリックすると元のサイズで表示します

その後は、お気に入りの小さな水族館でまた小一時間。

昼食は、千倉運動公園の駐車場に車を止め、

スーパーで買ったスパゲティやサラダですませ、

テニスコートで2時間のテニス。

試合は64でごろ寝圧勝!

そののち、終了時間までサドンデスに突入、

ごろ寝4ゲーム連取ののち最後の1ゲームを落とした。

と、

「さ、時間よ、コート整備!!」

T子が、命令口調で叫ぶ。

ちょっとお、もう1ゲームできるんじゃないの?

クリックすると元のサイズで表示します

最後のゲームに負けると、ぜんぜん勝った気がしない。

優勝者が、最後のゲームを落としたためしはないのだ。

優勝者は、必ず最後のゲームを獲って、キングとなるのだ。。。。。


なんだかな〜


その後、ポニーのララちゃんに会うべく、Nさんちに向かったが、

いかんせん、昨年一度しか行ったことがないので、道に迷い、

秋の日はつるべ落とし、とうとう行き着けず、日暮れとなり断念。

ララちゃん、会いたかったなあ、大きくなったろうなあ!

昨年5月のララちゃんはこちら!
http://navy.ap.teacup.com/applet/margacchaman/20130510/archive


宿泊は、もう3度目かな、ペンション『てゅもろお〜』

ここは至極居心地がよい。

料理も家庭的で味付けもはんなりおいしい。

派手な料理はないが、地元の魚野菜が我々にはうれしい。

風呂は大きく、2つあって、貸切なのでのびのびできる。

まだプールやジャグジーも使えたのに水着の準備なく残念。


翌朝、ぜんぜん疲労が取れず〜(笑)

入浴、朝食後、チェックアウトまでまたベッドで横になる。

ふたりだけのシングルス2時間、ひっさしぶりだもんね〜

そのあと道に迷ったのも、効いたねえ。。。。


今日のテニスは館山運動公園12-14時。

「まだ、早いでしょ。構わないからゆっくりしていらっしゃい。」

宿の奥さんが言ってくれたが、なんとなく、出立(笑)。

出ちゃってから、

「やっぱ、寝てればよかったねえ。」って、遅いわ!


あれ?馬がいるよ!

『ホーストレッキングパーク館山』
http://horsetrekking.jp/

へえ!ホースライディングだって!?

こんなところあったっけ?

誰でも、海岸や山野のトレッキングを楽しめるという。

しばし、お馬さんと交流。

いいねえ、次回はこれもスケジュールに入れようか!?

16,000〜26,000円と値段はそこそこだけど、

なにしろ、我々の旅行、まったくお金使わないんだしね。


その後はまたまたスーパーに買い出し。

飲み物とキューリは必ず買う。夏はキューリだ!(笑)

朝食をガッツリ食べたので、おなかは減らない。

ふたりだけの館山オープン決勝戦へ突入!


「だめだああ!からだが重いよ〜!」


昨日スーパーで買っておいたオロナミンCを飲む。

あれ?もう1本あったはず。。。。

昨日のテニスで、もうTちゃんが飲んでしまっていた。


ドリンク飲んで、10分後、疲労感は雲散霧消。

すごいねえ、タウリンは!!


試合結果は、61でごろ寝の圧勝!

その後のサドンデスも連勝したのだが、また、最後に獲られた!

クリックすると元のサイズで表示しますこの影!で、ラインを見間違えたのです。


「さ、コート整備!コート整備!」


え〜???またあ??


ちぇ、ぜ〜んぜん勝った気がしないっ


旅館『吉祥』で温泉800円に入り、さっぱりして館山駅へ。

途中でまたスーパーに寄り、スイカカットやキューリ(笑)購入。

あ、ざるそばもひとつ買いましたな。


もう馴染みのレンタカー店では、

生っていたゴーヤを2本お土産にもらいました。

最近、夏はいつももらえるので、楽しみにしております。

車中でゆったり遅いランチ、その後は居眠りしつつ帰りました。


しかしねえ、えっへっへ!

ごろ寝のテニスも少しは上達したようであります。

だいぶ、Tちゃんを右へ左へ、後ろへ前へ走らせていました。


よかったところ。

 ボールをよく見る。

 相手を観ない。(見なくても見える。)

 ストロークは、ラケットを振りきって、しっかり打ち込む。

 ボレーとスマッシュは焦らない。

 サービスは、スピードよりも回転を意識。


問題点は、多々残っています。


 フォアストロークは手首を使うクセが抜けず。

 手首のコックを保ったまま打点ももっと前で打ちたいのですが。

 構えが遅いと、憐れ

 バック側は、ストロークもボレーも、相も変わらず、

 ボールに体をぶつけるように近づいてしまうので、空振るわ、

 ミスるわ、これもなんとかどーにかしたいのよおおおお!


そして、


そろそろ、これぞという『武器』を身につけたいところなのね




AutoPage最新お知らせ