Dear Friend,Gentle Heart
2015/9/18  ぶっこわす?!  テニス

またまたご無沙汰でございました。

もうすっかり秋めいて。。。。

どころか、あちこちすごいことになっておりますね。。。

チリの大地震

東日本の豪雨浸水被害

長引く悪天候

悲惨な刑事事件の数々

ドラマ「デスノート」のキラの最後


被災された方、被害者のみなさん、言葉もありません。

なんとか早く立ち直ってほしいですが。。。


暗い哀しいニュースばっかりの中、で、なあに?

その「キラの最後」って?(^^;;


観ませんでした?テレビドラマの「デスノート」

デスノートといえば「マツケン」ですよねえ!

あの時初めて松山ケンイチを見た、あの衝撃!!!

存在そのものがナイフ!ピンセット!(←わかるかなあ(笑)

びっくらこきましたが、今回のL(エル)はソフトな山崎くん。

対するキラの月(ライト)は実力派窪田正孝くんでした。

その窪田くん演じるキラ。

最終回の最後の最後は、いやはや素晴らしかったな〜!!

「狂気」って書かれてましたが、というより「必死」なのよ。

観ていてなんだかほだされてしもうて、つい泣けてきたもん。

こいつ、悪いやつじゃないんだ、一途なんだ、なんて。

つくづく「演劇」ってストーリーじゃないな〜(笑)

「役者」だな〜と、再認識したドラマでした。


マツケンといえば、当然「ど根性ガエル」も楽しみです。

どの役者もみんないいんですけど、なぜか出演の(笑)

白石加代子が楽しそうで、なにげに怖いし、必見です。


と、こんなことを飽きもせずほざいていられる私、

はい、おかげさまで元気で〜す!


6月の終わりから、プールに加えて、

近所のちっこいトレーニングジムに行き始めました。

最近できた区の建物で、2時間220円!

歩いて5分もかからないのでラクチンです。

今はプールよりトレーニングが面白く、週に1.2回。

これがけっこうためになります。1回90分ぐらい。

体重も最高の時から2キロ減で、おなかスッキリです。

タニタの体組成計に「筋肉点数」っていう項目があり、

最初は60点ぐらいだったのに、昨日は77点ですよ!

このように目に見えるとほんと鍛錬も楽しいですね。


さて、長引く膝の不具合なんですが、

こんなに長引くのはおかしいと、

ついにスポーツ整形外科に行きました。

MRIの結果、なんと!

「半月板損傷」の診断。

最初からこの病院に来ればよかった〜(泣)

かっこいい〜(笑)

「変形性膝関節症」と診断した○○医師!こらっ!(笑)

手術となれば、またしばらくは運動できず衰えるので、

実はますます筋トレに励んでいたんですよ。

レッグカールとかもちゃんとやってましたし。

と、そんな私の話を聞いていた膝専門医の先生が曰く、

「う〜ん。日常生活は不自由してませんよね?

 普通、そういう場合は手術不要なのですが。」

だ〜からあっ!

普通には生活できるけど、走ったり、急に止まったり

方向変換すると爆発しちゃうんです。今まで何度も。。。

と言ったら、

「んじゃ、とりあえず、思いっきりテニスしてみたら?

 で、爆発したら、手術しましょう!」



は??Σ(ノ°▽°)ノ


ほほお〜


ほけら〜〜〜・・( ̄。 ̄*)」




ふむ``σ( ̄^` ̄;)



ふんふん



キャーハーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノキャハハ〜


おもしろ〜い!


わっかりましたあ〜!


一発、思いっきりテニスで走ってきますですっ!


と、そばにいた看護師さんたちも


「がんばって!」


はいっ


がんばりやすっ\(o ̄∇ ̄o)


てなもんで。


連休に、がんばってきやすっ




AutoPage最新お知らせ