Dear Friend,Gentle Heart
2015/10/13  モーラステープ  テニス

昔、「マドラス」という靴のCMで、ヒデとロザンナのヒデが、

「みなさんも、ま、どーらす?(笑)」

っていう、くだらな爆笑CMがあったんですけど、

みなさん、消炎シップのモーラス、もーらす?

意味わかんないか(笑)

こないだ同級生メッセンジャーに、自分は

「ひざ痛のシップはモーラスじゃないと効かない。」

と書いたんですね。

そしたら、皮膚科医(になったヤツ)と薬剤師(になったヤツ)が

目を血走らせて、猛然と抗議してきた。


以下抜粋。


薬剤師K
  モーラステープの光線過敏症、知ってる?
  1度貼った所は、最低4週間は光(紫外線)に当ててはダメだよぉ〜

皮膚科医A
  山ほどかぶれた患者さんが来ますよ
  私は肩を痛めて診て頂いた整形の先生に、
  「モーラステープ処方しないで下さい。」とお願いしたら、
  「私は一切処方してません。」と言われました。
  漫画のように、貼った通りにかぶれます。
  私は薬剤師Kが言うよりもっと長い時間危険だと思ってますっ

薬剤師K
  そう。
  最低4週間と書いてあるけど、ン年後でも出る時があるらしい。
  それと貼った部分に紫外線当たると、まずシミにはなるぞぉ〜

皮膚科医A
  でも、皆モーラス好きなのよねえ、あげたりもらったりしてる

同級生Z
  今はジェネリックでアドフィードっていうのなんだけど同じ?

薬剤師K
  注意書きが無くても、貼る系にはご注意下さい
  アドフィードはモーラスとは違うけど、
  冬でも光には当てないようにして下さい
  厚手の服の下(Gパン、🆗よ)でガードしましょう

皮膚科医A
  アドフィードは私も使ってます
  いろんな消炎鎮痛剤のパップ剤があるけで、
  成分がケトプロフェンという鎮痛剤が入っているものは
  光線過敏性が強い、と思った方がいいです。
  代表はモーラス
  アドフィードは今の所大丈夫。
  でも、注意しましょう
  私はサムイ島で、暑すぎてアドフィードな溶けてネグリジェにくっついた。

薬剤師K
  溶けてくっつく?!
  サムイ、そんなにアツイんだ(笑)

というわけで、いったい、

なんだこの盛り上がりは!?(笑)

ふーん、そうなんだね。

皆さん、いろいろありがとうございます♪

シミについては、私はヒザだし、スカートはまったくはかないし、

もうシミはあちこちいっぱいだけどさ、

モーラス貼ったところはなんともない(いまのところ)。

風呂での石鹸やめてから、なぜかかぶれ症は治ったのです。

以前は、なにを貼っても半日でかぶれたのですが。

私の掛かりつけの先生もモーラス、くれなかったんですよ。

それなのに私が、

「あれは効かないからモーラス処方して。」と頼んじゃって。

モーラスを最初に処方した整形外科医の〇〇先生!

半月板損傷の私を、

変形性膝関節症と誤診したあなたですっ(笑)

だめじゃん、処方したら、もー。
 
でも痛みにはすごく効いたんだよね。。。。

貼ったとたんに痛くなくなる、みたいな。。。。

でも、

ね、

みなさんも、もうモーラス、

やめときましょう、ね。

はい、お大事に。



2015/10/9  ジュリー・ロンドン  テレビ/映画

「進撃の巨人」エンドオブワールド

みなさま、ご覧になりましたか?

私、字幕付きで観てきました。

昔「エイリアン」見たあと、ハンバーグ食べに行って(笑)

なかなか手を付けられなくて参った経験があるので、

前もって肉料理食べていったんです。

ところが、

巨人が人間を襲って食らう場面がタイトル前のチョン端折り。

これじゃまるで、前篇の説明画像じゃないかっ!!

と思ったら、前篇の説明だったんですね(笑)

この映画、なんと前後編に分かれて上映だったんですわ。

私、前編見逃しちゃたんですよ、アホかっての。とほほ。


映画化にありがちですが、原作のファンの方々はね、

いろいろとガッカリすることもおありだったようですけど、

私は、全く寝ることもなく、とても楽しみましたね。

私って「スターウォーズ」で寝る人なのでね、

CG作品で且つ戦い物に、集中力が途切れがちみたいです。

だから終わってすぐ、

「寝なかったねえ!」って。


それには、すごい理由もあって。

劇中歌が、大好きなジュリー・ロンドンの歌だったんです。

あれからずっと頭の中で鳴り響いております。

クリックすると元のサイズで表示します

まさにこの映画の題名となっている曲。

ちなみに歌っている方はジュリーではなかったようです。

歌詞がまた、映画に完全にリンク!ひゃひゃ!


こんな名曲、ドカンと入れられちゃったら、

もうおばちゃんはやられちゃうってもんですよ(笑)

映画の深みも印象もギュギュギュイ〜ンとアップップ(笑)

それでは耳ある人よ(私は難聴なので)

ごゆっくりお楽しみください。





2015/10/7  ジョコのダブルス  テニス

ヒンギス/ミルザ、破竹の勢いであります!

全英に続き、Dongfeng Motor Wuhan Openで、またも優勝。

クリックすると元のサイズで表示します

今年7回目の優勝だ。いいパートナーに恵まれてます!


日本は楽天真っ最中で、錦織錦織でございますが、

裏番組で北京、ベイジンですね〜、やってるんですよ。

トップ選手は、みんなそっちに行ってます。とほほ!

宿敵ラオニッチも今回は北京出場、しかしなんと1回戦負け!

ちょっとニュース。

ジョコが兄弟とダブルスに出て、初戦勝利したみたいです。

観たいですね〜どんなにかうまいでしょうね!

クリックすると元のサイズで表示します

さて、私もグズグズはしていられまっせん!

今週末、レッスンに復帰します!

っていうか、お試しレッスンに入りま〜す(^0^)ゞ

ドキドキで〜す!




AutoPage最新お知らせ