Dear Friend,Gentle Heart
2016/2/23  とんかつ(続)  お料理

すみませ〜ん!


そういうわけで、とんかつについて。

とんかつぽん、じゃない、「ぴん」のとんかつ。

注文したとんかつ、ひれ、でございます、はい、じゅるるっ

思い出すと何度でもよだれがでますねえ。


これ、あらためて見ますと、6切れにカットしてあるんです。

タテにスッと切った後、ザクザクと横切りしたのか、

逆に横にザクザク切った後、タテにサクッと切ったのか。

ちょっとわかりませんですねえ。

次回またよお〜っく切り口を観察してみますけどね。

ちょっと今回は判別できませんでした、すみません、残念。


6切れカット。

で、ほぼ一口大。

ってか、一口大ですよ〜、どっからどう見ても。

これを二口で食べるって、それは、ないっ!まずないですね!

これ、二口じゃ美味しさ半減でしょ?!

食べるものって、口に入れる大きさがとても大事でしょ。

特に肉類の場合、モグモグと口の中ほおばる感じ?!

これがないと、どうもあなた、つまらないじゃないですか。

ですんで、6切れですと、

6口で終わっちゃうんですね〜うあ〜悲しい。。。。。

なんとも、う〜ん、

もうちょっと欲しいところなんですね。

一人前で足りるのかな〜、不安になっちゃいますよ。


いやいかんいかん、このように先を憂うのは、よくないクセ、

とりあえず、待望のとんかつ、ヒレ定食、食べますか!


と、

・・・・・・・・・


まずは、・・・・


赤だしをひとすすり。


うまああ〜いいいい〜


あらためて喜びが湧き上がるってもんですよ。


で、ソースがけしたキャベツを一口。

うんうん、間違いないのう、うまああ〜いわね〜。。。

引き続きキャベツを一口、うんうん、いい、いいね!

もう一口キャベツ・・・・

で、ゴマがけごはんにしましょうか、ね、うわ、うまいなあ!


と、

あ、

箸が勝手に、

とんかつの右端向こう側の一切れをつまみやがった!

いか〜ん、

そこはまだ早いだろう、6切れしかないのにい!?

コレッコレッ!!と、脳のどこかでバタバタ反論しているが、

構わずパクリ!


むはほっほひ〜


ムグムグムグムグ・・・・・んがああ〜至福。


もう少し、ソースかかっててもいいな。。。。

そそくさとソースを追加がけ。



続きを読む




AutoPage最新お知らせ