Dear Friend,Gentle Heart
2016/3/28  また、ですか?  テニス



こんにちは!

皆様、今週末いかがお過ごしでしたか。

ごろ寝、2日続けて都内の花見、はい、ほとんど咲いてませなんだ。

ま、いいんです、お友達とブラブラ、おしゃべりに

花が咲いたってやつですね、楽しい時間でした。

冒頭のビデオ、CMビデオですが、何度もフォームが観られ、

記憶に残りやすいんで、ここに載っけておきました。

すべては自分のため、私のため。


思い切りよく打つ。

なかなか、まだこうできないんですね、ごろ寝、

忸怩たる思いが(笑)


さて、先週は花見の関係でレッスンを振替、またT階コーチのクラスへ。

そしたら、なんと、K下コーチ考案(本当か?!)のあの、

バウンドボレーをやらされて、手首が悪化してしまいました〜

あれは、無理。


もう、やめて〜


思いっきり手首使ってしまいますもんね。。。。

もうちょっと模範を見せてほしい。

いや、それでももうやりたくないぞっ

そういうわけで、テーピンググルグルして、

また1週間仕事がんばりまっしょい。

ではでは。










2016/3/25  トストストス!  テニス

みなさん、今朝は寒いですね〜

桜開花宣言、春遠からじといえどもまだまだですかね。

今年は花粉にだいぶやられております、ごろ寝で〜す。

処方された薬も飲んでいるのにね〜、ほんと参るわ〜

でも、なぜかテニスは元気にできるんです。

ありがたいこってございます。


こないだ振替受講で、初めてNコーチのクラスに入ったら、

「ごろ寝さん、サービス、いいねえ!」

へ?そう、すか?えへ。

還暦超えても、ほめられるって嬉しいもんですよね。

「インパクトで左手をグッと引き付けてみよう!」

って、ちっ、欠点指摘かいっ

せやったせやった、左手はグッと引き付けるんだった。

なにかできると、なにか忘れるんですよね。

脳の許容量が半端なく小さいのでしょう。

もう、縮んじゃってる?

いやいやいや、覚えるのは無意識ちゃんでした!

ごろ寝の無意識ちゃん、がんばれ〜!


しかしサービス、けっこういいね!って言われるんですけど、

本当に「いい」のかな?

自分としては、どうも自覚が、いまいちです。

と言いますのは、

ファーストサービスはフラットを打つつもりなのですが、

なぜかシュルッと回転がかかってしまうし。。。

「スライスサービスがいい!」と言われたりしても、

は?実はスピンサーブ打ってるつもりなんです。。。


ま、細かいことはおいといて、どっちにしろ、

回転がかかってきていることは間違いないっ!


前向きにとらえます、はい。


そう、もういっそ、

ファーストサーブを身に付ける前に、

最強のセカンドサービスを手に入れろ!


なあんてね〜

どっかで読んだんですっ(笑)


こないだ、デルポトロ、じゃない、

ラオニッチビッグサービスの「完全マネ」を目指して、

大大大失敗したので、

いまはボールとラケットの先端付近を合わせて構える、

っつーところのみ、だれかの(誰だったか忘れた・・・)

マネしてます。

こうして構えるようになってから、

なにげにトスが安定してきました。

打つ方向もなんとなくコントロールできてきました。

やっぱり、安定したトスがカギですね。


うちの従姉妹がテニスのベテランで、

これが鬼のバックハンドストロークの持ち主で、

もうね、リターンをストレートにぶちかまそうと、

端っから待ち構えてるのが見え見えなんですわ(笑)


ここまで見え見えなのに、

まさかバック側に打つアホはいないでしょ。

ね、とにかくフォアを狙うんです。

それでもバックに飛んでっちゃうわけ(泣)

ですが、今週はだいぶコントロールできてました。

ずれても、身体狙いぐらいになればなんとか凌げますから。

完璧なトスの位置、目指したいと思いますね。


トスの位置で、スライス、フラット、スピンは

かなり打ち分けられるはずですよね?

ここに絞って今後はストイックに訓練したいと思います。

はい。


理想はこのゆるゆる感。スピンガッツリかかってますな〜


2016/3/24  あっしには関わりの。。。  事件あれこれ

なんですかね〜

不倫騒ぎが姦しい。

大好きな『行ってQ』レギュラーのベッキーちゃん、

今度はベストセラー『五体不満足』の乙武くん。

毎日毎日、テレビつければそのニュース。

そんなん、どうでもいいじゃん

(¬д¬。)

だって、プライベートじゃん。

頭も見た目もよくて可愛くて話も面白い、

モテるんだからそういうこともあるよ。

彼らの長〜い人生の一コマに過ぎないでしょうが。

え?あなたはひとつもなかった?123歳?


・・・・・・・

はあ、誘惑には一度も負けなった?

・・・・・・・

そうですか、はあ、それはえらかった!ごりっぱ!

すばらしい!!


ま、ね、そういう人もいらっしゃいますやろが。


「マスコミを通して謝罪」って。

謝罪なんて、ごろ寝はぜ〜んぜん要らないですから。


ご家族が許してくれれば、それでいいんです。


なにもかかわりのない我ら一般大衆に謝罪することはないし、

また、一般大衆がどうのこうの言うのもおかしくない?

人間としてとか、夫としてとか、父親としてとか、

えらそうに言う人がいるけど、へんな人たちだ。。。。


しかし、乙武くんの奥さんは、まるで明治の賢婦人。

「あんたら、うちの亭主やで!ええかげんにせんかいっ!」

と言われているようでおますな。

あ!?そういわれているのが、まさか、

わからない!???


勝海舟様

あなたは、片っ端から女中さんに手を付けて子を産ませ、

奥様に育ててもらいましたね。

女中さんの中には未成年がいたんじゃないですか?

それであなたが失脚したら、今の日本はなかったですね。


伊藤博文様

公務の余暇に芸者を相手にするのが何よりの楽しみ」と

公言し、たくさんの芸者さんを囲っていましたね。

池波正太郎氏曰く、 

「彼は幕末のころに、かなり人を殺しているようですよ」。


近頃、人気再燃の田中角栄様、早逝した中村勘三郎様、といえば

はい、名女優太地喜和子様、艶福家(女は言わない?)でしたね。

なんとか、言ってやってくださいよ。


いつのまにかこんなことで朝から男も大騒ぎをするように

日本はなってしまいましたさ。


それぞれの世界でがんばってるし、有能なんです。

乙武くんは選挙に出るってうわさも聞いてます。

そっちの方が、私に関わりあるよ。


皆さんもそう思われませんか?


朝っぱらから、報道バラエティなんて観るからいけない。

そうだ、そうですね、たしかにそうだ。

わちしが悪いんだ。。。


ま、ここは、こんなごろ寝の戯言にお付き合いいただける、

心の広い方ばかりですので、

ちょっとグチグチ書いてしまいました。

お許しあれ。




AutoPage最新お知らせ