Dear Friend,Gentle Heart
2016/3/23  手首使っちゃう問題(重要)  テニス

先週のK下コーチのレッスンは、目から鱗だった。


ボレーの時に、我々がどんなに手首を使っているか、

『思い知ったか、わはは!(K下)』なメニューだった。


ボレーは手首の角度を変えずに打つ!というわけで、


@1対2でネットを挟んで立つ。

Aボレーは、一度コートにバウンドさせてから、ネットを

 超すように打つ。


はい。

これみんなめっちゃ右往左往してました。

特にいつも強打でボレーを打ってくるヤングなメンズが(笑)


みな四苦八苦で、ボールがあっちゃこっちゃ定まらず。

それでも、素早く跳ね上がるボールの下に入り込まねば、

ものすごくへんなカッコで打つことになりますから。

結果、また、ごろ寝、

右手首を

傷めてしまいましたとさ(。>_<。)くううう〜


しかし、これ、すっごく勉強になりますから、

機会があったら、皆さんもお試しください。

ごろ寝もぜひまたやってみたいです。

手首、治してからね。。。。( ̄ー ̄;∂


やっぱ、これだよね。今夜やるから!今夜!絶対やるっ!

クリックすると元のサイズで表示します

そして、ああこうなりたい。。。



2016/3/9  花粉症ひどくて  テレビ/映画

みなさま、お元気でしょうか。

ごろ寝、花粉症で元気ないで〜す!かはは。。。

この前の投稿も元気ないですね〜(^^:ゞ

「とんかつ」の集中と勢いはどこへ?(笑)


先一昨日は、錦織マレー戦で寝られなかった。

一昨日は喉が痛くて寝られなかった。

昨日は発熱・頭痛と鼻づまりで寝られなかった。

辛くて早退して医者に行き、その後今朝までふとんに。

マジ寝過ぎで腰が痛〜いっす!

昨夜は38度超え。

って、ほんと花粉症侮れないっすよね。

いつもの薬飲んでるんだけどなあ。。。

今がスギ花粉絶好調みたい。


さて、カンバーバッチファンには待望の映画、

『シャーロック・ホームズ忌まわしき花嫁』
http://sherlock-sp.jp/

先週観てきました。

カンバーバッチのシャーロックファン垂涎(笑)

はい、面白かったですよ。

オマケもたくさんあって、おススメです。


シャーロック・ホームズ。

なんでこんなに人気があるんだろうね。

あらためて本も読んでみるか。

ネットを繰ったら、あるある、無料で読めるサイトが。

言語で読めるサイトもあるよ、便利ですね〜

そういうわけで、

本日も早退して寝床で読むことにしますかね。。。

では、ばいなら。

2016/3/7  回転かけたいが  テニス

昨夜はデビスカップの錦織対マレー戦を観ていて、

寝たり起きたりウツラウツラで、寝不足と肩こりです。。。

やっぱり人間、夜はきちんと寝ないとあきまへんな。


にしても錦織日本、ああ、残念無念でした!

マレー戦は3回くらい観戦しているけど、毎回コテンパンにされる

印象があるんでね、錦織の苦手な選手と思っているんですが、

今回はちょっと、違ったねえ、気合というか、気迫というか、

充実して集中していて、ポイント取られても全然ブレない。

よおし、圭くん勝てる!と心から思いましたけど、ああ残念だ残念。

しかし、次は勝てるぞ!

はい、次がありますからね、楽しみです。

ね、あのアウェーでね、競技者ってすご〜い。。。。


さて、先週日曜日のレッスン。


振替レッスンで、久々T階コーチとのラリー。

懸命にラケットを回し回転をかけようと努力しているのが、

コーチに伝わったんでしょう。

おいでおいでをしながら、ネットまで歩いてきたコーチ、

ごろ寝の右手首をつかんで、ブラブラブラブラ。

「もっと、力抜いて、もっとです、もっと!」

力が入りすぎているので、回転がかからないと。


ボレーは、力抜いてとってもいい感じになったんですけど。


う〜ん、しかし。どうなんだ。


というのはですね〜


かつて、ブラブラにして回転がかかるようになったのはいいが、

即、手首を痛めたんですよね〜ほら、地域の体育館スクールで。

たしかに言われたとおりにグリップゆるめると、回転はかかる。

でも、終わった後、やっぱり少し手首が痛んだ。

今もちょっと痛むんです。

これを続けると、また手首ガッツリ傷めちゃうと思う。

どこがいけないのかな。。。


結局、手首をへんに使うから痛くなるんだと思うのですが。

使わなきゃいいんですよね?

難しい。。。。


やっぱり基本に戻り、これに再登場してもらうか。。。。
クリックすると元のサイズで表示します

せっかく買ったんだし。。。。





AutoPage最新お知らせ