Dear Friend,Gentle Heart
2016/3/7  回転かけたいが  テニス

昨夜はデビスカップの錦織対マレー戦を観ていて、

寝たり起きたりウツラウツラで、寝不足と肩こりです。。。

やっぱり人間、夜はきちんと寝ないとあきまへんな。


にしても錦織日本、ああ、残念無念でした!

マレー戦は3回くらい観戦しているけど、毎回コテンパンにされる

印象があるんでね、錦織の苦手な選手と思っているんですが、

今回はちょっと、違ったねえ、気合というか、気迫というか、

充実して集中していて、ポイント取られても全然ブレない。

よおし、圭くん勝てる!と心から思いましたけど、ああ残念だ残念。

しかし、次は勝てるぞ!

はい、次がありますからね、楽しみです。

ね、あのアウェーでね、競技者ってすご〜い。。。。


さて、先週日曜日のレッスン。


振替レッスンで、久々T階コーチとのラリー。

懸命にラケットを回し回転をかけようと努力しているのが、

コーチに伝わったんでしょう。

おいでおいでをしながら、ネットまで歩いてきたコーチ、

ごろ寝の右手首をつかんで、ブラブラブラブラ。

「もっと、力抜いて、もっとです、もっと!」

力が入りすぎているので、回転がかからないと。


ボレーは、力抜いてとってもいい感じになったんですけど。


う〜ん、しかし。どうなんだ。


というのはですね〜


かつて、ブラブラにして回転がかかるようになったのはいいが、

即、手首を痛めたんですよね〜ほら、地域の体育館スクールで。

たしかに言われたとおりにグリップゆるめると、回転はかかる。

でも、終わった後、やっぱり少し手首が痛んだ。

今もちょっと痛むんです。

これを続けると、また手首ガッツリ傷めちゃうと思う。

どこがいけないのかな。。。


結局、手首をへんに使うから痛くなるんだと思うのですが。

使わなきゃいいんですよね?

難しい。。。。


やっぱり基本に戻り、これに再登場してもらうか。。。。
クリックすると元のサイズで表示します

せっかく買ったんだし。。。。





AutoPage最新お知らせ