2010/6/28

今年のお天気  ボラカイ面白ネタ

またまたお久しぶりになってしまいました

帰ってきてから、家とショップの往復だけなので、
新しい情報を仕入れなければ・・・と思いながらなかなか〜〜

何度か、ブログには書いているんですが、
ほんと、お天気についてはなんともいえない状態になっています。

約12年ボラカイを知っていますが、
今年は異常

6月ももう終わりだというのに、まだまだハイシーズンのようなお天気

HPのよくある質問にも書いていますが、
お天気についてのご質問には答えがたい??状態です。


同じフィリピンでもマニラは、例年と同じように、毎日雨が降っているようです。

まあ、お天気がよいのはうれしいことですが、
最近は停電が多い

わざと工事のために、止めたりもするんですが、いい加減学ばないのか?
ここフィリピンは・・・と文句を言いながらも住んでるんですがね〜
2

2010/6/25


昨日は、ショップの周りの地域でお祭りが
うちも、スタッフのリクエストで
みんな言いたい放題ですが、かなり盛り上がりました。
その後はバスケットコートで開かれている、ローカルディスコへGO

ここ4年ほど行っていませんでしたが、すごい人ですね〜

ここ2日間は、朝まで音楽が鳴りまくり、みんな寝不足気味?
でも、うちのヤングチームは朝までエンジョイしていたそうです。

今日はみんなかなりグロッキー

参加されたい方、大体、6月20〜24あたり毎年あります。
0

2010/6/21

エアーフィリピンとフィリピンエアー  ボラカイ面白ネタ

お久しぶりのYURINです。

昨日、約1ヶ月ぶりにボラカイに帰ってきました

帰ってくるまでは最高にお天気が良かったそうですが、YURINが帰ってくるなり
お天気が悪化
お昼頃から、急に風と雨が

最近は、マニラに行くとき、エアーフィリピン(カティクラン便)を使っています。

が、昨日初めて大問題
YURIN、激切れ

空港でのチケットの受け取りの場合、要注意が!!

カティクラン行きのエアーフィリピン、フィリピンエアーの場合

ターミナル3の空港のにカウンターがあります。
カウンターには、エアーフィリピンと書かれています。
ですが、カウンターにはフィリピンエアーとは書かれていません。

そこで、昨日YURIN問題発生。

フィリピン人、1つのことをゆっくり時間をかけて・・・
の割には、どの航空会社もカウンタースタッフ
かなりえらそう。

空港に入るのも時間がかかり、カウンターも。

時間がないからと、言ってるのに無視。
1人のスタッフの聞き違いミスで
一緒にカウンターに居た人は、乗れたのに、YURINだけ乗れなかった。

ありえませんよ〜。誤りもせず、逆切れ。

マネージャーと話をして次の便にしてもらいましたが・・・
カウンタースタッフ、全く話になりません。

問題はあるときは、すぐにマネージャーを呼ぶ!

というのが、1番良いことで!




2

2010/6/16


アイランドスタッフに、ついに車がきました!!

今後は、送迎やアイランドツアーなど
このアイランドスッタフ車でご案内しますので
どうぞ、宜しくお願い致します

   クリックすると元のサイズで表示します

 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/6/9


お久しぶりのYURIです。

今もまだマニアで治療中
現地に戻る予定はまだ未定です。

今年のお天気ですが、今までとはまったく違う。

GWをあけるとすぐに小さい台風
で、雨がよく降るようになるのですが、
今年は、お天気がず〜〜〜と良し

現地の情報ではたまに雨は降りますが、
まだまだ大丈夫だとか。

約2ヶ月遅れのお天気ですね〜
去年は逆にハイシーズンが短く、後半のロウシーズンはお天気がおかったですよね。
なので、この後が怖い・・・・

マニラは、雨が降ったり止んだりの繰り返しですが、
YURINがいるところはあまり降っていません。
おかしいのは、ちょっと離れたところがジャジャぶり。

マニラは、雨が降るとタクシーもなかなか拾えないし、
水が道にたまるのです。

約束していても、雨だからでれない・・・・

ほんまかいな〜と思いますよ。

あと傘持ってない人多すぎ。これも不思議だ
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ