2011/3/17

お天気が・・・  ボラカイ面白ネタ

ここ何日かいまいちのお天気。。。

去年もいまいちでした、今年の方が雨が多いかも??
肌寒いので、現地のフィリピン人も長袖を着ていますね〜。

なぜか、YURINは寒いといいながら、タンクトップ??

家をでてからいつも失敗したら〜〜と思いますが、
着替えに帰るのもめんどうなので・・・

今日はうちはお客様も帰られ誰もいない1日でした。

現地の人も、日本のことを心配して、メールがきます。

ほんと、これ以上何も起きなければ・・・
大変ですが、皆さん、がんばってください。
0

2011/3/12

(無題)  ボラカイ面白ネタ

昨日の夕方、こちらでも日本の津波、地震のニュースが流れました。
あまりにも急なことで、びっくりし、恐ろしく感じました。

フィリピンのほうにも向かう、というニュースが流れていますが
ここ、ボラカイ島はその地域にもはいっていません。

北のほうの地域は、去年台風に襲われ大変な打撃をうけました。
また今回も北の方に注意報がでています。

ここ何年か、お天気も創造の着かない状態になっています。

この先どうなるのか・・・不安な気持ちでいっぱいになりました・・

被害にあわれた方もいらっしゃると思います。
被災者の方には心からお見舞い申し上げます
0

2011/3/11

マッサージディスカウント中  ボラカイ面白ネタ

本日3月11日〜6月末まで

サーフサイドリゾートのYasuragi

ティアタスパ

の2件のディスカウントを開催です!!

ただし、メールにての事前予約のみです。

詳しくはこちらから

http://diveshop-islandstaff.jp/este.htm
0

2011/3/8

ちょっとがっかり??  レストラン&食べ物

日に日に暑くなるボラカイ

夏っていう気分になってきましたね〜〜。
まあ、1年中夏なんですが、気分的に特に思うのはこれから。

YURIN個人的にですが、それによって服も変わってきます。
ここはフィリピン

でも、流行物が好きなYURINはおかまいなく
日本の冬のものを身につけ、みんなにおかしいと言われています・・・あはは。

でも、さすがに暑いので最近は色も夏用に〜〜
まあ、気持ちの問題ですが

久しぶりにシャングリラへお食事に
YURINの目的は1つ

インターナショナルブッフェの
ローストビーフ

ですが、当たり前のようにあると思ったら
ローストラム???

がっかりです・・・
まあ、これだけでがっかりしたわけではありませんが。

お料理の種類が少なくなってる??
味もまあまあ・・・・・というかんじ?

正直、フライデーズのビュッフェの方がおいしいですね〜

雰囲気を味わうには良いですが

以前はしょっちゅうビュッフェがありましたが、
今は予約が30人以上の場合のみやるそうです。

ですので、行きたい方はお電話してからいくとよいですね。
0

2011/3/4

ボラカイが高いわけ?  ボラカイ面白ネタ

今日は太陽はでていますが、程よく風もあり
過ごしやすい1日です。

YURINは今日は1日オフィスでお仕事。
椅子にずっと座ってる方が疲れますね・・・

昨日は久しぶりに外へ。
で、気がついたのが、どこのお店も値上がりしています。

それもそのはずでしょう・・・

他のフィリピンにどこに比べてもボラカイは高い。
例えば、セメント、タイル1つにしても全て隣の島やマニラから。
食べ物もそうです。
なんでもかんでも、他から仕入れているため、運送費がかかります。

YURINもマニラに行くたびに、いろんなものを仕入れます。
飛行機、宅急便代で何か買えますよ!大きなものが
というくらい払います。
それをしっているだけに納得はしますが

電気代なんて、日本と変わりませんよ〜
物価は日本よりも安いのに・・・・

うちもそう。。。値上げしたいのはやまやま。。でも、できないのです。。当分

なので、久しぶりにこられた方はちょっとびっくりかも?
日本に比べると安いですけどね〜〜。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ