2012/6/29

肌寒い??  ボラカイ面白ネタ

日本はこれから夏でどんどん暑くなりますが
こちらは1年中夏といっても
風があるため、この時期は肌寒くなります。

日本からこられた方からしてみると
どこが寒いの??ってかんじなんですが、
フィリピン人、中には皮ジャンしてる人がいた・・・これはやりすぎでしょう〜〜

1枚、薄手の長袖を持ってこられる方がよいと思います。
そんなYURINも今日は長袖。

涼しくてすごしやすいんですけどね〜〜
0

2012/6/27

フィリピン入国に際して  ボラカイ面白ネタ

フィリピンは入国の際、
21日間まではビザの問題はありません。
その後は、延長が2年まで可能となっています。

長期で滞在をお考えの方、ご注意を!

なので、帰りのチケットをオープンで買ってこられた方も多い思います。
ですが、昨日大使館の方からこうのようなメールが届ました。


1 フィリピンを一時的に訪問(観光目的や商談等商用目的等)する日本人は,21日以内(日数は到着日から起算)の滞在であれば,事前の査証(ビザ)取得は必要なく,フィリピン入国時に21日間有効の滞在許可が付与されています。ただし,入国審査において,パスポートの有効期間が6か月以上残っていること及び復路の航空券(又はフィリピンから他国に渡航するための航空券)を提示する必要があることはご承知のとおりです。



2 こうした中,フィリピン外務省は,日本を含むフィリピン駐在の外国在外公館や国際機関に対して,事前の査証取得の必要がなく,かつ,21日以内の一時的な訪問者が,復路の航空券 (又はフィリピンから他国に渡航するための航空券)を提示できない場合には,退去命令 (Order of Exclusion) が発出され,退去させられる( shall be excluded )ことになると通報してきました。

  なお,当館よりフィリピン入国管理局に本措置につき確認したところ,(1)本措置が5月25日以降実施に移されており,フィリピンに乗り入れている航空会社に対しても既に通報していること,(2)復路のオープンチケットは認められず,退去させられることになること,(3)本措置で退去命令を受けた場合でもフィリピン入国管理局のブラックリスト(入国制限対象者リスト)に登載されることはないとの回答がありました。


ですので、帰りがいつになるかわからにというかた、
オープンを買っていても、入国の際には提示しない。
ただし、帰りのチケットを提示しないといけないんで、
マニラから飛ぶ、安い国のチケットを見せるように買っておかなければいけませんね!

マニラ〜香港、シンガポール、タイ、マレーシアなど。

このチケットは捨てて、帰りはオープンチケットで帰ってください。
0

2012/6/25

カイトサーフィンは  ボラカイ面白ネタ

ウィンド、カイトサーフィンは
基本的にはバックサイドの海で
11月〜4月ごろが盛んになります。

どちらも風がないとできないスポーツですからね〜〜。

ということで、この時期は表側で。

各ショップこの時期だけ表側に場所を借り営業。

ということで、うちのショップに1件、カイトショップがはいっています。

まったくされたことのない方のコースは 2時間 3000p

1日のコース 5000p

乗れるまでがんばるコース?14500p

その他 とあります。

カイトされたい方、是非おこしくださいね〜〜。
0

2012/6/24

フィエスタ  ボラカイ面白ネタ

ショップがある地域はアンゴールという場所にあるのですが
今、この地域はお祭りなんです。

フィエスタと呼びます。
本格的なのは昨日と今日。

フィエスタと呼ばれる村祭りもフィリピン人にとって大切な行事なんです。
村・町ごとに定められている守護聖人を祝うことから始まった祭りですが,
現在では宗教行列やダンスパレードのほかに, 美人コンテストや深夜のディスコなど様々な催しで賑わいます。

といことで、かなりにぎわっています。

で、このフィエスタの時、全部の家ではありませんが
見ている限り??お金持ち系の家では
お料理を振る舞い、いろんな人にきてもらうという週間があります。

そして、みんな朝から1日海水浴。どこからわきでたんか??というかんじで
ビーチもフィリピン人でいっぱい。

昨日の夜はバスケットコートでダンスコンテスト、美人コンテスト、他、
スタッフ達と行ってきました〜
子供が多かったな・・・・
朝まで続くんですよ。。。あ、恒例の酔っ払いも沢山出没・・・これは要注意。

YURIN達もこの時期はお昼をご馳走になりに行きます。
みんな大喜び、なぜか・・・・

今年は1件だけでしたが、以前3件はしごしたとき、さすがに胸やけが・・・
どこも同じ料理なので飽きてくるのもありましたがね〜〜あはは。

0

2012/6/23

いいもにみっけ〜〜  ボラカイ面白ネタ

ボラカイでは服や靴をほとんどかわないYURIN。
服はサイズがないのもありますが・・・あはは

今日のブログは男性には興味がないんことですが、

久しぶりにボラカイでお買い物。

日本に帰ってサンダルを買い込もうと思ったのですが
YURIN的に今年の流行 デザインがいまいち好きでなかったので
ほとんど買えず・・・

普通のシンプルなものがほしかったのです。
で、それがボラカイにあった!!

こっちのデザインは、今年の日本の流行に近いものが多いんですよね〜。

YURINがみつけたのはこちら。

クリックすると元のサイズで表示します

色は赤と黒があります。はきやすいです。
お値段は1090pとフィリピンではお高め??

買ったのは、バジェットマート(Dモールのメインロード側の入り口)
を入ってすぐのロンリープラネットです。

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ