2012/9/28

お天気は・・・・  ボラカイ面白ネタ

台風はフィリピンから去っているのですが、
なぜがこちらは日に日に風が強くなっています。
なんで???

日中雨が降らないだけましですけどね〜〜。

ここ2週間はばたばたダイビングだったので、新情報を仕入れていません。あはは。
ちょっと暇になってくるので仕入れてきますね〜〜。

あ、昨日はEモールの中華へ。
最近は出前ばっかりだったので、同じものばかりだったので
違うものをということで、行ってきました。

初メニューをオーダー

エビチリ似??とチンジャオロースイ似?をオーダー。
なかなかおいしかったですよ〜〜。
以前のブログ、HPの方にも載せていますが
ここは安くて量が多いのです。

ボラカイの中にある中華ではここがお勧めかも!!
0

2012/9/24

アリアより〜  レストラン&食べ物

更新が遅れました〜

ダイビングの方が忙しくて、新情報つかめず、ばたばたしてまして。

連休ももう終わりですね〜
楽しまれましたか?

今日本から友達がきてて、昨日の夜はヨーロッパツアーということで
ディナーははしごで。
1件目はスペイン。
早い時間に行ったので、まだだれもいなかったため、お料理も早い!

2件目は

昨日は久しぶりに、ディストリックホテルの1階にあるイタリアンへ。

以前にブログにも書いたし、HPにも載せました。

YURN的には今のアリアよりもおいしいと思います。
味もしっかりしてるし。

昨日はいつものボンゴレと初挑戦でイカ墨パスタピザ。
どれもOK.

お値段はアリアよりもちょっと高いのか??

お試しください。
1

2012/9/12

(無題)  ボラカイ面白ネタ

年末年始のダイビング、アイランドホッピングなどなどの
ご予約はぜんぜん問題はありませんが

ホテルは現地からはほぼ取れない状態となっています。
というのは、アゴダ、エクスペディアがホテルをおさえているからです。

アゴダで調べたところ、ネットからではまだホテルは空いていましたね〜

0

2012/9/11

WAVE LIDER  ボラカイ面白ネタ

昨日はアクアライフのあつことプールに行こう!
ということで、メインロード沿いにある
クラウンリージェンシーへ。

ここにはWAVE LIDERというものがあるんです。
そのむかーし、日本でやったことはあったのでやってみようかと。

プールにはスライダーがあるとも聞いてたし。
でも、小さいのが1つ・・・・

ちなみに、宿泊者ではないので、
30分 1000p 1時間 1500p

プールは600p

結構なお値段でした

YURINは挑戦!
以前はやったことあるのはボディーボードタイプのものだったのですが
ここはスキムボードみたいなやつでたたないといけない。

下から水がゴーゴーと。まあ、びっくりするくらい
何度も吹き飛ばされ、今日は体中が痛い・・・・
水の力はすごい・・・・
インストラクターつきです。あつこは死ぬほど笑っていましたね・・・
彼も、笑いまくっていたのには驚き。

最後の方はなんとか乗れていましたが、
30分はながい・・・上手な方なら、あっというまでしょうね〜〜。

そして、スライダー。
これは昨日が初らしく、YURINとあつこが実験??

早くやりたいと、ブイブイ文句を言うこと1時間後
初すべり。

水が少ないのと、斜面の加減??なかなか滑らずとまってしまう・・
まあ、ここは仕方ありませんね。

この写真が1番上手に見えるもの!!

クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/9/4

砂の持ち出しは禁止です  ボラカイ面白ネタ

以前も書いたことがあるのですが
今回は法律で、ボラカイの砂の持ち出しについて決まりました。


ボラカイ島の白砂を持ち帰った者を処罰する条例が制定されました。
島内から堂々と砂を持ち出す行為を法的に禁止し、
観光資源である海浜部の砂 の減少を食い止める目的。


砂を持ち帰った者に対する罰則 を個人の初犯で「2,500ペソ(約4,650円)の罰金刑もしくは1カ月以上3カ月以下の禁錮刑、または両方」、再犯で「3カ月以上6 カ月以下の禁錮刑」

条例の違反者が法人やホテルの場合は、責任者に対して個人の初犯と同等の「2,500ペソの罰金刑もしくは 1カ月以上3カ月以下の禁錮刑、または両方」が科せられる。

さらに条例は、「持ち帰った砂を元の場所に戻さなければならない」との規定も 盛り込んだ。

そうです。

お土産用に瓶に詰めてかわいくデザインをしていた業者もすべて撤退しました。

皆さん、気をつけてくださいね〜〜



1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ