2013/7/30

YURINのお気に入り  レストラン&食べ物

ここ2日ちょっとお天気が・・・・
低気圧も今日にはフィリピンを抜けるようなので
明日くらいからよくなりそう??

昨日は急に肌寒くなり、珍しくクーラーをつけなくてもよい状態。
今日も雨はやんでいますが、みんな長袖。暑がりYURINまでもが。
といっても気温は27℃??くらいかな?

なので、この時期来られる方は羽織るものか、薄手の長袖がある方がよいですね。
特に空港は冷えますかね。

あまり甘いものが好きでないYURIN。
飲み物も同じものばかり。

え、休憩でお茶もしない・・・するならお酒?だったのですが
最近ちょっと変化が。
Dモールのそばにあるレッドココナッツ(Dモールのすぐそば)にある
COCOカフェ
クリックすると元のサイズで表示します
中はエアコンが効いているので、昼間はいっぱい。
で、なぜか韓国の方が多い??
お気に入りは
グリーンティーラテ 130p

甘さも控えめでなかなか良し!!

オーダーの時はコールドでアイスと。
ホット、コールドかをはじめにきかれ、その後、スムースかアイスと聞かれます。
お店の人もスムースよりも、アイスの方がおいしい!とお勧め。
でも、彼女たちは抹茶が苦手なはず????
フィリピン人の友達に一口上げたら、
こんなものよく飲むね〜とすごい顔されましたからね・・・おいしいのにね〜〜





クリックすると元のサイズで表示します
1

2013/7/29

もうすぐと言ってるけど??  レストラン&食べ物

前からOpenig SOON!!

と書かれているSUBWAY

もう2ヶ月くらいは書かれているのでできたかな??
と昨日見に行ったら、
オープンどころが今から工事が!!

クリックすると元のサイズで表示します
まあ、ここはフィリピン。。。。。

何でも日本と違ってやることがおそ〜〜〜いのです。

大阪人のYURINはイライラすることが多い毎日ですが、怒っても何もかわらないので
最近はあきらめていますが・・・でも、怒る・・・

去年はマクドができ、うわさではケンタッキーもできるとか?
住んでいるYURINからすればうれしいことです!

SAUBWAYができたら、今度はYURIN的にはいくかも??

dモールによくにたお店がありますが、SUBWAYの方がおいしい〜。
とうことで、いつオープンするのかが???

場所は、ビーチ沿いのステーション3と2の間です。
0

2013/7/28

日本の物が??  ボラカイ面白ネタ

昨日は台風が来ると騒がれていましたが、
ただの低気圧。。。。雨が降ってお天気がわるくなるとすぐに台風と決めつけてしまう
フィリピンでした〜〜。
でも、前に油断をしてたらえらいことになったこともありましたが・・

ボラカイでは韓国の方が多いので、韓国スーパーはあります。
なので、ちょっとしたものはそこで買っていますが
最近、メインロードにあるスーパー、クラフトにも日本の物を置きだしました。

ですが、おいているものが・・・・
マヨネーズはわかりますが、すしの粉ってみんな知らんはずやし?
あと、どうでもいいようなものがびっくりする値段で売られています。
特にマヨネーズは。。。

ここでマヨネーズ。キューピーになっていますが、海外で売られているものは
海外で作られているものが多いらしく、味が違うらしい?
というのを、マニラで聞いてきました。

後、バジェットマートには前からですが、アサヒのスーパードライも。
日本の物なのに、これがそんなに高くない!
これも、どうやら日本からのものではなく、海外の生産で販売らしい??
なので、安くだせるんですね〜〜。

今は、日本の方がなんでも安いかも??
日本から来られた場合は安く感じますが、フィリピン人からすると、日本の物は
手がでる値段ではないですね〜〜〜〜〜。

0

2013/7/26

昨日の追加で。  ボラカイ面白ネタ

昨日このブログを書いた後に、大使館の方からメールが。
ということで、ちゃんとしたものを載せますね。

昨日、大使館の方からお知らせがきました。
8月から観光ビザの期間がのびました〜〜

1 今般、フィリピン入国管理局より、フィリピンを一時的に訪問(観光目的や商談等商用目的等)する短期滞在者に対する無査証滞在期間を、従来の21日から30日(日数は到着日から起算)に延長する旨通報がありました。この新たな措置は本年8月1日より実施されます。

2 ただし、入国審査において,パスポートの有効期間が6か月以上残っていること及び30日以内にフィリピンを出国することが確認できる復路の航空券(又はフィリピンから他国に渡航するための航空券)を提示する必要があります。

 パスポートの有効残存期間が6か月未満であったり,入国審査時に復路の航空券(またはフィリピンから他国へ渡航するための航空券)を提示できない場合には,退去命令が発出され,強制的に退去させられる可能性もありますので注意してください。

0

2013/7/25

観光ビザについて  ボラカイ面白ネタ

さら今日はお天気最高〜〜
今年はロウシーズンを感じさせません!!

フィリピン入国の際、ビザなしで滞在できるのは21日間でしたが
今月から30日に変わりました。
1週間増えましたね〜

ビザの延長は簡単にフィリピンに来られてからできます。

ボラカイにもイミグレーションがあるのですぐに。
ただ、閉まっていてできなかったということが出てくることもあるので、
10日くらい前に余裕をもって行くようにしてくださいね。

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ