2013/8/31

回復です!  ボラカイ面白ネタ

夏休みも終わりでしょうか??
ですが、最終お休み組みの方にお越しいただいています。

こちらは3日前からお天気がよくなり、今日は朝から暑い1日です。

YURINもあさってからちょっとお休みをいただきます。

そうそう、ダイビングの方のブログには書いてありますが、
以前にうちのいたあつこがアイランドスタッフに帰ってきました〜〜。

ということで、YURINがいなくてもあつこがいますので
ご安心して遊びにいらしてくださいね!

0

2013/8/27

新聞に・・・  ボラカイ面白ネタ

ちょっと今日はお天気が回復。
このままよくなってほしいものですね〜〜。

お客様からメールをいただきました。
ボラカイのことが新聞にのっていると。

以前記者の方が取材にこられていました。
YURINはまだ読んでいないんですが・・

ビーチ、ゴミ環境について書かれているようです。

以前にかいた、書いビーチから30m内にある建物が壊すというのは
ビーチの幅を広めるためのことですが、場所によっては、特にうちの前なんかは
満潮でもビーチはあるんですがね・・

ただ、1箇所だけを取り壊すと問題なるということで、全ボラカイで。。。

政府も環境については力を入れるようになってきましたが、順序立てをしてほしいな〜。
良い方向に向かってほしいですね。
1

2013/8/24

NEW レストラン  レストラン&食べ物

台風も去り、今日は表側も波がないので久しぶりに表側でダイビングに行きました。
でも、まだ低気圧は抜けきっていないようですが。。。

ステーション3の新しい韓国レストランができました。
オーナーがYURINのお友達で早速行ってきました。
韓国料理が近くになかったのでラッキ〜〜。

クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと問題が。。まだオープンしたとこなので
メニューが韓国語&韓国語をローマ字にしてあるのだけ。
なので、食べ物の名前をしってないとオーダーが。
近々、写真入のメニューができるそうです。

YURINなんとかいくつか名前がわかったのだけオーダー。
サムギョプサル、ユッケジャン、ケランチムを。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

お肉は他よりも分厚かったな〜〜1人前 350p
結構量もありました。

名前がわかりませんがサービスでくれた、ねぎサラダがおいしかった!
聞いておきます。

あ、3時間以上前にオーダーするとサムケタンが食べれると!
時間はそれに挑戦です。
0

2013/8/22

どうなるんや??  ボラカイ面白ネタ

お天気の方はまだ低気圧があるため風は強く吹いていますが
今日は雨も降らず良いお天気。
でも、マリンスポーツはバックですが。

今、ボラカイで大問題が〜〜
表側も裏もビーチを広くすると言う計画が何年も前からあるのですが
それが大きな問題に〜〜。

潮が満ちたところから25mをカットするということ。
うちのショップも表側5mを壊せと。
バックサイドなんてほとんどのお店ホテルが壊されてしまいます。

いったい何を考えているのか政府の人間・・・
政府の人間だけがどんどん稼ぎ、それ以外の人に大しては全くケアーもない。。
にがザ・フィリピン。

まずはバックサイドから始まるそうですが、うちも困ったものだ・・
今ミーティングが開かれていますが、おおもめになっているはず???
急に工事しろと言われてもね〜〜〜
頭が痛い。。。。。。

0

2013/8/20

低気圧の影響で・・・  ボラカイ面白ネタ

台風はきていないんですが、
低気圧の影響で、風がかなり強く吹いています。

マニラは大洪水で大変なようです・・・
まだこっちはそれがないだけまし??

国内線の方はおとついはカティクランへ。
昨日はマニラがあまりにもお天気が悪くカリボに変更になっていましたが。。

どうしても、表側がお天気が悪いのでみなんさんあきらめがちですが、
で、こんな風が吹いていても、バックサイドへいけば風も波もありません。
なので、マリンスポーツ、アイランドホッピグは問題なくいけるんですよ!!

珊瑚が多いのもバックサイド。

なので、お天気が悪くてもいろいろ楽しめるのでした〜〜〜
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ