2013/11/15

どこからなのか??  ボラカイ面白ネタ

そろそろ長い日本ともお別れに近づいてきました。
こんなに長く帰ったことがないので、帰りたくないな〜〜
帰って仕事しないといけません。。。

帰ろうか??とスタッフに言ったところ、
まだ電気も完全でないし、ネットが使えないので帰ってこなくてよいです!
回答が。。。。。
うるさいわかがまま鬼がいない方が、みんな気楽で良いのでしょかね〜〜?
でも、それだけまかせられるようなったのか??めんどうなのか?微妙なとこですが。

そうそう、今日現地からの情報では
パソコンを立ち上げたら、どこの電波かわからにがつながった!!と。
でも、いったいどこの電波なのか??

YURINが帰るまでには、まだ時間があるのでそれまでにせめてネットだけでも
つながってくれれば良いのにな〜〜
0

2013/11/14

こううときでも。。  ボラカイ面白ネタ

昨日はさらに台風がくると言われていましたが
ボラカイは問題はありませんでした。

TVの被害をみると、心が痛くなります。
が、ボラカイはかなり復旧も進んでいます、
私の知り合いは、いろんなところで募金、イベントなどでフィリピンへの援助を行っています。
さすが、日本だな〜〜と思いますね。
早く復旧できることを望みます。

映像をみて、ボラカイも??とキャンセルされる方が増えてきていますが、
起こしいいただくことによって、1つの援助、励ましとなります。

気が重いな〜〜と思っているお客様もいらっしゃると思いますが、
お越しいただければと思います。
6

2013/11/13

電気が!  ボラカイ面白ネタ

2〜3週間電気が復活するのにかかると言われていましたが
昨日時点でバックサイドをのぞいたメインの方は半分以上電気が復活したようです!

ボラカイは観光地なので、かなり急いで修理をしています。

後2日もすれば全部もどるようなことを言っていました。

また、フィリピンの携帯もスマートしかつながらなかったのが
昨日からはグローブも繋がっています。

7年前にはクリスマス前に大型の台風がきて、ボートが沈んだりと大変でした。

レイテもそうですが、これ以上の被害がないことを祈るばかりです。

5

2013/11/12

マリンスポーツなどは  ボラカイ面白ネタ

15日に帰る予定を20日までのばしました。
ネットがまだないので、YURIN帰ってしまうとネットができなくなってしまいますので。

電気復活までには2〜3週間と言われていますが、
それよりも早くなるのでは??とも言われています。

昨日までは携帯電話はスマートしかつながらなかったのが、
今日はグローブもつながった!と言っていました。
ただ、普通の電話はボラカイ内どうしは電話がつながりますが、海外からはまだつながらに状態です。

マリンスポーツ、その他の営業は通常通り行われています。
3

2013/11/11

カリボ空港について  ボラカイ面白ネタ

今日はあつこがい以前からマニラに行く予定にしていました。
飛行機が朝ん6時便だったんで、昨日からカリボにはいり、早くに空港へ。

飛行機が飛ぶにはとぶらしいのですが、
インターネットがないし、電気もない状態なのですべて手書き作業のため、かなりの行列だそうです。
6時の便は11時頃とも言われていますが、これも定かでない状態だそうです。

カリボよりも先のボラカイの復旧を急ぐそうです。

リージェンシーホテルは発電機用にガソリンをトラック2台買い占めた?そう。
ガソリン自体も取り合い状態。
もうすぐ大量にはいってくるとは言われています。

カティクラン便は飛んでいるようです。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ