2013/12/17

ヨーロッパ人の好きそうな??  レストラン&食べ物

今日は珍しく、朝から雨が降ったり止んだりの繰り返し。
今のところ電気は完全復活と言われ、パワーは少し弱いですが戻ってきました。
でも、ネットがなかなかうまくいかないのんがね〜〜〜。

普段に日本食を食べるときは、うちのショップのお隣にあるサーフサイドさんで食べるんですが
お客様に誘われて、1年振り??に
Dモールにあるハマに行ってきました。

ここはみた感じはよくできてるんですが、油が悪いのが。。。。。
ラーメン、うどん系は正直オーダーしない方がよいですね。

で、久しぶりに行くとメニューがかなりかわっていましたね〜〜。
その中でもお寿司。

日本ではほとんどないような創作寿司。

基本的にいろんなものが入っているのは嫌いではありませんが、個人的に。

前回はスパイシーツナ巻きを。
多分コチジャンがはいってたような?おかず的な感じ。

で、今回は新しいものを。
クリックすると元のサイズで表示します
エビの天ぷらをマグロ、サーモン、マンゴーで巻いています。
まずくはりませんが、いろんな味が混ざりすぎておいしいのかよいのか??
ご飯がねばっとしていなければ、まあまあおかずとしては良いのかも??
その他にもいろんなものがありましたね〜〜〜。
ヨーロピアンには人気があるようです。

お試しくださ〜〜い
0

2013/12/15

ボラカイでも!  ボラカイ面白ネタ

良いお天気が続いています。
でも、電気がまだ完全復活ではな〜〜〜〜い。 ゆうりんのイライラも限界にきていますが
これだけはね〜〜
ネットも使いたい時間に使えないし。。。。

最近YURINがまじめに通っているのが、
ヨガと加圧トレーニング。

ヨガは以前からいろんなところでありましたが、
加圧は初登場!!!!!

日本で続けてられて、こっちに来てできないという方、問題はありません。
まあ、こっちにきてまでしないかな????

長期で来られている方など気分転換にヨガでも。
0

2013/12/12

ブラロは!!  ボラカイ面白ネタ

ブラロというのは、フィリピン料理の1つで
牛の足部分を煮込んだスープ。

お店によって味が違うし、最近おいしいお店がなかったのですが、久しぶりに発見。
前はスモークもおいしかったけどちょっといまいち??

また、この店、できたときに行ったときは正直おいしくなかったのですが
味が変わったということで再挑戦。
場所はDモールの観覧車の横。
クリックすると元のサイズで表示します

で、ブラロもフィリピンの場所によって味が違います。

ここのブラロはイロイロと言う場所の味付けのブラロでYURIN的にはお気に入り。
写真にとってもスープだけでみえなかったのでないのですが。。。
お試しください。

他にも、有名なバコロドチキン、フィリピン風ラーメンバッチョイもあります。

写真はバッチョイ これもフィリピンでは有名料理の1つ。あっさりスープ。



クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/12/11

これが売れてる!?  ボラカイ面白ネタ

昨日には完全復活と言われて電気もやはりまだ。。。
2、3日中??にはと言われていますがね。
YURINの友達が来たときに買って行ったのがこちら

クリックすると元のサイズで表示します

Dモールの入り口にあるクラフトにあります。

お土産と言えばドライマンゴーと言うイメージが強いんですが
こちらはマンゴーをチョコレートでコーティングしてあるそうでおいしいそうです。

大きさもいろいろあります。

結構人気があるみたい!!
0

2013/12/8

両替は??  ボラカイ面白ネタ

昨日は1日雨が降って涼しい1日でしたが、今日は朝からあつ〜〜い。
最高のお天気です。
昨日から、日本人のお客様も増えてきました。

両替ですが、マニラとボラカイではマニラの方が良いんですが、
空港でのレートが最近はあまりかわらなくなってきています。

先日はマニラの空港よりもボラカイの方が良いときがありました。
多分ボラカイ側がチェックしていなかったんだとは思いますが・・・・・

国際線の空港の中にもいくつか両替がありますが、どこも微妙にレートが違いますので
両替するときは何件かみてからで。

前はレートがよかった国内線ですが、最近はレートが悪いので国際線で両替を!!
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ