2014/1/30

国内線の空港内が〜  ボラカイ面白ネタ

かなり暑くなり、まさに夏という感じになってきました。

ここ2日マニラに行っていたのですが,
チャイニーズニュイヤーで混雑し、飛行機もかなり遅れるかと思っていましたが
行きも帰りも順調。
いつもこうであって欲しいものですがね〜〜。

ターミナル3の空港内ですが、新しいお店が増えていました。時間があるときはチェックインを済ませたら
そのまま2階に上がってケニーロジャースでハンバーグを食べるんですが、
今日は20分もかかるとうので他に。

新しくウェンディーズができていたのでハンバーガーを。
2階には、フィリピンによくあるフランチャイズのお店がはいっています。

で、中にはいって待合場にはたいしたものしかなかったのですが
ボラカイにもあるハンバーガー、ブリートーが売りの
アーミーネイビーが 133カウンター前に近々オープン。
YURINはこのお店結構好きなんですよね〜〜〜。

まあ、近々とは書いていましたが1ヶ月ほどかかるんでしょうかね??
1

2014/1/28

スタート!  ボラカイ面白ネタ

チャイニーズニュイヤーがスタート。
香港などに住んでいるヨーロピアンの方がかなりの数で増えてきています。

この時期は半年も前から有名どころは満室。
今でもお問い合わせがきますが、有名どころは無理ですね〜〜。

うちみたいな小さいリソーとでもいっぱいです。

2月5日ごろまではチャイニーズニューイヤーとなります。

この時期に来られる予定でホテルをまだとっていないという方は
アゴダなど、インターネットで事前にご予約をお勧めいたします。
0

2014/1/27

チャイニーズニューイヤー  ボラカイ面白ネタ

日に日にお天気も最高のボラカイ。
でも、朝夕は涼しいのでエアコンもいらない状態です。

工事の方はこんな感じで。写真を撮った時よりもかなりすすみましたが。。。まだ1週刊はかかりそう?


明日からいろいろチャイニーズニュイヤーがスタート。
うちはこの時期正直なところあまり忙しくないんです、ダイビングは。
リゾート方は満室となっておりますが。
どこもホテルはいっぱいな状態です。
何よりもびっくりなのが、国内線の高さ。。。。あり得ない値段で目が飛び出そう〜〜〜〜。
片道2万以上。
通常安いカリボ便ですら1万円はします。
恐るべし、フィリピン・・・・・・

まだ工事が終わっていないので、ご迷惑をおかけすることもあると思いますが
よろしくお願いいたします。
0

2014/1/24

始まりました・・・・  ボラカイ面白ネタ

お久しぶりです。
久しぶりにマニラに行っていました。
なかなかネットが繋がらず、更新が・・・・

こちらはまだ風が吹いていますが、日に日に太陽も出てきてよいお天気です。
昼間は暑く、夜は涼しいので暑がりのYURINですらエアコンを使ってないですね〜〜。
あ、マニラも一緒で夜は寒かったな〜〜。

以前に書いたと思うのですが、ビーチの幅を広げるためにビーチに面した何メートルかを削らなくてはいけません。
で、お手洗いはすで新しいものを作って問題はありませんがついに今年にはいって連絡がきて
壊さないと営業許可をおろさない!と。
仕方ありません・・・・
ということで、今週はお客様が少ないので開始。

大工さんの数も足りず、予経費削減と言うことで
スタッフが壊すことに。



壊すのは良いけど、壊すのはハンマー1つ。
せめて3つはいるから買ってこい!言ったら1本 2000p以上する。
と言われ、買うのはやめ。。。。なのでいつまでかかるのか〜〜〜
せっかく去年新しく直したところなのにね〜〜。

で、えこひいき??なのかよくわかりませんが、
壊さなくてよいとこも。。。その基準がさっぱりわかりません。。。。

さあ、何日かかるか????どうなるのか???
0

2014/1/15

アティアティハン  ボラカイ面白ネタ

今日は久しぶりに朝から太陽が出てくれました〜〜。
先週からず〜っと曇り気味で長袖を着ていました。

18、19日はカリボでアティアティハンという大きなお祭りがあります。
みんな黒く塗っていろん衣装を着て演奏しながら歩きます。

ボラカイでも何日か前に予行演習??名感じでパレード。
その演奏グループの後ろについて歩く団体のせいで、渋滞が。
フィリピン人は大喜びですが、YURIN的には・・・・

で、まだ本番は始まっていませんが、カリボの方では既に練習??がてら始まっているようです。
そのためカリボ〜カティクランの道は渋滞が予想されます。
ご自分で移動されるお客様は、時間に余裕をもって動いてくださいね。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ