2014/3/28

中身を公開!  レストラン&食べ物

こちらのお天気ですが、日中はよいお天気ですが
朝晩はいがいと涼しい。
今年も天気がずれていますね〜〜
なので、4、5月は強烈に暑くなるでしょうね〜〜〜。
来月からはフィリピン人の観光客もかなり増えてきます。
いいなあ〜〜〜夏休み。。

フィリピンの有名な食べ物の1つ
バロット。
フィリピン人は大好きです。
ちなみに、YURINは黄身の部分しか食べられませんが・・・・

ガイドブックにも必ずと言ってよいほど載っています。

ボラカイでは夕方から夜にかけてバロット売りが。

バロットはあひるのたまご。
もちろん、普通ではありません。中に子供もいます。

普通は、ちょっと割って塩をれてまずスープを飲み
その後、そのまま一気にがぶりと食べます。

が、この日はお客様が中身をすべてオープンに。
かなりグロイ感じに〜〜〜。

で、お客様はフィリピンの方なのでもちろん得意。
フォークで顔の部分を切ってぺろっと食べていました。。。

お値段は1つ18p。

是非お試しください!!!

クリックすると元のサイズで表示します
1

2014/3/23

期待はずれ・・・  レストラン&食べ物

昨日の夜から強めの風が〜。
低気圧がある様子。

でも、明後日にはよいお天気に戻りそうです。
そろそろ日本人の方も帰国されていきました。
今回のエ連休はちょっと短かったので皆さん2、3泊の方が多かったですね〜。

ステーション1に近いメインロード沿いに
フライドチキン専門店が!
何度か通りかかってたんですが、その話をお客様としていたら食べたい!!というリクエストが。
でも、買ってきてまずいと困るのでYURINダッシュで偵察に〜〜〜。

韓国風のチキンショップ。
どれもあまから〜〜いソースがかかってる写真が。

話していると、サンプルどうぞ!
というので食べてみました。

いつ揚げたのか???というサンプルでした・・・
お味の方は、ちょっとピリ辛ですが、ニンニクなのか??
YURIN的に望んでいたものでなく、そのまま帰りました〜〜〜〜。

あれだったら、アーミーネイビーのチキンの方がおいしいな。
と言う結果に終わりました。。。。


1

2014/3/22

レートは!!!  ボラカイ面白ネタ

さらにお天気は良くなる毎日。
最高のボラカイです!

以前に両替についてお伝えしましたが、さらにNEW情報。

マニラの方がもちろんレートは良いんですが
最近は空港でのレートが悪くなっています。
日本人観光客が増えてきたからか???

で、おとついの情報では
マニラの空港が1万円で4150p
ちなみに、ボラカイの通常の両替所は4100p

ですが〜〜、NIKKOに限り、4350p
NIKKOはマニラの町中にある両替所なのでレートが良いんですよ!
一人勝ちショップです。

マニラに1泊される方は町中で両替された方が良いですが
そうでないかたは、少しだけ空港で両替して、あとはNIKKOでされた方が良いかも!

場所はステーション1です。
1

2014/3/21

今のところ順調で!  ボラカイ面白ネタ

日に日に良いお天気なボラカイ。
暑いですね〜〜〜〜。
日本人のお客様もも昨日から到着が増えています。

ダイビングだけでなく、アイランドホッピングなどアクティビティーのご予約は
ボラカイに到着されてからでも全く問題はありません!!

またまた国内線情報ですが、
PR73のマニラ〜カティクラン便ですが、ここ1ヶ月ほどは皆さん問題なく
乗り継がれ無事到着。

今の時期はそこまで混んでいないので順調なのかも?

クリスマスから年始、GW、あとはフィリピンの連休シーズンは
乗り継ぎに間に合わないということもあります。

正直なところ、この73便は一か八か??となります。

ご予約されている方は、日本のチェックインの際に、バッグが早くでるようにステッカーを貼ってもらってくださいね。
0

2014/3/20

いがいに穴場で!  レストラン&食べ物

うちのショップの2件隣に357というホテルがあります。
入り口が小さいので見過ごしてしまう方も多いのです。

以前はよくここで食事をしていたんですが、ここは安い!で以外におしいいんですよ〜〜。
シェーク、ハロハロはすごい量!
でも、特に高い訳ではありません。

今回はお友達ドイツ人からの情報です。

ここのポークリブがかなりおいしいらしい!!
ボリュームもあってお値段 300p。

ドイツ人曰く、ボラカイの中ではNO1だと!!!
お試しくださ〜〜〜い
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ