2014/6/6

ご協力を!  ボラカイ面白ネタ

今日は朝から風がありますが、お天気は最高〜〜
気温 35℃ 水温 31℃ 透明度 35m
となっています。

アイランドスタッフのFacebookがあります。
個人用、会社用の2つがあるのですが
HPのトップページにも載せていますが、是非イイネ!をお願いします。
https://www.facebook.com/DiveShopIslandStaff

ダイビングには興味がないというお客様もいらっしゃると思いますが
こっちのブログではビデオが載せられない・・・というかやり方がわかっていない。
後は、写真の制限がないのでフェイスブックの方が沢山載せられます。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。
1

2014/6/5

お気に入りの1品  レストラン&食べ物

日本と一緒でフィリピンも地域によっては味付けが違います。
フィリピン料理の中でもYURNが個人的に好きな物があります。
イロイロという地域のスープ。

一般的にはブラロと言います。HPにも載せていますが、
牛の足を柔らかく煮込んだスープです。

で、このイロイロのスープ、色が赤く、酸味のあるスープで
かなりYURIN的にはヒット!!
具はビーフ、ジャガイモ、ジャックフルーツにニンニク、ショウガもはいっています。
以前に食べた物はモツ、ホルモンがはいっていてこれもおいしい!
でも、ほとんどのお店にはありません。

フィリピン人でもこのスープを知らないという人が多いんですよ。
YURINだけでなく、スタッフもおいしい!と。

ちょっと場所がわかりにくいのですが、メインロードのステーション3近くにあります。
お値段も安めで1オーダー180p

是非お試しいただきたい1品ですね〜〜。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/6/3

(無題)  ボラカイ面白ネタ

昼頃から雨期の風が吹き出しました。
が雨が降っているわけではないのでお天気の方は問題なし。
久しぶりに風拭いているので涼しいですね〜。

最近ちまたで??で流行っているスポーツ

それはバトミントン

想像より立派な体育館でそれもびっくり!
クリックすると元のサイズで表示します


昨日は3本ダイビングに行っていたので力がなかったのです
YURINもなぜか誘われ行ってきました。
みんなmyラケットを持参で、本格的でびっくり。
そんなとこにYURINとあつこはいてよいのか??という雰囲気がありました。
それもボラカイで有名どころのお金のひとばかりで、付き人までいる人も・・・・・

写真がちょっとぼけていますが、上手そうなアコス君、
YURINとあつこはちょっとださめ???・・・・・

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

YURIN,あつこ、アコス君は友達にラケットを借りて楽しく???プレイ。
にしても、バトミントンであんなにしんどいものだったのか???

行きたい方、6時からやっているそうで、金額はお一人100p
場所はエコビレッジ 月・水・金 の3回行われているようです。

今日は背中の筋肉が痛い・・・・
0

2014/6/2

たまごとチーズ  レストラン&食べ物

昨日も新しいレストランへ行ってきました。
ステーション3から3分ほどのとこにある

sunny side cafe

なかなかかわいい作りになっています。
クリックすると元のサイズで表示します

店内はエアコン完備で景色はこんな感じに。

クリックすると元のサイズで表示します

とりあえず参考のためにとお店の人に聞いておすすめを。
どれも必ず目玉焼きがはいっています。
あと、チーズ。

この日は朝から2個たまごを食べ、さらにここで7個ほど食べたんではないでしょうか??
おまけにいろんな種類のチーズもはいっているのでこの日は胸やけが。。。。
ブログのためにいくつも食べてしまったせいですがね。
どのお料理もおしゃれな感じに仕上がっています。

朝ご飯、おやつに向いているお店です。

まずは、メニュー。
まるで書類のチェックをしているのかのような。。。
クリックすると元のサイズで表示します

はじめにオーダーしたのがこちら

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

パスタかと思ってオーダーしたらこってりチーズのグラタン・・・・
スパゲティーが食べたかったYURINはちょっとがっくり。。。お味は悪くありませんが
チーズがすごいです。
クリックすると元のサイズで表示します

そして最後に気になっていたハンバーガー。

これまたチーズソース。。。。最後の最後にこれがさすがにきつい1品でした。。。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/6/1

台湾料理へ  レストラン&食べ物

やっと行ってきました、ステーション3の近くにできた台湾料理へ。

ボラカイにはここだけでなく、何件ができているようです。
まだ気になるところがあるので行ってきますね〜。

お部屋の中はエアコン完備。
今みたいに暑い時はいいですね〜。
クリックすると元のサイズで表示します

メニューをチェック。
ちょっと少なめ???
YURIN的には焼き飯を食べたたかったのですが、残念ながらありませんでした。

オーダーしたのは、
・蒸し餃子
・茶碗蒸し
・豚肉の揚げた物
・チキンヌードル
の4品。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

餃子は、手作りの物で日本とは違うので皮の分厚いタイプですがなかなかOK!

茶碗蒸し、日本のと同じ味!ちょっとびっくり。具が違うだけ。

豚もまあまあ、シナモンが好きな人はおすすめ。

ヌードルはどこで食べても平面の乾燥麺。
個人的には好きですね。
あと、台湾のヌードルスープはどこも味が薄めになっています。
あっさりした物w食べたい方にはおすすめ。
餃子につているチリソースを入れると良いでしょう〜〜!

場所は、ステーション3の路地をはいてすぐのところです。

あ、ちなみにこのスープ、間違ってもってきてしまった・・・・
でも、味見はしました。
好きな方は好きだと思います。独特な香辛料が入ったスープ。
名前がでてこない・・・
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ