2014/7/26

(無題)  ボラカイ面白ネタ

今回、YURINのお友達がボラカイにくる1日前に大パニックになったこと。
それは、パスポートの期限です。

どうやら10年パスポートだったので大丈夫と油断を〜〜〜。
一か八かで空港へ。なんとか無事フィリピンへ入国。ラッキーです。
今まで何回かお客様は当日空港でストップがかかりこれないということがありました。

フィリピンに入るには期限が
6ヶ月+滞在日数

が必要となります。

なんとか出国させてくれるのは、JALとANA
でも、接待に大丈夫とも言い切れません。

絶対に無理なのはフィリピン航空。

皆さん、ご注意くださいね〜〜〜!!!
0

2014/7/19

またきてしまった・・・・  ボラカイ面白ネタ

今日の朝は太陽もあり、まあまあのお天気だったのですが
お昼頃から急にお天気が・・・・

台風自体はフィリピンには直撃していませんが、
その影響の低気圧が〜〜〜〜〜。。

明日、明後日は風がもっと強くなるようです。

で、こんなになると飛行機が心配。
ですが、今日は国内線もすべて時間どうりに飛んでいます。
これまた不思議だ、ザ フィリピン。。。。

お天気が良い方が遅れがある???おかしな話です。

今日は警報が出ていないので、すべてのマリンスポーツは通常通り運営しています。

0

2014/7/18

よその会社は。  ボラカイ面白ネタ

今日は風もさらおさまり良いお天気!
日本は連休にはいりますね〜〜。
日本人のお客様が増えてきます。

そうそう、この前、飛行機を早くしてもらうことについて書きました。
ちなみに、セブパシフィック。

で、今来られているお客様からの情報。
フィリピン航空を使われたそうですが、急遽早めにかえてくれたそう!
それも、ぎりぎりのボーディングなのでアシストまでついてくれたそうです。

よくわからない、ザ フィリピン?????

まあ、航空会社のスタッフに余裕??があればやってくれるのか??

セブに比べフィリピン航空の方がチケットが高いからなのか??
まあ、毎回あてにはならないとは思いますがね〜〜〜
0

2014/7/17

回復しました  ボラカイ面白ネタ


昨日は1日ダイビングもマリンスポーツも禁止でした・・・
今日は朝から太陽もでて暑い1日です。
台風も去ってくれたようですが、まだ風が吹いていますが、ダイビングは表側で!
よかった〜〜〜。
でも、波がありますね〜〜。

透明度の方は2、3日であがるような??台風あけはよくなりますからね!

今回はボラカイは被害はありませんでしたが、マニラはまともに受けているのでいまだに停電が
続いているようです。

フィリピンで大雨になったら困ることは洪水・・・・・
ゴミをどこにでもポイポイすてるから。。。。でも、それを毎回勉してくれないフィリピンでした。。。。
1

2014/7/16

台風情報  ボラカイ面白ネタ

昨日ブログを書いたときにはまだ、強くなかったのですが
午後からボートもダイビングもすべて禁止。

ボラカイは特に被害もなく、いつもの普通ぐらいの台風ですが
マニラは前上を通過しているため、ほとんどの場所が停電になりかなりの強い台風となっています。

そのため、いくつかの国際線はキャンセル、また、遅れがでているようです。
国内線は今時点ではすべてキャンセルになっています。

速い台風なので今日の夜には通過するとは思われますが・・・・

以前のヨランダ並みに強い台風なので、被害のなことを祈ります。。。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ