2014/9/20

去りました〜〜  ボラカイ面白ネタ

おとついのブログで書きましたが、やはり昨日は台風が〜。
飛行機を変更して正解でした。
その日はそんなにお天気も悪くなかったのに1時間半の遅れ。
最近はちゃんと飛んでいたんですがね〜〜〜
昨日は飛行機もキャンセル、空港も閉鎖されていたとか?
おとついもマニラについてから大雨。

昨日はほぼ1日雨が降り続き、ボラカイは問題はありませんでしたが
マニラや他の地域では洪水に近い状態。。。。
ひどいとこでは方まで水に使っているところもありました。。。

何年か前にきたものよりもひどかったようです。

ボラカイは安全をみてマリンスポーツは禁止。

今日は昨日とは変わって雨もやみ、風もほとんどありません。

なので、昨日は朝スーパーにちょっといっただけで外には出れすです。

洪水を恐れた人は車をあらゆるところに移動。
びっくりしたのが、場所があればおかまいなく駐車。

昔のの御堂筋の路駐(あ、大阪の道路です)を思い出させるくらい。
バスもトラックも止めまくり。

肝心な道路は路駐で通れない状態でした。
安全を考えれば理解はできますが、止め方がすごかったですね〜。

都会のど真ん中でも洪水になるフィリピン、ゴミ、下水の処理をなんとかしてほしいものですね・・・・
0

2014/9/18

(無題)  ボラカイ面白ネタ

またまた台風がきてしまった・・・・
台風事態はフィリピンの東にあるのですがその影響で雨が・・・
風がないだけましです。
明日だけ風がきつくふくようです。
明日マニラに行く予定でしたが、今日に変更して飛ぼうかと〜〜。
明後日からは良くなりそうです。

ショップの近くにあるホテル ビラカミラ。
去年にオープンしたところ。
オープンしてすぐに行ってきましたが、変わってるかな?と思い再度挑戦。

近いからいつでもみれると思い、みていなかったので見せてただきました〜。
以前はぼろぼろのお部屋であんなに改装されるのかといくくらい素敵になっていました。

が、ベッドがクイーン1つしかないのが・・・

でレストランは〜〜

正直、飲み物は安くない。特にワイン。
でも、飲んでしまいましたが。。。

お肉が食べたかったのでステーキを。
これはおいしかったな〜〜以外に。お値段もそれなりですからね、ボラカイの中では。
クリックすると元のサイズで表示します

問題はパスタ。
ペペロンチーノをオーダー。

なぜか、上にチーズがかかっている・・・
違うでしょ〜〜〜〜〜。
チーズはいらないよとスタッフには伝えておきました。。。。
スタッフはNEWスタイルとかいってますが、違うやん!!物が〜〜〜〜。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/9/16

あかんな〜〜〜  レストラン&食べ物

今日は雨もなく朝から太陽も!
暑い1日になりそうです。

レストラン情報ですが、ボラカイではなく、ターミナル3です。
行くたびにいろんなお店ができています。
待合室には、クリスピークリーム、アーミーネイビーその他、
軽食系のお店が沢山。
なので、小腹が空いても助かります。
YURINはアーミーネイビーが好きですね〜〜。

最近はフィリピンも日本食ブーム。
特にラーメンととんかつ。
日本のお店も入ってきていますが、残念なお店が・・・特にラーメンは。

そんな中、空港の2階には3件ほ日本食が。
以前に1件紹介したラーメンは問題外。。

で、今回目に着いたのがこちら
クリックすると元のサイズで表示します

とりあえず、ラーメン、牛丼をオーダー。。。
牛丼はアコス君が食べたのですが、日本食通のアコス君、だめ!!の一言。
yURINのラーメン、麺はまだよかったのに、スープが・・・・なぜか甘い。。

フィリピンで食べる時はどこも味噌の方が無難らしい・・・

怖いもの食べたさの方は是非。あはは。
どうやったらあんなまずい物が作れるのかが知りたいザ フィリピン でした〜〜クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/9/15

回復!!!  ボラカイ面白ネタ

昨日は最強にお天気が悪かったのですが、去るのも早く
今日は風もほとんど止まり波もありません。

といういうことでダイビングは表側で復活です!!!

またまた不思議なザ フィリピン。

昨日大雨&大風の中国内線はほぼ問題なくカティクランへ〜〜〜〜。
国内線情報だけはほんとにわからないもんです。。。

YURINなんてたいしてお天気が悪くなかったのでイロイロに飛ばされたのに・・・
これは絶対にありえあにことですがね。。。。

日に日にお天気は良くなってきますよ!
0

2014/9/14

シーフードは。  レストラン&食べ物

今日もまだ台風は去っていないため、
雨風が朝から強い・・・・
そのため、すべてのマリンスポーツは今のところ禁止・・・

でも、昨日もすごい風だったんですが、カティウラン便は普通に飛んでいましたね〜〜
不思議なフィリピン。。。。
今日は朝早くの便はキャンセルのなっていましたが、9時半からは飛んでいるようでようです。

いつもシーフードを食べる時はビーチならパライソ?パライソかDタリパパの中へ。
今回は場所を変えて食べてみました。
以前にもご紹介した中華レストランへ〜〜〜。

今回はお天気も悪かったのですべて店の方に任せました。

2キロのロブスターを塩胡椒炒め&刺身。
カニは蒸しで。

その他にもいろいろオーダーしましたが、ここはいけますね〜〜

エアコンも効いているし、珍しくビールもがんがんに冷えグラスも冷えています。

詳しくはHPの方で。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ