2014/12/21

アイランドホッピングについて  ボラカイ面白ネタ

今のお天気ですが
12月〜1月は北からの風が吹くため朝晩はかなり涼しくなります。
日中は暑いです。
ちなみに水温は今時点で26℃、気温29℃です。
年末は深場になるともうちょっと下がると思います。

シュノーケル、アイランドホッピング、島内観光のご予約ですが
12月28、29日のご予約は打ち切りとさせていただきます。

またマリンスポーツに関しては事前予約はできません。
当日の予約となります。

当日マリンスポーツのご予約をされたいお客様は時間に余裕をもってお電話ください。

よろしくお願いいたします。


0

2014/12/20

参りました・・・・  ボラカイ面白ネタ

こちらはクリスマス休暇にはいり、フィリピン人がいっせいにバケーションにでかけます。

ということで昨日のマニラの空港はすごいことに〜〜〜。

あんなに混んでいるのをみたのは初めてです。
座ることろもない。。。。
昨日は全便に遅れがでていました。あり得ない話です。でもあり得るのが
ザ フィリピン・・・・

で、もう大問題だらけ。
簡単に言えば、YURINのフライトは12時のカティクラン行き。
もうちょっと待ってくださいと言われながら3時まで待ち、挙げ句の果てにキャンセルだから
5時のカリボ便に変更だと。

YURINmもちろん切れて怒りまくり、でしたがそれを遥かに超える人が山盛り。
みてて笑えましたが・・・

便を帰る間に思い出したのが超過料金。カティクランとカリボでは荷物制限が違う。
なので、すかさずお金は返してもらい、さらに1回分の無料チケットをもらう。

このあと飛行機がでたのは9時、家についたのは1時でした・・・
空港にいた時間は10時間。

普通なら翌日にフライトに返るのですが、ここまで待ったらというのと
マニラに泊まったら、また余計なお金?を使ってしまいますからね・・・・
というか忙しいから絶対に帰らないといけなかったのに〜〜〜

あまりにもあきれすぎて、最後はおとなしくしていました。。。
カウンターのところにスタッフ用のイス発見!携帯の充電もしたい。
なので、スタッフに飛行機のせいで充電がないねんから、ここで充電してすわらて。
強制ですが。。。なので、まだ、よかった!

ここでザ フィリピンについて

・そんなに混んでいなければ飛行機は変更してもらえる。でも、これはほとんど無いに等しい・・・

・誰でも切れるので、言いたい放題言ってください。ですがこれはほとんど体力の無駄・・・
 スタッフに話をしたって無駄。。飛行機はきません。。。
 その分、文句を言って無料のチケットをゲットしてください。

最近はフィリピン人の裕福になり飛行機を使って旅行する人が増えました。

これからこらえる方は、まず飛行機は順調に飛ばないということを頭に入れておいてください。
これからはどんどん混むことになります。
0

2014/12/14

YURIN抜きで・・・  ボラカイ面白ネタ

もうすぐクリスマス??ということであらゆるところでクリスマスパーティーが開催されています。

本当は台風前にマニラに行く予定でしたが、づれたので今マニラにいます。
こちらマニラもイルミネーション、飾りがすごい!
電力がたりないと言われているのに、イルミネーションはおかまいなし。。。
個人の家庭でもです。
クリスマスに命???をかけているザ フィリピン、クリスマスのためならお金を使います。
また、道はどこも大渋滞。。スーパー大繁盛!
なので、ちょっと物を買いたくてもイライラが〜〜〜〜。
というフィリピンでした。

そんなYURINのいない中、うちのクリスマスパーティーが。。。。
わざと???なのかアコス君??
いない間にするなんて〜〜。
まあ、スタッフもYURINに気を使わなくて楽しめたかも??あはは。

今年は昼間にビーチでしたそうです。鬼??はお金を出すだけでした・・・
あと1週間したら本格的に忙しくなりますから、その前にみんな楽しめてよかったかな??
0

2014/12/11

アイランドホッピングのご予約について  ボラカイ面白ネタ

こちらはどこもかしこもクリスマスモード。
フィリピンでは最大のイベントとされています。
なのでどこへ行ってもクリスマスと言って何かをせがまれますが、こっちがほしいくらいです・・・・あはは

ボラカイは問題ありませんがマニラに関しては12月はクリスマスシーズンでどこも渋滞がすごいのと
泥棒?が多くなりますのでご注意を!!

年末年始のアイランドホッピングのご予約についてです。

特に今年は日本からのチャーター便がでているので
日本からのお客様が多くなるのは12月28〜1月3日。

日本人だけでなく各国からの観光客賑わいます。
そのため、特にアイランドホッピングに関してはボートを予約も必要!

ですが、台風でない限りキャンセルになることはありません。
雨が降った場合でも決行されますので、当日のキャンセルは全額のご負担となります。

クリスマス〜年始にかけては、フィリピン人はお祭り気分で働くなくなりますので
いろんな問題もでてきます・・・ザ フィリピンですので気長に過ごしてください・・
そんなYURINが1番切れるんですけどね。。わかっているのに〜〜〜あはは

よろしくお願いいたします。

0

2014/12/10

お問い合わせについて  ボラカイ面白ネタ

すっかり台風も去り最高のお天気です!
ダイビングも他のマリンスポーツも再開。
今回は台風がまだきてもいないのに禁止だれたりで、大迷惑でしたが・・・

お問い合わせメールについてですが
お返事が遅くても1日以内で送らせていただいていますが、ここ1ヶ月ほど返信がないと
とうお返事をいただきます。
弊社のアドレスがヤフーを使っているせいなのか?
もしくは、登録されていない場合は迷惑メールにはることがよくあります。

メールを送っていただいた後は、迷惑メールの方も確認してみてください。

また携帯から送っていただいた場合も、携帯の設定がされていない場合は、こちらから返信ができない場合もあります。
必ずご確認お願いいたします。

それでも返事がない???いう場合はラインはすぐにみられますので送ってくください。

よろしくお願いいたします。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ