2014/12/8

無事でした〜〜!  ボラカイ面白ネタ

今回の台風は最強の台風と言われていたのでかなり心配していました。
速度が遅かったため、勢力が弱まり、ボラカイは全く被害もなく大丈夫でした〜〜!!

いつくるかわからない状態で、全員が精神的にやられていましたが。ほんとほっとしました。

今日はまだ1日風が強く吹いていますが、雨もあがり太陽がでています。

マリンスポーツ、ダイビングの方は明日、明後日には再開予定です!!
1

2014/12/6

今の状態は  ボラカイ面白ネタ

今日もまだお天気は問題なし。良いお天気ですがすべてのボートを避難させているため
月曜くらいまではすべてのマリンスポーツは禁止となっています。
昨日の夜も全くお天気に問題はないのに、カティクランからのボートをストップさせてせいで
カリボ泊になってしまったお客様が沢山いらっしゃいます。。。。渡しボートもかなり避難していため
ボートの数がほとんどない状態で、乗り場は混み合っています。
今日は朝から動いているため、順調にお客様も帰ることができました。

台風ですが、かなり速度落としています。
いまだにどの情報も曖昧・・・・どれを信じてよいのやら???

ウィンドググルーというページがあります。
サーフィンをされる方が利用しているサイトなんですが、これは結構あたります。

昨日みたときよりも、風がかなりおさまる方向に進んでいます。
このまま弱まってくれることを願います。

明日が1番強くなると言われています。


0

2014/12/5

台風について  ボラカイ面白ネタ

今回の物はかなり大型台風として報道されています。

去年と経路ですすんでいるようですが、
問題は、日本、アメリカ、フィリピンの予想図はどれも違うのでまったく予想がつかない状態です。。。
かなり困ります。

また今のボラカイは嵐の前の静けさ??

で今のところは最高のお天気です。
が、マリンスポーツ、ダイビングは禁止となりました。ちょっと早い気がするんですがね、、ストップかけるのが。
意味不明な点がまたザ フィリピン・・・・・・
そんなYURINは今日からマニラだったのですが、去年もいなかったし、行くと罰が当たって
余計にほどくなる気がしてきたので行くのはやめました。

予想よりも早さが弱まり、かなりゆっくり動いているので停滞する時間がながくなる。
ボラカイは目には入らないと思いますが、イロイロ、カリボに被害が出た場合はボラカイにも影響が・・・

何もないことを祈るばかりです。
0

2014/12/4

台風が・・・  ボラカイ面白ネタ

ちょっとブログをさぼってしまいました〜〜。
というのは予想外に忙しくなってきてばたばたしていました。あはは。
最近は以前に比べて体験、コースを受けられるお客様が増えてきています!

またまた台風が・・・・11月は比較的お天気が良いので油断をしてしまうフィリピン。
なんですが、12月には必ずと言っていいほど1度台風がきています。
今回も予想では、かなり強いと言われています。

ネットでみた感じではたしかに大きい、で、他のをみてみたらいつも並の風?

でも、油断は禁物。。。。

も〜〜〜〜これからがシーズンなのに〜〜〜
祈るしかありません。。。
1

2014/12/1

来年の話ですが〜  ボラカイ面白ネタ

今日は夜中に雨が降ったので日中は晴れそうな予感か!
昨日はおとつい行ったマッサージのお店からホームサービスマッサージを呼び
パックもして今日は体調万全!
なので、朝早くから目が覚めてます・・・・

来年の2月ですが、ダイビング方は全く問題はありませんが、
うちだけでなく、ボラカイ中のホテルが混み合うのが
2月13日〜18日。
ちなみにチャイニーズニュイヤーは14日から始まります。

この時期を計画されているお客様は、早めにホテルを予約してくださいね!
また3月29日〜4月4日はフィリピンの最大連休。

チャイニーズニュイヤー、最大連休の料金はどこもピークオフピーク料金となり
お値段も高くなります。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ