2015/3/15

綺麗ですね〜〜  ボラカイ面白ネタ

ボラカイ名物

サンドキャッスル

夜は光をつけてさらに綺麗にみえます!

最近忙しくてでかけてないので、新しいお店情報がな〜〜〜い。。
すいません。
近々、行ってみます。。。。沢山新しいのができているみたいです。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/3/14

いろんなビーチ  ボラカイ面白ネタ

ボラカイはアジアNO1に連続で選ばれ、各国のお客様がいらっしゃっています。
今月からはフィリピン人の観光客が増えてきます。

にしても、昔と違ってフィリピン人リッチですね〜〜〜。

普通にビーチはどこも綺麗ですが
観光ブックにも載っている有名なのは、プカシェルビーチ

クリックすると元のサイズで表示します

で、もう1つ静かなビーチーはこちら

クリックすると元のサイズで表示します

どちらも、近くにあるので似た感じですが、イリイリガンは何もないのでほんとに静かなんです。
思い出したらむか〜しに1度行ったのを思い出しました〜〜。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2015/3/13

この景色で!  ボラカイ面白ネタ

最近はダイエットを始め、運動もするようにしています。。
ダイビング後はジムに行くことができないので、早く起きた日はウォーキングへ〜〜。

今日は久しぶりにビーチを。

沢山の人がジョギング、ウォーキングしていましたね〜〜。

ただ、ビーチで日陰になっていて砂が固いところは斜めになっているのでちょっと歩きにくく
疲れますけどね〜〜〜。

今日のウォーキングの時のお天気です。
当分はお天気は悪くなることはありません!!!
これからどんどん暑くなってきますが、朝晩は涼しい感じです。

ただ電気のパワーがかなり落ちているので、エアコンが効きにくい・・・・

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/3/11

カティクラン便の荷物  ボラカイ面白ネタ

今日も最高のお天気です!!

最近またまた質問が多かった国内線の荷物についてです。

最近はネットでチケットを買われる方が多いのですが
その時に、荷物を持ち込みだけにするか、預けるかという項目がでてきます。
それでお値段も変わってきます。

フィリピンの他の国内線でジェットの場合は預ける荷物の重さも何キロが選ぶことはできますが
カティクラン便に関しては、10キロまでとなっています。
手荷物は7キロ。


ですので、1キロ重くなるごとに200pの追加がかかります。

また、最近では長期で来られる方は日本から荷物を送る方も増えていますが
日数は1ヶ月半ぐらいかな??早くて1ヶ月です。

0

2015/3/9

キャッシングについて  ボラカイ面白ネタ

日に日に暑くなるボラカイ。
今日は特に暑く感じられます!!

ボラカイには沢山のキャシングマシーンがあります。
が、たまにおろせないと所もあります。
その理由は〜〜、観光客が多くなってくるとみんな使うので機械の中にお金がない・・・
とうことがでてきます。

また、1回の最大金額は1万ペソ
1日でおろせるのは4万ペソまでになっています。

なので、大金をおろされる場合は何度も分けることになるし1日ではできないのでした。。。

また、キャンシングのレートは通常よりもレートがかなり低く、機械(銀行)によって手数料がすべて違います。

お金をおろすよりも、多少パーセントがかかってもカードをきった方がお得な時もありますね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ