2015/3/21

ボラカイのお土産  ボラカイ面白ネタ

今日は朝から1日雨&曇り・・
どうやら熱帯低気圧が〜〜〜。
でもすぐに去ってくれると思いますが、こんな時期に珍しい・・・・・

ボラカイには沢山のお土産屋さんがあります。
その1部をご紹介しま〜〜す。

前から気になっていたカエルのポシェット。
ずっと本物のカエルと思い込んでいたYURINでした〜〜〜あはは。
なので、絶対に触りませんでしたしね〜〜。
どうカエルがフィリピンに関係があるのかは謎です。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2015/3/20

日本で流行の??  ボラカイ面白ネタ

最近は日本からのお客様によくきかれるのが
ココナッツオイル。

TVで痩せる、ボケ防止など、いろんな効果があるとか?

ここフィリピンではそんな噂は全くなく・・・
オイルも使うし、料理もココナッツは多いし、生のココナッツもあたりまえ。
でも、痩せてるかというとそうでもない・・・・
こっちでは腰痛、膀胱に効くと言われています。

そんなココナッツを丸ごと売っているところがいくつかあります。
基本的にはお金がかかっているものではないのですがね〜〜〜。

南国気分で是非どうぞ!
と言っても、おいしいかどうかは???

注意点は飲みすぎるとおつうじが良くなりすぎて困りますのでご注意を!!!


クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/3/19

ビュッフェ・・・  レストラン&食べ物

今年の3月は日本人の方が沢山来られています。
うちも今月は毎日、お越しいただいています!
3月〜5月ははほとんどお天気も崩れることはありませんからね〜〜〜。
でも、こっちの夏休みなので、国内線は高くなりますが・・・

いろんなところでビュッフェがあります。
基本的にはフィイピン料理のビュッフェ。

YURIN的にはどこもいまいち・・・・

フライデーズのビュッフェは種類も多く、行く価値はありかな??

以前はよくあった、シャングリラ、ディスカバリーもビュッフェがなくなった??
人が多いとやるようです。

リージャンシーは見た目は良いですが、これ又味が・・・・・・

で、最近にって行ってきたのはシーウィンド。
ビュッフェ風??ですがこれまたいまいち。。。。。
自分でバスタのソースを選んで作ってもらいますが、塩味もなく、微妙なできに。。。
という感想でした〜〜〜
0

2015/3/18

ファイヤーダンス  ボラカイ面白ネタ

ボラカイの夜の1つの名物と言えば

ファイヤーダンス

ビーチ前にあるいろんなバーやレストランでみることができます。
ほぼ、毎日???みられますね〜〜〜。

サービスでお客様の頭の上や目の前で比をグルグル。

なかなかみんな上手です。

お店によってはレベルが高いところもありますので、いくつかはしごしてみては!!

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2015/3/16

上からの景色  ボラカイ面白ネタ

ボラカイでの観光地の1つマウントロホ(展望台)
ここからはボラカイが一望できます。

最後に行ったのは10年以上前???
その時は何もなかったのですが、今では綺麗に改装され、ジップラインなどのアクティビティーあります。

ボラカイは横 7キロ 縦 4キロの大きさ。

こちらが展望台からの景色です。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ