2015/5/31

ついにオープン!  ボラカイ面白ネタ

ボラカイにはいくつかスーパーがありますが、24時間のコンビニがありませんでした。
2日前ついにオープン!
7イレブンが!

何回もあの前を通っていましたが、そんな雰囲気は全くなかったのに??びっくり。

で、たまたま知り合いがイベントブースをだすということで招待してもらいイベントに参加。
場所は、ステーション2と3の間で警察、スペンイン料理のの真横になります。

クリックすると元のサイズで表示します

ボラカイの島民はコンビ二をみたことがないのか??すごい人が押し寄せていました〜〜。
フィリピンならではの物もあるので面白いかも?
中でもジュース?シェークが人気です。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

24時間は便利ですね〜。
以前からあるスーパー、バジェットマート、クラフトに比べるとビールなどを比較してみたら
7イレブンの方が安い!!!!

そして夜はイベントへ〜〜。
うちのスタッフのスウィートは臨時バイトでテキーラブースに!
クリックすると元のサイズで表示します
うちのスタッフ、リサー、ジェニーと参加。なぜか全員、ピンク色を着ていますが・・・
クリックすると元のサイズで表示します

この日のイベントは、7イレブンで売り出す商品のプロモーションいうことで
飲み物がフリー、おまけにいろんな飲み物をくれます。
本当は1人、1本のお持ち帰りでしたが、YURINチーム
いろんな物を30本ほどいただきました〜〜〜〜
0

2015/5/30

なかなかいける!  レストラン&食べ物

昨日ボラカイに帰ってきました〜。
日に日に暑くなってきています。
通常ならこの時期は涼しくなってくるんですがね〜〜〜。

当分暑いでしょう〜〜〜。

前から気になってきたレストランへ行ってきました〜〜。
ステーション3と2に行く間にあるカリプソ ダイビングショップ内にある

SENSI
クリックすると元のサイズで表示します

お店は広くて綺麗なんですが、あんまり人が入っていないんですよね〜〜いつも。
だからこそ余計に気になって。

ステーキが売り!!
と看板にもでかでかと写真が。

ですが〜〜これが残念なことに固い。。なので固いと言ったらキャンセルにしてくれました〜
ラッキーです。
だって750pくらいしてましたから。。。

ペペロンチーのはヒット!!!
これはアリアよりも断然においしかった!!はまりそうです。
後はチキン、白身魚もオーダー。
この2つも正解!!!!
という結果でした〜〜〜。

お値段はちょっとお高め。
で、どの料理も、サイドにつく料理は120p〜140Pかかります。これにはびっくり。。。
店員がいまいち??なのがイラットしました、店が綺麗だから許せる??とは言い切れませんがね〜〜。


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2015/5/27

マニラでの買い物  ボラカイ面白ネタ

今はマニラにいます。
今回はパスポートの切り替えやなんやで。
日本より早くできるのにびっくり!また全く待ち時間もないから快適でしたね〜〜。

そんなマニラ、一般的には危険!!と言われてますが、そうでもありません。
ただ、観光客が行っては行けない場所はありますが、そこさえいかなければ問題はなし!

いつもはマカティーエリアに良くいていたんですが、ここ2年ほど買い物には行ってなく。
で、久しぶりに行ってきました〜。
あまりにも綺麗になっているし、店舗数も増えてびっくり!!

特にマカティーの、グロリエッタ、SMマカティー、グリーンベルト。
ここは3つ続いてあるんですが、1日ではまわることができないくらいでかい!
またここは安全ですよ!

女性、弾性関係なく楽しめるかと思います。
安いのから高い物までいろんな物がありますが、日本円のレートが悪いので以前よりは高くなってますがね・・・・

0

2015/5/23

雨期の風に変わりましたが〜  ボラカイ面白ネタ

先週から雨期の風にかわりました。
雨期の風というのはメインの表側から吹く風のことを言います。

風邪向きかわりましたが、毎日風が吹いているわけではありません。
またお天気は今も最高!!

通常は3月末〜5月半ばまでの気温が1番暑いのですが、
今年はやはり異常気象???

最近になって気温が一気にあがり41℃あります。
強烈な暑さで、電気もさがるためエアコンがなかなか効かない日も・・・・

ちなみに、マニラは44℃。

今年も雨期はまだまだ先になるかな??
0

2015/5/20

参加できます!  ボラカイ面白ネタ

今日は朝から曇り気味ですが、気温はかなり高い!!
と書いた瞬間、太陽ががんがんでてきました〜〜。

リージェンシーホテルでは、夜ブッフェがあります。
かなり種類の料理ですが、以前にも書いたように、正直なところ見かけ倒しな味・・・・
残念です。
でも、かなりのお客様がはいっています。

で、ここの売りにしているのが、スタッフのダンス。

お客様が多くなってきた時間を狙って、ショウタイムが始まります。
このダンスには、お客様も参加することができます。
ということで、YURINの友達も参加で完全に踊りきっていました!
これにはびっくりでしたが〜〜。

是非、参加してみてください!!

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ