2015/8/7

今日から3日間は・・・  ボラカイ面白ネタ

今日はかなり風が強くなったため、バックサイドでのダイビングでした。
が、海の中は透明度も良く穏やか!!

ですが、雨が二降ったり止んだりするので、あがった後がかなり寒かったですね・・・

マリンスポーツはバックサイドでできますので雨でも大丈夫です!

台風はきていませんが、低気圧があるため強い風と雨が降ります。。。
今日から3日間ほど続きそうです・・・

日本からのお客様が多いときに限ってこうなる。。。

ちなみに、気温は27℃ 水温 29℃ です。

風がかなり吹いていますので、肌寒い感じです。
薄ての羽織る物があると良いですね。
0

2015/8/6

パスポートの有効期限について  ボラカイ面白ネタ

今まではフィリピンに入国する際、パスポートの有効期限が6ヶ月以上ない場合は、
日本を出国の際に止められていました。

が、7月より6ヶ月以上なくても、入国できると発表しました。

対象は、旅券を発行・延長できる在外公館がフィリピンにある外国人のみだそうです。


あくまでもフィリピン側の発表ですので、日本から出国される時は、
旅券有効期限の残存日数で出国できるか日本側で確認したほうが良いそうです。
フィリピン側だけの発表のようなので。。。。

0

2015/8/5

今のお天気  ボラカイ面白ネタ

今日は朝から風が少しでてきました、お天気自体は最高!
カイトボーディングのメンバもーもやっと仕事ができるという感じで朝からスタンバイ。
風がないとできないので、それも大変です・・・

こちらのニュースではフィリピンに大型台風が明後日あたりからくると言われていますが、
気象庁のニュースではフィリピンには台風はない・・・・??
どっちがあたっているのか全くわからず。

ただ8〜11は台風がこない場合でも低気圧が入るため、表側は風が強く吹きそうです。。。

なので、最終便のカティクラン便はカリボに変わったりすることがでてくると思います。
万が一、カリボに変わってしまった場合は、各航空会社がカティクランの港までバスをだしてくれます。
その後はご自信での移動となります。

なんでよりによって、沢山お客様が来られるときに限ってこうなるのか・・・

ただ、万が一お天気が悪くても、バックサイドですべてにマリンスポーツができますのでご安心を!!
0

2015/8/3

釣りへ!  ボラカイ面白ネタ

今日も朝から最高のお天気!
でも、程よい暑さです。日本の方が暑いですね〜〜〜

うちでも釣りのツアーがあります。
でも、正直、大きな物を釣った方は今までお一人・・・

でも、釣りが好きな方にはどんな魚でも楽しいようです!
YURINは釣りが苦手なので・・・あはは。

昨日はダイビングを終わられた後、親子で来られていたお子さんだけと、
カップルで来られていた彼氏の方だけの2名で、急遽釣りに!
お父様、どうやた着かれているし、釣りは???という感じで、お子様と一緒に行く方ができたので
大喜び!!かなりわらえましたが、ここにはかけない会話ですが!!

で、結果はこちら。
クリックすると元のサイズで表示します

18匹ほど釣れたようで、中にはおいしそうな物もありましたが、海の中でいいやされ系の魚が〜〜。
地上あがると、鮮やかさがなくなっている魚も。

で、この魚はどうなったかというと〜〜、うちのスタッフの夕食となりました〜〜

クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ