2015/11/29

クロコダイル  ボラカイ面白ネタ

ガイドブックやボラカイでも有名なクロコダイル。

ガイドブックにはクロコダイルアイランドと書かれているので島??だと
思っている方が多いと思います。

クロコダイルの目印はこちら。

クリックすると元のサイズで表示します

形がクロコダイルにみえるのでクロコダイルと言われています。
島ではないんですよ〜〜。

この根を中心にその周り一体をクロコダイルと呼びます。

この根のすぐそばはシュノーケルには深いのでダイビングポイントとされています。
サンゴが1番綺麗なポイントです。

シュノーケルエリアは、1m〜2mくらいで、魚も沢山見られます。

ただこのエリアは潮の流れが早くなる時間があります。
また、ハイシーズンは風バックサイドの風が強いため、行けない日もでてきます。
その場合は表側でのシュノーケルとなります。

0

2015/11/28

ココナッツワイン  ボラカイ面白ネタ

今日は昨日と変わって少し曇り気味??
でも、このあと日中は暑くなるかな??

昨日はお客様のご希望でショップでパーティー。
フィリピンでのお決まりのレチョン(豚の丸焼き)にもう1つリクエストが。

ココナッツワインのテュバです。
これはお店では売っていないんですが、田舎の方に行くと買うことができます。
なので、スタッフが横の島へ行って調達!!

ペットボトルに入れて売ってくれます。

クリックすると元のサイズで表示します

強烈な匂いがします。。。。YURINは苦手ですが〜〜。

また、飲み過ぎると、次の日にお腹の調子が・・・

ココナッツジュースも同様で、飲みすぎに注意!!お腹が大変なことになりますよ〜〜〜
0

2015/11/27

いがいと難しい・・・  ボラカイ面白ネタ

今日も最高のお天気!
毎日みているビーチですが、ボラカイのビーチは綺麗ですね〜。

日本でもやってる方も多いと思いますが、
最近、パドルボートのお店が沢山できています。

パドルボートとは、サーフィンのでかいバージョンの上にたってこぎます。

初めて挑戦!!
お値段は1時間 500p

感想は、正直なめていました・・・・あはは。

なかなか立つことができなくて、周りに笑われまくられ、何度も転倒〜〜。
何度かしているうちにこつをつかめばOK!!
ボードが思ったよりも軽いから、足に力を入れるとひっくり帰ります。

子供達にもやってもらいましたが、体が軽いのか、すぐにたっていましたね〜〜。
ダイエット運動には良いかと??

ですが、1時間も正直できません・・・以外と疲れます。
日焼けをしたい方は、すぐに焼けますよ〜〜〜〜。

是非お試しください!

0

2015/11/26

初挑戦!  レストラン&食べ物

昨日は久しぶりにバルハラへ〜〜。
ステーキを食べるならやはりここです。

で、今まで知らなかったメニューが〜〜〜。

鉄板焼きのようなものがあったんです。
たまたま、他のお客様が食べてるのをみて、YURIN達も挑戦。
豚、鶏、ビーフ、魚、エビの中から3種類。
これに、さらにサイドディッシュが3種類。

サイズは2つあります。

お肉はさすが、おいしかったですが、かなり薄く切ってあるのですぐに焼けてしまいます。

自分で焼いて食べることもできますが、結構、火が強いので熱いです・・
基本的にお店のスタッフが焼いてくれます。YURINも始めは自分で焼きましたが、結局、スタッフに任せましたが〜〜。

このバルハラ、12月には2店舗めがクラフトの屋上にできるようです。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/11/25

各自で移動される方  ボラカイ面白ネタ

今日は珍しく朝雨が降り、1日曇り気味のボラカイ。
昨日までがかなり暑かったので、涼しくて過ごしやすいかも??

最近のボート情報です。
ボラカイとカティクランのスケジュールボートは24時間あります。
が、夜は人数が集まるまででないので時間がかかることがあります。

今までは乗ったらすぐに出発していたので時間もかかりませんでしたが、
ボートに乗る時には名前を書く紙が配られます。その後、コースガードに申請をだすため、はやければ5分ほど、
遅いと10分以上待つこともあります。
ですので、移動される時は時間に余裕を持って移動してくださいね。

基本的には2時間前に空港に行くようにと案内されていますが、最終チェックインは45分前になります。

国際線から国内線に乗る場合は、特にカティクラン便への乗り継ぎがある場合は
ウェブチェックインをされることをお勧めします。
そうすればすぐにチェックインできますからね!昨日はそのおかげで、乗り遅れずにすみました〜〜〜


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ