2016/3/30

ボート乗り場情報  ボラカイ面白ネタ

一昨日から昨日の夕方にかけて停電が〜〜〜〜。
修理に1日半・・・いや、修理を実際にしていたのは昨日だけでしょう・・・
なんせ、ザ フィリピンですから〜〜。

朝の早いフライトの場合、ボート乗り場がかなり混み合います。
今まで朝早く行った事がなかったのですが、びっくり!!

カティクランの方から通勤してくるフィリピン人でいっぱい。
又、こちらからでるのも結構な数の方がいます。
時期的に今は観光客が多いのもありますが。

国内線のチェックインは遅くても45分前までとなっています。
空港には何もないのでそんなに早く行く必要なありませんが、ボラカイをでるのはフライトの2時間前には
でた方が良いかもですね。



先月まではボートに乗ってから名前を書いていましたが、
ボートのチケットを買った時に、名前を書く紙をもらいます。

中に入ったらテーブルがありますので、そこで紙に名前を書いてボートに乗る時にチケットと一緒に渡してくださいね。
0

2016/3/29


フィリピンの大型連休も終わりました。
が夏休みが今から始まります。

お天気も日に日にさらに暑くなっています!
で、ここで問題・・・・・
最近また停電が頻繁にあります。。それも夜に。
たまに1日中ということも〜〜〜
去年はほとんどなかったのですが、ホテルの数も増えてきたし、電気をかなり使うためおいつかないのか??

国内線のカティクラン便は最近は順調!!いつもこうあってほしいですね〜〜。

日本から来られるお客様は靴、靴下をはいてるから大丈夫だと思いますが、
サンダルで来られる方要注意!!

特にフィリピン航空は足下にエアコンの風がガンガン来るため、足がかなり冷えます。
前まではそんなことはなかったのですが、最近のは寒すぎるくらいです。
0

2016/3/20

NEWオープン!  ボラカイ面白ネタ

こちらはいよいよフィリピンの最大休暇が始まります。
ボラカイもフィリピン人観光客が増え、ビーチバレーの大会やイベントが始まります。
気温もさらにあがるでしょ〜〜〜。
でも、いがいにまだ夜は涼しいですね。

去年から7イレブンができたりとコンビニブームなボラカイ。

で、最近はミニストップがオープン。
他のコンビニに比べると商品が少ないのですが、ここの売りは、フライドチキン。

フィリピン人はフラドチキンが大好きなので、チキン狙いのお客様でいっぱい。
そんなYURINもチキンが大好きなので。。。でも、場所が家から遠いのが難点・・・

場所は、Dモールのバジェットマートを背中にして、左に少し行った所にあります。

もう1件はステーション1より北側だそうです。。まだ見に行ってないので場所は定かではありませんが。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/3/17

575p!!!  レストラン&食べ物

日に日に暑くなってみんな暑くてバテ気味??なフィリピン人。
そんなYURINも昼間は暑いので食欲が・・・痩せれるかな??
昼に比べて夜は涼しいですね〜〜。

また今の水温は26℃とまだまだ低めです。
日焼けには気をつけてくださいね〜〜。

アイランドスタッフのレストランではお得なセットメニューがあります。
3セットご用意していますが、その中でお好きな物を変えてもらう事も可能です!

約4名分で575pとかなりお得なお値段になっています。
是非お越し下さい。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2016/3/15

お問い合わせについて  ボラカイ面白ネタ

お問い合わせメールを沢山いただておりますが、
こちらから返信をした際、エラーで返ってきてしまう方が何人かいらっしゃいます。
また、メールがついていないという事も良くあります。

返信が遅くても1日居以内にさせていただいておりますので、
その場合は、メールを送っていただく際に、
弊社のアドレスの登録、また迷惑メールの確認の方もお願いいたします。

電話番号が記載されている場合はこちらからお電話させていただきます。

よろしくお願いいたします。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ