2016/11/28

カティクラン空港  ボラカイ面白ネタ

ブログにも書きましたが、3日前は何もかもがキャンセルになり大変でしたが、
翌日は問題なし!
なのですが〜〜、珍しく、セブパシフィッックは遅れもなく順調。
フィリピン航空はお天気も良いのに1日全便キャンセルとなっていました。

飛行機をプロペラからジェットに変えているため、人数が集まらないとキャンセルしたり。
機体がおいついてない状態だそうです。
これでは困りますよね・・・・・

YURINはいつもはフィリピン虚空ですが、今回だけセブ。
だけど、運がよかった〜〜〜、ちゃんと乗れて!


カティクランの空港が新しくなっていました。
メインの建物は全くかわりはなし。
これから国際線にも変わるし、人数も増えてくるのに、空港の建物自体が小さすぎ???です。。。
なので、カウンターは混み合いまくり・・・・
やることがかなり遅い、フィリピンなので〜〜〜。

いつのまに??というくらい、滑走路が伸びています。

今までは、待合室からでたら歩いて乗り込んでいましたが、
大型のバスに乗っての移動です。

時間どうりに登場しましたが、バスに乗り込んでからと、飛行機のある場所についてからの待ち時間が
結構ありますね〜〜〜。
でも、エアコンがきいてるだけ良いですが、寒すぎです。。。

マニラの空港内もかなりエアコンがきいていますので、羽織る物をお持ちください。
ちなみに椅子も冷たいです。。。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2016/11/25

昨日から・・・・  ボラカイ面白ネタ

台風自体は、フィリピンにはありませんが、
ボラカイではコースガードから台風だと言われ、ボートがすべてストップしています。

昨日は夕方5時から今日の朝までと言われていましたが、
夜の9時には一時動いたのでお客様は無事到着。

今日は天気予報で風がかなり強くでているため、またまたボートはストップし、
すべてのマリンスポーツも禁止となっています。

かなりの大雨が降っていましたが、9時現在雨も止み、落ち着きました。

お天気がころころ変わるので急にボートが出ることもあります。

明日はお天気は回復しそうです。

0

2016/11/23

カティクランの空港で  ボラカイ面白ネタ

今日は朝から最高のお天気です!!

日中は暑いんですが、いがいに朝晩涼しい毎日です。
なので、エアコンのかけすぎにご注意です。
皆さん、風邪を引かれているので。そんなYURINもやっと治りましたが・・・

今日の情報です。
カティクランの空港に着くと、係員が、カウンターに連れて行き
送迎をつけるようにと言われたお客様が。
どうやら、みんなカウンターに行ってお金を支払っていたのでということです。
ちなみに、空狐での送迎は片道 1000pだそうです。

中には、弊社や、ホテルからの送迎を付けられているお客様がいらっしゃいますが、
間違って係員にはついていかないように!

各、送迎スタッフは空港を出たところで待機しています。
0

2016/11/22

ジェット機が!!  ボラカイ面白ネタ

今週は日本から沢山のお客様にお越しいただています。
そんなお天気は晴れたり曇ったりの繰り返し??です。

お天気予報では雷雨になっているようですが、いつみても雷雨でほとんど雷雨になることはないんです・・・
天気予報は全くあてにはなりません。

カティクランの空港は国際空港に変わるため、工事は進んでいますが、
いつになるのかは定かではありません・・・

が、今週来られたお客様の情報では、今まではプロペラ機だったのですが
ジェット機に変わっていたようで、時間は40分!!!

滑走路はかなり伸びているようです。

近々マニラに行きますので確認してきま〜〜す。
0

2016/11/20

最高です!  ボラカイ面白ネタ

今日から最終連休組の方がスタート!
朝から最高のお天気です。
透明度もすこしづつあがってきていますよ〜〜。

 アクティビティー、ダイビングは当日のご予約も問題はありませんので
是非お越しください!

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ