2016/12/9

年末年始のご予約について  ボラカイ面白ネタ

年末年始のご予約についてですが、
12月30日、31日、1月1日 は沢山のご予約をいただき、
ファンダイブは予約を打ち切りにさせていただきました。

体験ダイビング、午後から1本のみのファンダイブに関しては、
行っていただくことができます。

また、マリンマリンスポーツに関しては、予約はできますが、時間しては一切できませんので
ご了承ください。

マーメイド、アスレチック、乗馬、シュノーケルツアー(アイランドホッピング)
ゴルフは時間指定が可能です。
0

2016/12/9

フィリピン風!  レストラン&食べ物

今日は昨日と大違いで朝から最高でお天気で1日暑くなりますね〜〜
でも、夜になると涼しくなります。

今週初めから、ガイドブックの撮影のお手伝いのため、いろんな場所に行っています。
普段は通りすぎるだけなので、機会がないとなかなか・・・

フィリピンといえば、マンゴーとココナッツ。
これを一緒にしたデザート屋さんがDモールの中にあります。

Dモールの新しい方ではなく、古い方(八百屋、肉他がある方)にあります。

器もココナッツを使っています。
ココナッツをうどんのように細く切った上に、ココナッツアイス、マンゴーがのっています。
いがいにさっぱりしておいしかったな〜〜!!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/12/8

マニラ〜カティクラン  ボラカイ面白ネタ

最近は急に晴れたり雨の繰り返し・・・
12月は毎年こんな感じになります。

以前にもお伝えした国内線についてです。
カティクラン〜マニラはセブパシフィック、帰りはフィリピン航空を使いました。

どちらもボーディングは少し遅れるくらいで乗り込めますが〜〜〜、
飛行機に乗ってからがなが〜〜〜〜い。
なので、結果的には遅れがでています。

マニラの空港で注意していただきたいのが、
急に搭乗口が変わることがりますので、放送を聞き逃さないように!!
特に喫煙ルームの中は、放送がかなり聞き取りにくいのでご注意を。

カティクラン到着後は、バスに乗り、なぜか空港の外に出て走ります。。
行きは空港内を走っていました。これまた意味不明な 
ザ フィリピン。。。。


フィリピン航空は何便かあったものを1日 3便にすべてまとめています。
1機にたしか??168人ほど乗れるため、何便かを1つにまとめられています。
0

2016/12/3

飛行機の荷物について  ボラカイ面白ネタ

前回にカティクラン便がジェット機になったお話をしました。
そこで、飛行機が大きくなれば、荷物は??

という質問をお客様にいただき調べました。


カティクラン便ですが、
チケットを買う際に、バジェットフェアーとレギュラーフェアーというのがあります。
バジェットの方はお値段が安くなっていて、変更する場合は、金額が高くなります。

機内持ち込みはどこも、7キロまで無料。
チェックインバッグに関しては、
バジェットフェアーは 10キロ  レギュラーフェアーが20キロ となります。

カリボも同様ですが、チケットを購入の際に、5キロ追加につき250p で40キロまで増やすことができます。

ちなみに、1キロオーバーにつき 200p となります。
お金さえ払えば、何キロで預けることは可能です。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ