2017/4/29

いろんな所へ!  ボラカイ面白ネタ

カティクランの空港が拡大され、マニラだ、セブだけではなく、
いろんな所からの便が増えてきています。

クラーク便も復活しました!

また。6月1日からはプエルトガレラから水上セスナが登場!!
お値段は片道 6000p

高いかな??思いますが、今のシーズンのボラカイの国内線は
軽く6000pを超えているし、今まではマニラから車でバタンガス、そこから船とかなり時間がかかっていたので
便利にはなりましたね〜〜。

いろんな便がでてくれると、行く幅も増えますね!!


そして、気になるお天気は〜〜〜
最高のボラカイです!!!!
0

2017/4/28


今日もまたまた最高のお天気!
ここ2日で15分くらいづつ日焼けをしてみました。
あっという間に真っ黒になりますよ〜〜。
日焼け止めをお忘れなく!!

GWのご予約ですが、ダイビングの5月5日の午前中のみ、
ご予約を打ち切りにさせていただきました。
5日の午後、その他の日は
まだご予約いただけます。

アイランドホッピング、その他のアクティビティーなどは大丈夫ですが、
今年のGWは日本だけでなく、フィリピン、韓国のお休みと重なっていますので混み合うかもですね〜


よろしくお願いいたします。クリックすると元のサイズで表示します
0

2017/4/27

書くと・・・  ボラカイ面白ネタ

昨日のブログでお天気は問題無し!!
と書いた後、フィリピンの東に台風が?という情報がはいってきました。
急いでネットで検索。

でも、ご安心を!!
この台風はかなり遠くにあり、フィリピンからそれますので、お天気は問題無しです!

サンセットも毎日キレイに見えますよ〜〜。
ちなみに、特別な場所に行かなくても、メインのビーチではここでもみられます!



クリックすると元のサイズで表示します
0

2017/4/26

このまま!  ボラカイ面白ネタ

もうすぐGWがはじまりますね〜〜〜。
1番気になるのはお天気。

ですが、今回はこのまま良いお天気が続きそうです!!
今年はお天気が良くなるのが遅かったので、GWあけてもずっと良いかもですね。

今日は用事があって、珍しく昼間にDモールまで行き、ビーチ沿いを歩いてみました。
まっ昼間だったので強烈に暑〜〜〜〜い。
帽子がなかったため、クラクラ・・・

今日の水温は29℃ 気温 35℃となっています。

何日か前にお伝えした藻ですが、うちのショップの前からステーション2までは綺麗に消えていますが、
2〜1にかけてはまだ残っている場所があります。
ですが、一気に水温があがったので、何日かすれば消えるのではないかな??とは思います。

そんな写真がこちら。
ドロンではなく、うちのスタッフが木に登って撮ってきました。

これからこられる方はお楽しみに〜〜〜

クリックすると元のサイズで表示します

うちのショップエリアは静かなエリアなので人も少なく、ビーチがこんなに綺麗です!!

クリックすると元のサイズで表示します
1

2017/4/25

フィリピンのおやつ  レストラン&食べ物

日に日にさらに暑くなるボラカイ。
なんですが、そんな中YURINは花粉症状態・・・・
でも、日本から来られたお客様は、誰もアレルギーはでず、逆にすっきりした!!と言ってらっしゃいます。

フィリピンで夏といえばハロハロ。
日本でもコンビニに売っていますよね。

ハロハロの意味は混ぜると言う意味です。
なので、すべてぐちゃぐちゃに混ぜで食べます。

紫色のものはウベ(紅芋)のアイスクリーム。
フィリピンではハロハロはウベアイスを使います。

色目はかなり甘そうに見えますが、見た目よりも甘くはありません。

アイランドスタッフでも先週からハロハロははいりました〜。
ボラカイは他の地域と違って氷や水であたることはありません。
氷業者がありますので。ただ、
いろんなお店で食べることができますが、
露天などでは氷を良いのを使っていない場合がありますので
気をつけてくださいね。


クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ