2017/11/27

ボートステーション  ボラカイ面白ネタ

ボラカイ側にあるカグバンの
ボートのチケット売り場が綺麗になっています。

まずはボートチケットをここで買います。

クリックすると元のサイズで表示します

次にむかえにあるカウンターに移動

クリックすると元のサイズで表示します

で、右側にある入り口に進みます。
中にはいったら、テーブルがあるのでそこで
もらった紙に名前などを記入します。

今ではボートは24時間はしっていますが、
夜は人数が集まるまで待たされます。

ボラカイに入る際には、環境税がプラスされます。

YURIN は自分で動くのが面倒だし、送迎がある方が早いので
今だにスタッフと一緒に。。。あはは。




0

2017/11/25

ジャンボバーガー  レストラン&食べ物

何度かご紹介している、うちのショップの近くにある
レストラン  カウボーイ

いつも同じものばかり食べているので、今回は違うメニューに挑戦。

手よりもでかいジャンボバーガーです。
バーガーパテは250pとボリューム満点!!!

さすがに全部食べきれずでした。。。が、なんとか頑張って中身だけ食べました。。。

少食の方には小さいサイズの物もあります。

ちなみにここのお料理は基本的に量が多いし、でかい。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2017/11/24

お買いもの情報 マニラ編  ボラカイ面白ネタ

今日はマニラお買い物情報です。
以前に行った時に撮った写真があったので。。。


マニラのモールはでかすぎて1日で回るのが無理ところも。
同じお店でもモールによって置いているものが違ったりします。
YURIN、モールもほぼ把握してきたので、目的を定めてモールへ〜〜〜。

モールの下着売り場は日本に比べてかなり安い!
ですが、YURINのお気に入りのお店がこちら

クリックすると元のサイズで表示します

可愛いものがいっぱいあります。
しょっちゅうセールもあって、お得!!

1年中夏ですが、夏と言われている、2〜4月は日本ではあまり売られていない
派手な色目の物がたくさんでてきます。

マニラは怖いイメージがありますが、お買い物も美容もいっぱいですよ〜〜〜!!!

0

2017/11/23

フィリピンスタイルの??  レストラン&食べ物

むか〜〜し、若いころ、よく飲んだ
モスコミュール。

フィリピンにはジンジャーエールがないので、ないと思っていました。
が、みつけたののでオーダー。


でてきたのはこちら。
グラスがガンガンに冷えて美味しそうです。

口の中は久しぶりのジンジャーエール。
の予定が。。。。クリックすると元のサイズで表示します

何かが違う???生の生姜いりです。
たしかにジンジャーは生姜。でも、ジンジャーエールではありません。。。

味は甘めのジンジャーティーに何かわからにアルコールでした。。。
YURINはジンジャーティーがあまり好きでないので、一緒に行ったスタッフにあげました〜〜〜。

フィリピン版をお試しください!

場所はうちのショップの近くにあるビラカエミラです。



0

2017/11/22

バイクタクシー  ボラカイ面白ネタ

ボラカイ内での交通手段はトライシクル(サイドーカーが付いているバイクタクシー)
または普通のバイク(シングルバイク)となります。

観光客の方がシングルバイクを利用するのは誰がドライバーなのか区別がつきませんよね。
一人で運転している、あまり小綺麗でない感じ。。。。のバイクが多いので、手をあげて止めるか
キョロキョロしていると、止まってくれます。
たまに間違って、手をあげたら、ドライバーではなく普通の人で嫌な顔をされましたが。。。

Dモールの入り口にスタンバイしている人も多いです。特に夜は。

トライシクルだと渋滞がすごいので、一人の時はバイクが早くて便利です。

人によって値段をふっかけられることありますが、
距離によって値段が変わります。初乗りは40Pからとなります。
よっぽど遠いとこに行かない限りは100pを超えることはありません。

ちなみに、バイクには乗れるだけ人が乗ります。。。。3人乗りは当たり前状態です。
バイクが壊れないかが心配になりますがね〜〜〜〜。

地元気分を味わってみたい方、是非どうぞ!!



クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ