2018/1/30

大阪から  ボラカイ面白ネタ

今日も朝からお天気は最高!!
朝から晴れると気持ちが良いですね〜〜〜。

大阪から、フィリピンに入便が増便されます。

ジェットスターは大阪〜クラーク便が。

クラーク〜ボラカイ便も国内線がでています。

またエアーアジアが今年中に大阪〜マニラ便が入るそうです。


ちなみに、カティクランが国際線になる予定ですが、どうやらボホールに力をいれているようです、
ボラカイ側の話がストップ??状態になっているとか???

カリボは以前から国際空港ですが、日本からの便はまだないんですが、
空港のスタッフ情報によると、日本〜カリボがでるようなこと。

フィリピンなので、予定どうりにはうまく進みませんけどね〜〜〜。
0

2018/1/29

最近・・・・  ボラカイ面白ネタ

日に日に海の透明度もあがり、綺麗なボラカイ。
ですが、たま〜〜に雨が降ることもあります。
特に12月〜2月末まではいがいとお天気が不安定な時期となります。

朝晩は風もあり涼しいですよ〜〜。

クリックすると元のサイズで表示します


ここ何日かで盗難にあわれた方がいらっしゃいます。
ボラカイ自体は治安が良いのでひったくりはありませんが、
飛行場やビーチに荷物を置きっぱなしにしていていて、とられてしまったというケースが
大半です。

ビーチだから大丈夫かな??というのが1番危険。特に携帯電話は。

泳ぎに行く時は、貴重品はあまり持っていかないようにしてくださいね。

また、YURINもですが、日本人の方がよくしてしまうのが
椅子の後ろにカバンをかけてしまいとられてしまうケースもあります。

人が多い所では、特に気をつけてくださいね。
0

2018/1/27

安定の味!  レストラン&食べ物

ボラカイにはたくさんレストトランがありますが、
その中でもYURINが住んだ時からずっとある
スペイン料理のお店

ドスメスティソス。

他に店はシェフが変わるため、味が落ちることありますが、
ここは安定。

まずはサングリア。
ここのはそんなに甘くないので飲みやすい!

クリックすると元のサイズで表示します

タパスもいろんな種類があります。
いくつかオーダーしましたが、先に食べてしまったので、写真を撮り忘れました。。。。

撮った物がこちら。
ちなみに、サーモンは7cmくらいです。。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

YURINのメインのお気に入りはこちら。
チキンハーブ焼きとステーキです。


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

ここはいつ来ても人気があるので要予約となります。
弊社からも予約ができますので、英語が苦手な方はご連絡ください。

ちなみに、パエリアをオーダーしたい場合は。予約時にオーダーするのがこつ!
かなり時間がかかりますからね〜〜〜。
1

2018/1/25

良いお天気ですが〜〜  ボラカイ面白ネタ

最近のお天気は、朝方は曇り気味で、昼頃から強烈に暑くなります。

外が暑いと水温が高いと思われがちですが、フィリピンは全体的に12月〜4月までは水温が下がります。

去年はちなみに最低でも23度まで下がりましたが、今年は今時点で26度となっています。

日本は寒いので26度tいうとそう寒くなく感じますが、
これがいがいに冷たく感じます。
外が暑いから余計ですけどね〜。

ですので、シュノーケルツアーなどに行かれるお客様は、インナーなどを持って来ることを
お勧めいたします。

弊社でツアーをご予約のお客様は、リクエストがあえばウェットを着ていただけます!
着ているんと着ないのではぜんぜん違いますからね。
0

2018/1/24

5月までの予約について  ボラカイ面白ネタ

日本は雪が積もったりで寒そうですね〜〜。
こちらは、逆に強烈に暑いです。

でも朝晩は涼しくすごしやすいんですよ〜〜。
ビーチ沿いは風がないとかなり暑いですが。。。

2月11日から19日あたりはチャイニーズニューイヤーが始まりますので
ほとんどのホテルが満室となっています。
3月にはフィリピンの大型連休にプラス、フィリピンの夏休みが始まり、
日本のGW時期にもフィリピンの連休がかさなります。

有名どころのホテルは、早い者勝ち状態となっていますので、5月までに予定されているお客様は
ホテルをは早めに抑えるようにしてくださいね。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ