2018/2/27

ボラカイの問題について  ボラカイ面白ネタ

ネットで見た方もいらっしゃると思いますが、
ボラカイの汚染、環境について問題になっています。


ドゥテルテ大統領は、6か月間でこの問題に対応するよう、
特に、環境規制に従っていない事業者に対応するように、と指導し、
状況が改善しなければ全島を閉鎖すると発言しました。

弊社あるエリアは昔から基本的に綺麗な場所で、水道など、すべて万全の状態となっていますが、
特にステーション1、メインロードの方では、今までほったらかしにしていたレストラン、ホテルなどが
挙げられ、一部は営業許可がでず、閉鎖されています。

日本で取り上げられているニュースとフィリピン側のニュースでは違う内容が報じられていますが、
基本的なことは同じで、改善する余地があります。


今現在、ボラカイ政府が動きだしました。今まで何をしていたのか。。。。なんですが。。。

いつくかのホテルは完全に閉鎖され、いろんな場所で工事が始まっています。

この機会に政府も本気で取り組んでくれ、ボラカイの自然が守られるよう改善してくれるはずです!

みんな言ってることがバラバラなので、今日は大きなミーティングが行われます。

本音を言えば、ちゃんとやってもらわないと、生活がかかっていますからね〜〜
ボラカイに住んでいる人達は。。。


ちなみに、藻についてですが、これまた藻がでると汚いとそこだけを取り上げてニュースになりますが
これはむか〜しから季節的なもので水温の変わり目にでてきます。

ただ、いつからいつまでというのはわからず、時期がづれてきています。







3

2018/2/24

間違えないように!!!  ボラカイ面白ネタ

日中は強烈な暑さですが、
朝晩は涼しく過ぎしやすい気候です。

一昨年にはお札が新しく代わり、そのお札は今では使えず。。。

今回は5Pコインが変わりました。
コインは問題なく以前の物も使えます。

が〜〜、見た目が1Pコインにそっくり。

ということで使うときには1Pと間違わないようにしてくださいね〜〜〜。

0

2018/2/20

お土産屋さん  ボラカイ面白ネタ

フィリピンのお土産で代表的な物いえば
ドライマンゴー

バナナチップもおいしいです、これはどこで買っても。


でも、ドライマンゴーはボラカイ産ではなく、セブです。。。

ボラカイの中にもお店がいっぱいあります。

一気にまとめて買いやすくて、お土産用になっているのは
city mall.

入り口を入ったところに小さなお店

ここは味見ができます!

クリックすると元のサイズで表示します

中にはいると
こちらにもいろんな物が。
マンゴーチョコがオススメらしいです。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

ここのお店はcity mall の中だけと思っていたのですが、
Dモールのバジェットマートの前にもお店があります。

0

2018/2/18

よくできてますが〜〜  ボラカイ面白ネタ

今日でチャイニーズニュイヤーも終了。
お天気に恵まれて良かったです!!

友達がボラカイにきてて面白いものを買ってきてYURIN
に勧めてくれたの魚のサンダル。

感触がぶにょぶにょしていて、微妙???な履き心地。
ですが、うまく作られています。
足の裏にも魚かの目がしっかり。

ただ、歩きにくいですけどね!!と言いながら履いていました。

色は何色かあるそうです。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/2/15

回復!!!  ボラカイ面白ネタ

今日は朝から久しぶりに晴れ、最高のお天気です。

今日からチャイニーズニューイヤーがスタート。

海外に住んでいらっしゃる日本人のお客様も沢山いらっしゃいます。


年々お天気がずれてきているので、この時期は微妙な感じですが、
今回のチャイニーズニュイーヤは問題なないかな??
ない方で進んでほしいですね〜〜〜。

空港がかなり混み合いますので、お時間は余裕を持って移動してくださいね。
特にマニラのチェックインカウンターはすごい事になりますんで。。。

今日のボラカイです、
うちのショップからの景色です。

クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ