2018/4/26

今日から。。  ボラカイ面白ネタ

今日から閉鎖になってしまったボラカイ。
全く人がいない状態です。。。

結局、補償もなく全く体制が整わないままの
閉鎖となりました😢😢😢😢

新しい情報が入り次第、おしらせいたします。

天気も良いし最高なのにー😩😩

今年は例年に比べてかなり暑いフィリピンです。

クリックすると元のサイズで表示します
6

2018/4/22

報告がありましたが・・・・  ボラカイ面白ネタ

今日も最強に暑いボラカイです。

あと2日でボラカイをでるのでバタバタの毎日。。。

今日やっと会議の結果の報告が書類できましたが。。。。
言ってることがはちゃめちゃで、何をしたいのか全くわからない状態になっています。
正直な話、ほんと頭の中身がどうなっているのか不思議ですよ。。
フィリピン人同士なのに、フィリピン人が言ってるくらいですからね〜〜〜。


Dモールは全て壊される予定で、ビーチ前も距離を測って道を広げているので
いくつかのお店は完全になくなってしまいます。
また家も容赦なく、壊されている状態です。


閉めるのは10月26日までとされていますが、
それまでに整備が終われば開けるという報告です。。。
目標は4ヶ月と言っています。

綺麗になるのはすごく良いことですが、それ以外にかなりの問題がでてくるのは間違い無いでしょう。。。

という状態です。

ゆうりんは当分の間ボラカイを離れますが、現地にはスタッフが残りますので
新しい情報が入り次第報告していきますね。


8

2018/4/21

ラストスパート・・・  ボラカイ面白ネタ

ボラカイが閉鎖になるまで約1週間となりました。。。
お天気は良いし、海の透明度もあがり藻もほとんどなくなってきたのに〜〜。

でも、仕方ありませんが。。

そんなボラカイは閉鎖まじかになってもまだ何にも会議もなく、
どうなるのかも全くわからないまま閉鎖???
政府はさらにパニックになっているようです、どうした良いのか全くわからにままの状態です。。。

まさにフィリピンといった感じです。

そんなYURINは、先週からボラカイが閉まるということで、急遽いらしたお客様で
閉鎖まで毎日忙しくさせていただいています。
ありがたいことです。
荷物整理もしないといけないしで、バタバタだ〜〜〜。

閉鎖前にマニラに行き、お客様とGWダイビングツアー、その後は日本でツアー。
マニラと日本をいききする予定です。

新しい情報が入り次第、更新させていただきますね。
2

2018/4/16


いろんなエリアではすごい勢いで工事が行われています。
やればできるのにね〜〜〜、今までに。。。

今時点では全く何がどうなるのかでていない状態ですが、
18日に最終ミーティングが行われるようです。

ボラカイ内でもうわさ、また日本のニュースにもでているようですが、
閉まるには半年ではなく、4ヶ月ほどで開けると言う話が。

そうなってくれれば、ストレスも多少無くなりますね〜〜。

年末年始のご予約ですが、すでに有名どころのホテルは満室となっております。

今回の件でボラカイの知名度がかなりあがっていますので、皆さん見に来られるのかな???

年末年始のご予約はお早めに!!!

4

2018/4/14

国内線のキャンセル  ボラカイ面白ネタ

4月の26に日以降に予約をされていた国内線はすべてキャンセルとなっています。
が、1日1便 エアーアジア、セブパシフィックが飛びます。

でも、IDがないボラカイには入れませんが。。。。


各国内線の会社からキャンセルメールが届いていると思いますが、
メールが来た時点ではキャンセルになっていますが、払いも奴婢については
必ず各オフィスに連絡をいれてくださいね。

エアーアジアじゃ返金がなく、次回利用に回す、セブはカード会社(銀行)に返金

と回答がきていました。

が、セブパシフィックは、オフィスに直接いかないといけないなど、わけのわからにことを。。。
きっとあまりにも数なので対応できてない状態なのかと。。。。。。

ちなみに、イミグレーションも書類がたまりまくり、ビザの更新すらパニックだそうです。。。


今日の変なニュースは、26日以降はローカルのみ水泳可能。
ただし、朝の6時 から 17時 まで。

場所は、うちのショップの前からステーション3までの間のみ。
これまた全く理解不可能。。。。???ですよね。。。

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ