2019/4/21

最高の!!  ボラカイ面白ネタ

今日でフィリピンの連休も最終日。
今日帰る方が多いので、一気に人が少なくなりました。

昔から住んでいる人に聞いたところ、以前も藻は時期によって必ずでていたとのことですが、
まったく藻がビーチになていないのは初めてのようです。

YURINも約20年住んでいますが、ほんとびっくりです。

ボラカイ閉鎖問題から、約1年が経ちます。
1年はあっと言う間ですね〜〜。あの時は、ほんといつになったら。。。
と思っていましたが。

海も砂も確実に綺麗になってます!!

お天気も海も最高のボラカイ島です。
あとは、ローカルの意識がもっとあがってくれればよいのですが。。。

来週からはいろいろGWが始まります。

また27日からはフィリピンのメイデーの連休とも重なりますので、
空港はかなり混むことになります。
お時間に余裕を持っていどうしてくださいね。

でも、あまりにも早く行き過ぎても立って並んでいるだけなので、ファイナルコー待ちもありかもですが、
フライトの1時間前には空港にいてくださいね。

クリックすると元のサイズで表示します
phot by HIROKI
4

2019/4/20

ブュッフェに!  レストラン&食べ物

フィリピンの連休で、かなりのフィリピン人観光客がきています。
今までよりも多いかも??
再開してから、ボラカイ人気はさらに上がったような気がします😃🙆♀

ヘナンパームのブュッフェディナーにスタッフと行って来ました🙂
18時開始ですが、みんな開始前からウロウロ😲😲😲
YURIN混ざって、その間に写真を。

かなりの種類のお料理がありましたが、全体的にすごく美味しい
というわけではないですが、ローストビーフは美味しかったです😋

食べ残しの場合は、300p罰金なので、少しづつ取ってきてくださいねー!
お値段はたしか、799? 765?くらいでした。。
料金的には合格かと?
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
4

2019/4/16

夏休みと連休  ボラカイ面白ネタ

フィリピンでは学校も終わり夏休みが始まりました。

プラス、今週からはフィリピンの大型連休がスタート。
ということで、マニラの空港は強烈な人で混み合っています。

この時期にマニラに行かれる方は、
銀行、デパート、レストランは何日かクローズしまうので、確認してくださいね。
電車も1週間は止まるようです。

ボラカイは観光地なので、通常どうり営業されています。
が、フィリピン人観光客でいっぱいになりそうです。

国内線はほぼ満席です。

また日本のGWの時期も、こちらの連休とかさなりますので、空港は混み合うと思います。

以外に早く行きすぎるとかなりな並ぶので、ファイナルコール狙いでYURINは行くことが多いです。。



1

2019/4/15

GW中のダイビングについて  ボラカイ面白ネタ

毎日最高のお天気のボラカイ島!!

今年は特に暑い気がします。
いま現在の水温は28〜29℃となっています。

なので、5月はもう少し水温があがるとは思います。
ウェットは3mmで十分かと思います。

今年のGWは沢山のご予約を頂いております。
申し訳ございませんが、5月1日はご予約を打ち切りとさせていただきました。

HPの料金、以前のブログに載せさせていただいていますが、
2月よりボラカイのダイビング協会の決定で、ダイビングの料金が変わっています。

また、先週よりボート乗り場の使用料。。。というわけのわからない決まりができ
1日 9p のお支払いが必要となります。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。


1

2019/4/11

カティクランの喫煙所  ボラカイ面白ネタ

フィリピンも喫煙に関して厳しくなってきていますが、
意外に吸えたりしているのが微妙なんですが。。

観光客、外国人に対しては、罰金を払え!
とすぐに近寄ってきますが、ローカルは支払えないので、
吸っていても放置。。だから、なかなか良くならないのが
現状ですね😑😑

カティクラン空港では外に喫煙所があります。
空港の入り口を正面にして右側に小さなお店があります。
その路地を入った所にあります。

なんと、ライターが設置されていました😲
フィリピンはお店でもなんでとぶらさげて売られているのですが、
ライターも同じように。

明らかに、空港で取り上げられたライターがぶら下がっているだろう🤔
と思ってしまいます😅

空港の中では吸えないので、中に入ってから外にまた出る事は
できますよ!!

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ