2019/6/17

最高のお天気!  ボラカイ面白ネタ



昨日までの風が嘘のようにピタッと止まり、最高のお天気!

海のかなり透明度があがり、ダイビングもシュノーケルの最高です。

今週中は風がピタッと止まっていると思います。
今回のネットでの風のニュースはあたっていましたから!

この時期は日本からのお客様は少ないのですが、
弊社はヨーロッパからのお客様にお越しいただいています。

ロウシーズンと言われている6月〜11月はずっとお天気が悪いわけではありませんが、
1ヶ月のうちの1週間ほどは悪い感じとなります。


お天気予報に関しては、ネットではボラカイの正確な予報はないんです。。
なので、こちらを参考にしています。

https://www.windguru.cz/576

今日のボラカイです。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2019/6/15

高速船が!  ボラカイ面白ネタ

カリボからボラカイに来るには、
バスまたはタクシーに乗って港まで、そしてボートで移動となりますが、
カリボからボラカイまで直で移動できる高速船がでました。

ただ、毎日ではないので、日本からの乗り継ぎには時間が合わないとは思いますが。。

以前は何便かあったようですが1日に1往復しかないようです。。

マブハイ マリタイム エクスプレス

カリボからはトライシクルで港まで移動
Pook Port とお伝えください。

カリボ発  12PM

ボラカイ発  14:30PM

火曜〜木曜は船がでていません。

料金はお一人 791p

時間は1時半だそうです。


0

2019/6/14

最近よくあるご質問  ボラカイ面白ネタ

午前中は風がおさまっていますが、お昼頃からはかなり風が強くなります、
が、雨は降っていません!

明後日くらいから風がかなりおさまるようです、天気予報によると。。。

最近よくいただくご質問についてです。

・アイランドホッピングでのツアー、アリエールポイント、マジックアイランドですが
今現在も許可がおりていないため、開催はされていません。
道にいるよびこみのスタッフが連れて行ってありしているようですが、
違法となっています。
万が一みつかった場合の保証は全くありませんので、気をつけてくださいね。

また、体験ダイビング込みでのアイランドツアーを組んでいるよびこみのグループがいるようです。
その際にダイビング同行のフィリピン人はインスラクターではありません。問題になっています。
どこのダイブショップで働いているのかを確認してくださいね。

・ ビーチでは一切の飲食が禁止されています。
  また、ビーチベッド、テーブルも禁止となっています。
  各レストランやバーでは、海が見るように工夫をされているとろこもあります。

  実際のところ、飲食がなくなり、かなりビーチが綺麗になりました。
  ホテルではビーチ用のマットやタオルを用意しているところもあります。
  弊社もゴザをご用意しています。


よろしくお願いいたします。
0

2019/6/11

ヨガを!!  ボラカイ面白ネタ

夕方になると急に前がボラカイですが、
日中はかなり暑いですね〜〜。

お天気は良いですが、風があるため、やはりアクティビティーはバックサイドに
行くことになります。
すべてのアクティビティーは問題できます。

ボラカイではマンダタスパがヨガでは有名。

マンダラスパ内のヨガはお値段もかなり高く、
現地に住んでいる人にはもったいなくていけません。。。
ちなみに、2名で5000円以上します。。

が、同じマンダラスパのスタジオでは朝の8時半からヨガがあります。
前から知っていたのですが、時間的になかなか行けずで、
今日からスタート!

予約をしなくても、直接行けばOK!!!

マットは持参と聞いていたので、はりきって買ってきたら
ありました。。。。

なので何も持って行かなくて大丈夫です。

室内ですが、自然の風が少しはいるだけなので、まるでホットヨガ状態。
やる前からかなりの汗をかきます。
なので、タオルとお水もお忘れなく!!

1回 400p です。
ヨガ好きな方は是非!!

予定は毎週日曜日にフェイスブックのページにアップされます。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2019/6/10

フライト情報  ボラカイ面白ネタ

今日から風向きが一気に変わり雨季の風にまたまたなりました。
1種間くらいは表側の風が続くため、すべてのアクティビティーはバックサイドに行くことになります。

YURINが運が良いのか??
最近は国内線の遅れがあまりありません。
が、最終チェックインの時間が通常は45分前までなので、1時間以上前に
閉められ、ボーディングも早まることがあります。

国内線は事前にウェブチェックインをお勧めします!


特にエアーアジアに関しては、ウェブチェックインをされている方が多いためかな??
とも思ったり勝手にしていますが、いつも空港にぎりぎりに行くため、あまりにもの早さにびっくり。
フライトも40分早く出発しました。
いつも、うまくいってくれれば良いんですけどね〜〜〜。


7月からは関西〜マニラのエアーアジア便がスタート。
かなりやすいお値段でだされてます。
ボラカイに来るには、往復マニラ泊のお時間しかないのが残念。。

大阪〜クラーク便も安いそうです。
ちなみに、クラーク〜ボラカイ便もあります。

JAL便は、東京からしかでていませんが、東京まで行く国内線がフリーで
マニラ便のフライトが買えるようになっています。
マイレージがある方にはおススメですね!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ