2019/11/25

喫煙について  ボラカイ面白ネタ

フィリピンでは喫煙についてかなり厳しくなってきています。

最近発表されたのは、
電子系のタバコを吸った場合、逮捕するということが😦

大統領ドゥテルテ大統領は「
私は電子たばこを禁止する。なぜだか分かるか?毒があるからだ。
政府にはフィリピンの公共の健康と公衆の利益を守るための措置を実施する権利がある」
とも述べたとされています。

なのですが、フィリピン人に関してはあまり取り締まりがないのですが😐

フィリピンにこられた際には喫煙については気をつけるように
してくださいね。
0

2019/11/23

ボラカイが!  ボラカイ面白ネタ

こちらボラカイは台風の影響もなく
最高のお天気🤩

ボラカイ島が世界のビーチでNO1に選ばれました😍

まだまだ、Dモール近く、ステーション1から先は
道路工事が行われていますが。。。
いつになったら終わるのか🤔

海も以前より綺麗になっています🙆♀🙆♀

ボラカイ島は治安が良いので、安心して遊びにこられるのも
良いことの1つです!


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
3

2019/11/19

マニラの空港での喫煙  ボラカイ面白ネタ



フィリピンでは特に最近喫煙されるかたにはかなり厳しい状況に。

特に空港では空港内にあった喫煙所はほぼない状態です。

空港の外にはいくつか設置はされています。

フィリピン人はどこでもおかまいなく吸っているのですが
観光客、外国人在住者にはかなり厳しく、罰金を支払わなければいけません。。

今回、弊社のお客様が団体と来られたのですが、
ターミナル1の駐車場で喫煙された瞬間、空港警察が来て
パスポートを取り上げられ、一人 2000p罰金を。。。
パスポートを取り上げるというのは今まで聞いたことはないんですが。。。。

フィリピンではクリスマス前になると、取り締まりは普段よりもきつくなる傾向に・・・
お小遣い稼ぎとも言われていますが。。。

タバコだけでなく、アイコス、その他の物もたばこ同様とされてしまうそうです。。

喫煙されるかたは、必ず喫煙所で吸ってくださいね。

マニアほど厳しくはありませんが、
ちなみに、ボラカイも喫煙所がいくつかあります。


0

2019/11/19

フィリピン情報を!  ボラカイ面白ネタ

台風、低気圧も去り、まだ少し風はありますが、
最高のお天気☀

海の透明度も一気にあがりましたー💦💦

フィリピンに関するブログは、女性にはあまり関係のない
夜の世界のものが多いのですが、
フィリピン情報を伝えているブログを発見☝🏻☝🏻

YURINも参加させてもらい、ボラカイ だけでなく
マニラの情報も載せています😃

是非みてみてください!
ガイドブックにはない情報なので、参考にしてみてくださーい。
以前は有料での参加でしたが、今は誰でも参加できるよう
無料サイトです🙆♀🙆♀🙆♀

https://manyride.net/

0

2019/11/7

風が・・・  ボラカイ面白ネタ

今回はいつもより早く、
3ヶ月ぶりに日本に帰国。

長袖を着る時期は久しぶりですね〜。
寒さよりも、水の冷たさに驚きです。。

スタッフに日本は寒いよと言ったら、こっちも寒いです。。。と。。
というのは、
今のボラカイは一昨日から表裏共に風が強くなっているようです。

あと2日で風が落ち着く予報がでています。

お天気が悪くてもできるアクティビティーはありますので、お問い合わせください!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ