長澤びいきという事で彼女と山下智久君主演のドラマを見ていました。長澤まさみに想いをよせるが結局、結ばれなかった山下君が 過去にタイムスリップし、自分の犯した失敗をふまえて長澤まさみにアタックするというファンタスティックラブストーリー(?)である。
よくありがちな設定ではあるが、皆さんどうでしょう?あの時、ああいう行動をとるべきだった!とか、あの時、ああしなければうまくいってたかも!と時空を越えてでもやり直したい瞬間てあるのでしょうか?僕はそんな心当たりないなぁ。いや、でも誤解しないでね。なにも全て上手くいってる人生を歩んできた訳ではありません。もう一度過去に戻ったところで上手くやり直せる自信がないのです。
あの時、ああしとけば今頃役者として売れに売れてたなぁ、なんて判断できる瞬間にも心当たりないし、こと恋愛に関しても、あの時あんな態度とらなきゃ、今頃あの娘と付き合えてたなぁ、なんて瞬間も思いつかないなぁ。そんな惜しいとこさえ一度もいった記憶ないし、もう一度過去に戻っても結局、学習した人生を送れる程、僕の頭脳と感覚は器用でない。まぁ、あるとすれば以前書いたように、あの時ああすれば電車に間に合ったのに…ってくらいかな。
どう?皆さんはそんな過去にやり直したい瞬間や、判断ってある?

0